ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


出雲大社大阪分祠☆ご縁をつなぐお参りを・・・

ずっとずっと行きたかったんです。
出雲大社。



大学時代に一度お参りしてるのですが
それは本家、島根県の出雲大社。



今は土日もおむつケーキ作成で大忙し。
休み無く働いているので、島根までは
なかなか時間も取れず・・・です。



色々調べてみたら、何と関西に
出雲大社の大阪分祠があるとの事。
分祠・・・まぁ支店、営業所みたいな感じかな(笑)



そんな訳で、ちょうど難波方面に仕事があったので
そのまま南海電車へ飛び乗り、行って来ました!!!!
出雲大社大阪分祠☆ご縁をつなぐお参り

場所は南海の初芝駅からちょっと歩いた所です。



出雲大社といえば「縁結びの最強スポット」として
恋愛成就でも有名。



まぁ。
私は今更恋愛成就もなにも無いので(笑)
人とのご縁をつないで頂きたい思いで
お参りしてきました。
出雲大社大阪分祠☆ご縁をつなぐお参り


最近、本当に思うんです。
仕事もプライベートも、誰かにつないでもらったり
何かをきっかけに繋がったり・・・。
ご縁をすごく感じ、感謝している毎日。



そんな訳でしっかりとパンパンパンパン。
本来神社のお参りは「二拝二拍手一拝」ですが
出雲大社は「二拝四拍手一拝」だそうです。



とってもいいお天気の中、人も少なかったので
しっかりがっつりと感謝のお参りが出来ました。




これからもたくさんのご縁がありますよう
楽しみに毎日を過ごして行きたいと思います。
出雲大社大阪分祠☆ご縁をつなぐお参り

posted by: リプラス | ★★リラックス | 14:42 | - | - | - | - |

墨と筆で言葉を貰った☆癒しスタジアム【その5】〜最終章〜

ようやく最終章です(笑)



癒しスタジアム【その5】は・・・。
偶然立ち寄って、感動させてもらったブースです。




手相を見てもらおうと並んでいたら
隣に女性の方が来て「ここ並んでますか?」と。
「はい。予約してないんですけど、並んで待ってます」




そう答えたんですけど・・・。




お次の方どうぞ〜と言われたら
「失礼しま〜す」と、後から来たその方が
さらっと私を抜かして席に付いてしまいました・・・。




内心「おいっ!」と突っ込んでしまいましたが
15分後に来て下さいと言われたので、すぐ近くのブースへ。




そこには「目を見て、インスピレーションで言葉を書きます」という
墨と筆を使った書き下ろしをされている方が!




販売されていたポストカードも、心に響く素敵な言葉が並んでましたが
偶然私が通りかかった時に「どうぞ」と言われ、
引き寄せられるように、座って名前を書きました。



本当に2〜3秒、目を合わせただけで
スラスラと書き始める大将さん




書いてる途中で、思わず笑ってしまった・・・。

この方も私の知り合い?と思う程
私らしい言葉を見事に書き上げて下さいました。

麗子魂


私・・・。


社会人1年目から、このスタンスなんです。



やる前に「無理かも〜」とか「間に合わないかも〜」って答えるのが嫌で
例えば資料の提出期限が決まっていて、あり得ない期間だったとしても
とりあえず「やってみる」



で、何とかかんとか間に合わせてから、やる事をやってから
「これは無茶振りです」と文句言う(笑)




今の職場でも事前にやっていれば何の問題もないのに
後回しにした為、納期に間に合わない。



そんな正直、面倒な仕事、無茶な仕事が回ってきたら
まず何も言わず、とりあえずやる。
例え時間が間に合わなくても、一旦お客さんにフォローを入れて
それでも最後までやる。




で、頼んで来た営業さんとかに、め〜〜〜〜〜っちゃ怒る(笑)




