ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


マイメロディ★おむつケーキオーダー

今回は可愛いマイメロちゃんの
おむつケーキオーダー。



もうね・・・。グッズの色合いからして
ラブリーに仕上がる予感しかしない(笑)



ピンクに癒されつつ、可愛くアレンジ出来ました。
マイメロディ☆おむつケーキオーダー



タオル、スタイ2種類、ソックス2種類
ガーゼハンカチ、巾着ポーチ、ぬいぐるみ
哺乳瓶ケース、お尻拭きのフタ、離乳食用マルチケース
などなど、マイメロディちゃんでいっぱい。



喜んでもらえたかな〜。



最近、私の中のブームとして
スヌーピーでも取り扱ってみたんですけど
お尻拭き(ウェットティッシュも可)のフタ!



バッグの中に可愛いフタ付きのお尻拭きが入ってたら
ちょっとテンション上がりませんか?
私だけかな・・・笑。



そんな訳で新しいグッズも取り入れつつ
色んなアレンジを続けて行きたいと思いまーす!



出産祝いに4種類のメーカーが試せるおむつケーキ専門店リプラス
posted by: リプラス | |-オーダー作品 | 14:11 | - | - | - | - |

スヌーピー☆おむつケーキオーダー

今回はリピートのお客様より
スヌーピーのおむつケーキオーダーを頂きました。


2人目ちゃんが産まれたよ!との事で
前回とグッズ類がかぶらないよう
また実用品も多めにした方がいいかな〜と
色々悩んで選んでみました。


土台は3段。ドドンッと大きめアレンジです。
スヌーピー☆おむつケーキオーダー

数種類のタオル、ミトン、離乳食用のマルチケース
マグマグ用ケース、ソックス、ボーロ入れ
スタイ、おしゃぶりやおもちゃを止めるクリップ
お尻拭き用のフタに、抱っこ紐ベルト、スタイ
スプーンフォークセットにマルチポーチなどなど
たっぷりのスヌーピーグッズ!


写真では見えないのですが、
後方にレッグウォーマーが隠れてたりします。


ボリューム満点!!!
お届けの箱もBIGサイズになりました!



喜んで頂けると嬉しいな〜。



以前より何度もしつこくお知らせしていますが(笑)
当店のキャラクター系オーダーケーキは
本当に盛りだくさんになっています!!!



ぬいぐるみ1つだけ・・・とか
ソックスがスヌーピーだよ〜なんて
そんな次元ではなく(笑)
とにかくたっぷり、これでもかっ!と
お気に入りのキャラクターをたっぷり使って
可愛くアレンジしていますので
気になった方はぜひお問い合わせ下さいね!


出産祝いに4種類のメーカーが試せるおむつケーキ専門店リプラス
posted by: リプラス | |-オーダー作品 | 09:44 | - | - | - | - |

おむつケーキ☆どのメーカーが人気か調べてみた!

パソコン作業をやっていて
ふと気になったんです。



当店では土台のケーキ部分を

4メーカー混合
▲僖鵐僉璽S
メリーズS
ぅ燹璽法S
ゥ亜璽S
Ε僖鵐僉璽M

上記6パターンから選ぶ事が出来ます。


おむつケーキのネットショップを始める際
他店との違いを・・・と考えた結果
各メーカーを混合したらいいんじゃないかな?
ママが喜ぶ、お試しが出来る土台作りに着目しました。



同じSサイズでも厚み、大きさなどが若干違うので
キレイな丸にするのが少し難しく
始めたばかりの頃は、何度もやり直したりと
大変だったのを思い出します。



今ではすっかり丸くするのは上手になりましたが
(自分で上手とか言っちゃう!!・・・笑)
たくさんの選択肢があるのは、贈る側も
贈られる側も嬉しいんじゃないかな〜と思っています。



どのメーカーが人気で、それぞれどれぐらいの割合で
選ばれているのかな?と、2年分だけですけど(笑)
調べてみました!

おむつケーキ☆どのメーカーが人気かな?