ただ、こうやってやり遂げるから、お仕事も回ってくる訳だし
色紙に書いて頂いた「魂」なのかもしれません。





そして「笑って」という言葉が入ったのも私らしい。
私のトレードマークです。笑ってるのって。




何なんでしょうね〜。2〜3秒見つめ合っただけですよ〜。
今回、初めて会った方ですよ〜。




それでも私をズバリ言い当ててくれたので、
何となくすっきり。だけどビックリ。




立派な色紙、ぜひ飾っておこうと思います。




ちなみに書いて下さったのは、この方。
路上詩人 大将さん

なぜか「私の色紙持って下さい」と持たされたのにニッコリ(笑)
ご本人もおっしゃってましたがホンジャマカの「石ちゃん」に似てるぅ。



素敵な言葉、ありがとうございました。
(お代は「感動料」として自分で決めるんですよ。それもビックリでした)



今回の癒しスタジアムは、驚く事がいっぱいでした。
私って「こんな人」なんだ〜って気付いた感じです。



これからも色々教えてもらった一言一言を思い出し
を持って(笑)日々頑張って行こうと思います!

posted by: リプラス | ★★リラックス | 18:06 | comments(4) | - | - | - |

知り合いかっ?数易と手相☆癒しスタジアム【その4】

え〜っと・・・しつこく続きますが(笑)
癒しスタジアム【その4】です・・・。



色々と紹介したい思いと、自分が忘れないように
残しておきたい気持ちで綴っていくと、その4まできました・・・アハ。
先に言っておきますが、その5で終わる予定です。



しゃ〜ないな〜と思った方は、ぜひお付き合い下さいまし。




【その1】サンキャッチャーを買って
【その2】整腸マッサージを受けて
【その3】おいしいミルフィーユを食べて・・・



1つだけ気になったブースがあり
そこだけ行ったら帰ろうと思ってました。




それは手相。




昔一度、親戚のおじさんに手相を見る人がいて
ケチョンケチョンに言われ、心が折れまくった経験があるんです(笑)



それもあって基本占いは「いい事=ラッキー!」と思い、
「悪い事=気をつけよー」程度なんですが、何となく見てもらおうかなと。



手相と数易だったんですが、名前の画数と、誕生日から導き出す。
これがビックリどっきりな結果となりました。



まず驚いたのが


「あなたは愛が溢れています。人に愛を与える
すごく優しくて、人の為になる事を考える人です」


と。



ここでもサンキャッチャーを選んだ時と同じく
「愛」という言葉が真っ先に。



そして人との縁が深いので、周りの人に助けられる運命で
自分の愛を広げれば広げる程、頼られ、人に守ってもらえる。




確かに。私の周りには素敵ないい人がいっぱい。
いつもいつも助けてもらっていて、本当に心強いです。




そして「胃腸、口内、血圧に悩まされるわねぇ」




整腸マッサージをしたように、元々胃腸系が弱く
スーパーのお惣菜とかで油が悪いとすぐにお腹をこわし
口内炎がモリモリ出来ます・・・。



血圧も毎年の健康診断で低過ぎて計れず
上は8〜90台、下は50台ぐらいで、血圧を上げる薬はないしなぁ・・・と
長年悩んでいたのも事実。




はい。当たってます。




で、仕事面では



「パソコンを使うの得意よね?それに手先が器用だわ。
後、教育系。誰かに何か教えたりするのもすごく合ってる」





え〜っと。この人、私の知り合い???



→パソコン、めっちゃ使います。
自分のも、人のもホームページ作ったりしてます。

→手先・・・器用かもしれません。
手作りのおむつケーキをネットで販売しています。

→幼稚園の先生してました。
今、ベビーちゃんとママの先生やってます。





なんだこれーーーーー?




数易ってすげー。




とりあえず、運命的?なのか、自分の得意とするもの
好きなものをお仕事として選択しているようです。



ちょっと自信が持てたかも!



これからもみんなに愛をいっぱい送りますよ〜(笑)
いらない〜って言わないでぇぇぇ〜。



さてさて、その5・・・最終章へ参ります。
こちらも熱い話です!


posted by: リプラス | ★★リラックス | 17:35 | comments(0) | - | - | - |

優しいお味のミルフィーユ☆癒しスタジアム【その3】

癒しスタジアム【その3】です。


もう少し続きますので、お時間のある方は、ぜひお付き合い下さい(笑)



サンキャッチャーを買って 整腸マッサージを受けて



次はお腹すいた・・・って事で、何かおいしいものないかな?とフラフラ。



すると見た事のあるフライヤーが!!
ケーキの土台や小分け菓子などを代行パティシエしちゃう方。




ネット通販も始められた「お菓子工房 ひななさん」





お話をしてみると、やはりこの方も私の知り合い何人かとブログで
つながってる模様です・・・笑。
それも縁かなと嬉しくなっちゃったんですけどね。




腸のマッサージを受けた後なのに「食べたいっ!」って事で
「お薦めはどれですか〜?」とか聞いちゃって
しっかりちゃっりミルフィーユを購入。
ひななさんのミルフィーユ


整腸マッサージで「お砂糖は控えめに」と言われてすぐ、
ミルフィーユとミルクティーを買い込んで、休憩席でがっつり食べてるし(笑)



ふわっとしてて、と〜〜〜っても優しい味のする
すごくおいしいケーキでした☆




行儀悪いんですが、ミルフィーユって食べる時についつい
上から層になってる所をめくって食べたくなるじゃないですかぁ(私だけ??)



でも今回は大きめにカットして、大きく口を開けてもぐもぐ。
あっという間にペロリと完食しちゃいましたよん。



さぁ。お腹も満たされた所で、後1か所。
気になったブースに立ち寄って帰る・・・つもりでした。



すみませんが・・・まだ続けてみます(笑)
次は【その4】です。

posted by: リプラス | ★★リラックス | 17:20 | comments(2) | - | - | - |

整腸マッサージで腸のお掃除☆癒しスタジアム【その2】

癒しスタジアム【その2】です(笑)



ふくふくさんのサンキャッチャーを購入した後
ゆっくりのんびり、他のブースをウロウロ。



タロットリーディング、カラーセラピーが多いなぁとか
リフトアップ、ハンドマッサージ・・・やってみたいとか
右も左もキョロキョロしながら、ふと目に入って来たのが


「整腸マッサージ」
整腸マッサージ


お試し&イベント価格でお安くなっていたので
胃腸系が弱い私は、早速マッサージをしてもらう事に。



便秘も治りそうだし、これからの花粉前線に立ち向かうべく(笑)
免疫力をアップさせたくて、腸のお掃除です。



初めて人の手で腸をマッサージしてもらったんですが
痛い所と、そうでない所がありました。



実はベビーマッサージでも私がよく使う言葉
「副交感神経を刺激」「腸の動きに沿って」などなど
よく分かるセリフが多々出てくる。



何よりビックリしたのが、マッサージをして下さる方の手が
ものすごく温かかった事。



ホッカイロを乗せられてるかと思うぐらい
タオルの上からでも分かるほんわり感。



「手、温かいですね〜」って言うと
「あなたの体から出てるんですよ」と???



よく意味が分からなかったんですが、手が本質的に温かいのではなく
私の気から出てるものを「手当て」してるから温かく感じるとか?
(そんな感じの説明だった・・・かな?曖昧な記憶です・・笑)



血液がキレイになるようになど、色んなお話を聞き
塩分は「汗・尿」などで流れていくけど
砂糖は蓄積されてしまうから、たくさん取らないように・・・と言われ
どちらも体に必要だけど、取り過ぎはダメなのねと改めて感じました。







なのに〜なのに〜〜〜。






マッサージを終えて・・・・・。
行きついた所は・・・・・。





【その3】に続きます(笑)

posted by: リプラス | ★★リラックス | 17:15 | comments(0) | - | - | - |

欲しかったサンキャッチャー☆癒しスタジアム【その1】

今日は、雪景色の寒い中ではありましたが
前から欲しいな〜と思っていた「サンキャッチャー」を買いに
遥々天満まで出掛けてきました。



「癒しスタジアムIN大阪」へ。



実は私のお友達が、最近アメブロに移行してる人が多く
それぞれ色んな人達とリンクし合っているので、チラッとお邪魔してみると
「癒しスタジアム」に参加します!という記事が。



癒しをテーマにしているのでマッサージやエステなどの
リラクゼーション系から、スピリチュアル系の占いや○○セラピーとか
203店、253ブース出展されていて、たくさんの人!