やはり、トップは各メーカーのSサイズが
混合で入っているタイプ。



そして調べてみて分かったんですが
パンパースのMサイズが2番目に多い!



産院で使用されている率の高いパンパース。
お値段も他のメーカーに比べて少しだけ
高いんですけど、S・M共に上位を占めました。




そして一時期、海外の方が買い占めたという
メリーズも追いかけているという感じ。




既にムーニーやグーンを使ってると
分かっている場合は、単体で選ばれていたりと
本当にたくさんの選択肢があるんだな〜と思いました。



これからも引き続き、
可愛い赤ちゃんのプリプリお尻を守るべく!(笑)
色々お試しできるおむつケーキを贈りたいと思います。



オーガニックタイプなど新しいおむつも
販売されていたり、まだまだ色んな土台が出来そうなので
研究を続けて、素敵なケーキを作りたいです。



出産祝いに4種類のメーカーが試せるおむつケーキ専門店リプラス
posted by: リプラス | ★★おむつケーキ | 20:38 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度の伊丹市きららホールにて
ベビーマッサージのレッスンでした。



昨日のような、横殴りの雨風だったら・・・と
心配していたんですけど、何とか青空も見えつつ。
曇ったり晴れたりではありましたが
お出掛けには問題無さそうだったのでヨカッタです!



ただ雨上がりで湿気多めとなると
暑いのかしら・・と不安がよぎる。



ベビーマッサージのレッスンをすると
お部屋全体がポカポカしてきます。
ベビーちゃんもママも代謝が上がり
本当に温かくなるんです。



サーモグラフィーの画像とか
レッスン前後で、どれぐらい変わるのか
見てみたいぐらい(笑)



もちろん私も。
1時間喋りっぱなしなので全身沸騰(笑)
レッスン後は、リフレッシュ感☆半端ない!
今日も楽しかった〜。



ベビーちゃん達、少しずつ薄着になってきたね。
春だな〜。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン




さてさて来月は16日(火)です。
新緑の季節になり、更に沸騰する予感??



お出掛けにはとてもいい時期なので
ぜひベビーマッサージを習いに、リフレッシュにと
外出するきっかけとなれば嬉しいです。



予約は4月25日(火)〜です。



たくさんのご参加、お待ちしていまーす。

posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 16:13 | - | - | - | - |

宝塚市山本☆あいあいパークのフリーマーケット

今日は雨が降ったり止んだり
突然晴れて来たり・・・と変なお天気でした。


オーダー用の大きな箱を買いに出発したら
雨が結構降ってきたので諦めて戻ると
また晴れる・・・という困った午前中(笑)


そんなお天気ではありましたが
午後から少し息抜きを兼ねてお出掛けをしました。


宝塚線の山本駅からすぐの「あいあいパーク」
今日明日は手作りのフリーマーケットを開催していて
ちょうどお花の苗も欲しいな〜と思っていたのと
お友達が参加していたので突撃して来ました〜。
宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット


キレイなお花がいっぱい。
実家の母も一緒に連れて行ったので、
花好き親子でワイワイ言いながら園内を散策。


宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット

もうすぐ紫陽花もキレイに咲きますね〜。


で、マーケットに参加していたお友達。
いつもお世話になっているバルーンショップの
みちゃさんブースへ。
宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット
強風により、飛んで行きそうですが頑張って撮影(笑)



色々な可愛いグッズなどたくさん並んでいました〜。
宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット
テントの上にプカプカとバルーンが浮かんでいるので
すぐに分かると思いま〜す。


そして成木さんのブースへ。
久し振りに会ったのでお喋りばかりして
写真を撮り忘れちゃったんですが
素敵なアクセサリーなど、たくさん販売していました。



明日も10時から開催しています。
お時間のある方はぜひたくさんの手作り作家さんの
作品を見に遊びに行ってみて下さいね〜。
posted by: リプラス | ★★日記 | 22:07 | - | - | - | - |