とりあえず目的は「サンキャッチャー」だったので
多分、私の知り合いが何人もつながっている方。



パステル和(NAGOMI)アート
スマイルクリエーター「ふくふくさん」を探しに。
(ブースはこんな感じでした↓)
パステル和(NAGOMI)アート


私が伺った時にはパステルアートのクルクル最中で
話し掛けてもいいのかな?と思いつつ、ひとつだけ聞いてみたい事が。




「サンキャッチャーの色に、意味はありますか?」




青系、黄色系、虹色だったり、ピンクだったりと
色んな種類と形があって迷う迷う・・・。



すると返って来た言葉は
「意味はありますが、選んで頂いた後でお伝えします」との事。



先に聞いてしまうと、その意味で選んでしまうので
自分の直感で選ぶ方がいいみたいです。



色々迷って、結局私が選んだのはコチラ。
キラキラのサンキャッチャー

赤とピンクが可愛かったのでこれに決定。
(太陽光じゃなくて、蛍光灯下な写真で残念ですが・・・笑)


キラキラのサンキャッチャー2

キラキラキラ〜〜〜☆




そしたら「愛」という言葉を頂きました。




そして一枚のカードを引いてみたら出て来たのが「丘」
サンキャッチャー「丘」



「色んなことを乗り越えて
時々人生の丘に到達する
越えたからこそ見える景色がある」



うん。そうだな〜。頑張った先に見える何かがある気がするぅ。



もうひとつ、ピアスもゲット。
ピアスも買いました


どうもローズクォーツっぽいのが好きみたいです(笑)
恋とか愛とか、癒されたいとか・・・そういうのに弱いのかしら?



少しの時間だったけどお話させて頂いて
最後にハグしてもらって、ふんわりした気持ちになりました。



その際に、パステルアートにチャレンジしてたお子ちゃまが
びっくりするぐらい上手で色合いも綺麗で
それにも驚きましたが、スピリチュアルな部分があんまりない私には
キラキラのサンキャッチャーと共に
元気や前向き!みたいな気持ちをもらったような気がして
いいお買い物が出来たな〜と大喜びです。



せっかくわざわざ電車を乗り継いで来たので
他のブースも見て来ました。



そこには、私の心の中、お腹の中??を、
すべて見られてしまうような出来事が・・・。



自分でも忘れないように、その2、その3と記事にして
残してみたいと思いまぁす。


続く〜〜。

posted by: リプラス | ★★リラックス | 21:17 | comments(2) | - | - | - |

3時間の息抜き☆キッシュランチ

今日は地元の幼馴染みと「昼からちょっと空いてる?」という
相変わらずアバウトなメールから、3時間だけ
自分時間を楽しんで来ました



お互いバタバタとした毎日なので
ちょっと時間が合えば「お茶しよ〜〜〜」って集合。



今から行くわ!的な約束でサクッと会って
怒涛のお喋り&お茶タイムで息抜きをしています。



今回は新規開拓って事で、遅めのランチをしに



キッシュとタルトのお店「cafe' n.a.t」へ。
キッシュとタルトのお店「カフェ ナット」
http://nat2010.com



ちょっと動作が不安定なHPですが
お店の雰囲気は可愛い雑貨屋さんのよう。



早速お薦めのキッシュのランチを注文。
季節のキッシュが売り切れだったので、きのこと鶏肉をチョイス。
キッシュランチ


冷静スープとサラダと、熱々のキッシュ。
出来たてなので、グツグツふわふわと
表面が動いているぐらいの出来たて〜〜



カットしてみると、こんな感じ。
キッシュの中身


フワフワで意外とボリュームたっぷり
お腹いっぱいになりました!!!


もう少し遅い時間だったらティータイムのタルトを
食べる所でしたが、私達は「お喋りメイン」なので
場所を変えて長居できるところへ移動!移動(笑)



フラフラと100円ショップへ行ったり
パン屋さんへ行ったり、なぜか阪急地下で魚を吟味したり。



何をするでもなく、お互い愚痴やら近況やら
他愛のない話を散々して解散。



お互い話してたんですが、親の次ぐらいに
知り合ってから長い歴史になったなぁ・・・というぐらい
濃密だけど、適当な距離感があり、気も使わない幼馴染み。



多分また「ちょっと聞いて〜〜〜〜〜」って
すぐに集合するんだと思いますが、日曜の昼下がり。



たった3時間でしたが、楽しい息抜きが出来ました。

posted by: リプラス | ★★リラックス | 17:54 | comments(0) | - | - | - |

滝のような汗が噴き出た・・・ハタヨガ

久し振りにクローゼットからマットを取り出して
自分の為にヨガレッスンへ行きました



市内で新しく出来たヨガスタジオ。
mellow-yoga
mellow-yoga


実は今までに、かなりのヨガ教室へ通いました。



でも結局レッスン費が高かったり、教室が遠かったり
drop in出来なかったりで続きません・・・



仕事の都合上、どうしても同じ曜日、同じ時間という縛りが難問で
なかなか継続する事が出来ないんですが
本当は同じ先生の元で、長く続けたいと思ってるんですけど
なかなか上手く行かず・・・。




で、たまたまネットで見つけて、同じ日にポストにチラシが入ってて
ちょうど予定が空いてた時間にレッスンがあったので、体験で行ってみました
ヨガレッスン 20100619


久し振りにベビーちゃんと一緒じゃないので
ワイワイではなく静か〜〜〜なヨガ(笑)



すごくゆっくりな動きなのに滝のような汗が止まらず
ポーズを取っている時に、先生が呼吸に合わせて姿勢を正してくれて
グンッと体の芯から伸びた感じがしました



レッスンが終わってから、おいしいお茶を頂いて
ティータイム 20100619
(コップの中、空っぽかいっ・・・笑)



場所的にも、レッスン内容的にも通えそうな感じがします



しばらくは決まった時間を選ぶのは無理そうなので
drop inかゆっくりマイペースで、体と心のリフレッシュ。
出来るといいなと思います。

posted by: リプラス | ★★リラックス | 23:05 | comments(0) | - | - | - |

多田ハイグリーン☆打ち放題ナイター【続報】

ベビーヨガレッスンで、月に一度お世話になっている
川西市西畦野にある「多田ハイグリーン」



今回は私も大好きなゴルフネタでの宣伝です(笑)




7月にも紹介しました、納涼打ち放題ナイター。




期間限定の打ちっぱなしイベントだったんですが、
どうやら大盛況らしく、10月末で終わりの予定が延長となり
連日開催となったそうです。

多田ハイ☆打ち放題ナイター


【打ち放題ナイター】

 平日   1,500円
 土日祝  2,000円
 時間   21時30分〜23時(1時間半)



1カゴ100球を目安に追加してくれて
多いなと思ったら半分の50球で配球してくれます。



夜はすっかり寒くなって来た為、打ちっぱなし場では
「ひゅるりら〜〜〜〜」と吹く風で息は白くなりますが
50球も打ってたら、頭から湯気が出るぐらい暖かくなりますので(笑)
ぜひぜひ行ってみて下さい!



目指せ!一番奥の木の上!
目指せ遼クン!350ヤードだぁ!

posted by: リプラス | ★★リラックス | 13:02 | comments(0) | - | - | - |

ダスキン「くらしキレイBOX」

会社で玄関マットをレンタルしてるダスキンですが
何気にもらったパンフレットを見て
個人で注文しちゃったものがあります


去年もあったみたいですが
「くらしキレイBOX」 1,365円
くらしキレイBOX


中には油汚れ用・カビ取り用・トイレ用・ガラス用の洗剤
台所用スポンジ・ふきあげクロスの入った詰め合わせ。


年末のお掃除には少し早いですが
これだけでピカピカになりそうな気分です


こう見えて(どう見える・・・???)意外と家はキレイな方で
水周りはマメに拭いているので、台所もトイレも基本的にはツルピカなんですが、
このセットで更にキレイになるといいな〜と思って個人購入(笑)


毎日するのは大変だけど、気分が乗った時に「お部屋の浄化」
続けてみたいと思います
posted by: リプラス | ★★リラックス | 08:30 | comments(0) | - | - | - |