ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


タリーズ★スノーマンラテ

ここ数年で、すっかりブラック派になりましたが
ネットで見つけたコチラ。
タリーズ★スノーマンラテ
タリーズのスノーマンラテ。



可愛い・・・。



どうしてもこれが飲みたくて
わざわざ行って来ました(笑)



とは言え、元々甘いケーキやクリーム系は苦手で
果たして飲めるのか???と思いつつ
でもやっぱり可愛さに負けてご注文。




で、結構待つんですわ。
出来上がるのに時間が掛かる・・・。
しかも作ってる人が途中で水持って
裏へ飲みに行ってしまうという・・・。



ジャジャーン。
タリーズ★スノーマンラテ
か〜わ〜いい〜〜〜☆☆



スノーマン寝てるけどww
沈んで行きそうだけどww
でも可愛い!!!



ほっぺも赤くなってて
リボンも付けてるぅ。



フワフワの美味しいラテと
温かい店内でゆっくりほっこり〜。



もうひとつ、スノーマンアフォガートという
パフェ?みたいなのもあるらしく
タリーズ★スノーマンアフォガート
どっちにしようか迷っていたら店員さんに
「飲むならコチラです」
と、ラテをお知らせ頂きました(笑)



なるほど。食べるか飲むか・・。
よく分かってなかったので助かりました。




来月には年末にやってたキャンペーンで当てた
1000円分のタリーズカードと
たっぷりポイントを貯めたのでトートバックも届きます。
楽しみ〜〜。



次は・・・。



ブラックにしようかな(笑)
ごちそうさまでした。
posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 10:19 | - | - | - | - |

豊中市☆「Tram(トラム)」の塩パン

阪急の曽根駅から、服部緑地へ向かう途中に
可愛くて「町のパン屋さん」という雰囲気の
トラムというパン屋さんがあります。


豊中市・曽根駅☆Tram(トラム)のパン
ブーランジェリトラム (BOULANGERIE TRAM)



先日より新しく始まったベビーヨガのレッスン。
このパン屋さんのお隣なんです。



一番最初、打ち合わせに行った際
ご挨拶も兼ねてパンを買って帰りました。
(チラシを置いてくださっています)



その時は、テレビでも取り上げられたという
人気ナンバー1のクリームパンをお買い上げ〜。
豊中市・曽根駅☆Tram(トラム)のパン



実は・・・。
私、甘い系のパンは、ほぼ食べない。
多分何十年振りのクリームパンだったんですが
甘さ控えめでおいしくて即完食でした〜!



クリームパンも美味しかったんですけど
ハマッてしまったのがコチラ。
豊中市・曽根駅☆Tram(トラム)のパン
塩パンで〜す。



地元の川西も含め、いくつかのパン屋さんで
塩パンを買って食べましたが、トラムさんの塩パンが
一番おいしいんです。



バターをいっぱい使うのは分かるんですが
パンの裏がベタベタして食べにくかったり、
味がしなかったり・・・。
トラムさんの塩パンはあっさりしていて、
安くて(100円だったと思う)しつこくない!



食べ比べてみて、塩パンはトラムさんに決定!
今日もレッスン後に買って帰りました(笑)



他にも色んな種類が、また買いやすいお値段で
いっぱい並んでいるので
近くに寄った際には、ぜひ覗いてみて下さい。
オススメで〜す。

豊中市・曽根駅☆Tram(トラム)のパン
posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 21:59 | - | - | - | - |

ベビーモンシュシュのケーキ

堂島ロールで有名なモンシュシュ。



色々ありましたが、ホームページも再開してるし
大丈夫なようですね。



私はあまりスイーツを頻繁に買わないんですけど
お祝い事があったり、お土産などには結構お店を調べて
おいしいよ!って口コミのスイーツなんぞを探すタイプ。



今回は「堂島ロールが大好き!」という人のお祝い事があったので
最初は普通にロールケーキを買おうと思ってたんですが
よく調べてみると、大阪に「ベビーモンシュシュ」とやらを発見。



堂島ロールをカットして、その上にフルーツなどをアレンジ。
ホールケーキではなくショートケーキみたいなイメージですかね?



ロールケーキは量が多いので、飽きちゃうんですが
これならいいかも!と思って、早速買いに行って来ました!



3つ以上買うと大きな箱に入れてくれますが
1つとか2つだと、こんな感じで可愛い箱&天使の羽付き☆
ベビーモンシュシュ2


今回は確か1番人気のベルティアラ(右側480円)と
新作の・・・名前失念(左側430円)を購入!
ベビーモンシュシュ


ピンクのフォークとピンクの紙ナプキン付きです。



本当は・・・。
ベルティアラ☆大丸梅田


こんな感じでクリームはころりんってしてて
キレイなケーキなんですけど、なんせこの暑さ。
クーラーの効いてる道を選んで持ち帰りましたが・・・。

ベビーモンシュシュ☆ベルティアラ

若干溶け気味(笑)



上に乗ってるクリームも、堂島ロールの中に入ってるクリームらしく
真ん中にゴロッと大きなイチゴが入ってました。



そしてもうひとつは新作・・いや期間限定?だったかな?
ベビーモンシュシュ☆新作


夏らしく、フルーツ独特の甘酸っぱい感じ。
ケーキはチョコなんですけど、上部の酸味で甘過ぎず
こちらもおいしかったです。



って、どっちもの感想があるという事は、
どっちもちょっとずつ食べたという訳です(笑)



関西では、梅田の大丸にお店があります。
ここでは本家の堂島ロールは売ってないんですけど
他にゼリーとかパフェとか、色々あって
何がいいって・・・。




並ばなくていい。




堂島ロールは「並ぶ」ってイメージがありますが
こちらは行ったらすぐに買えました。



興味ある方はぜひぜひ〜。

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 12:21 | comments(0) | - | - | - |

JR甲子園口「cafe knut」にてランチ会

現在。1日が24時間じゃー全く足りない毎日ですが・・・。



2ヶ月ぐらい前から、チョイとお勉強をしています。



偶然ネットで見つけて、通信で習えるという事で
カメラのお勉強やってます。



と言っても、一眼レフを持ってる訳でもなく
ここ1年ぐらい立ち上げると「エラー」が出るコンデジを使用(笑)



難しい専門用語が知りたいのではなく、
今、自分の腕で出来るようになりたかったのが
おむつケーキネットショップ写真の向上。



無料ですごくいい修正ソフトがたくさんあるので
大体ソフトで仕上げちゃうんですが、構図とか色あわせとかを知ってたら
役に立つんじゃないかな〜って事で始めてみました。





が。





なんせ、時間が全くない私。
課題に「自然光で朝・昼・夜と撮ってみましょう」などが出ると
絶対に出来ないんです。



なので、課題はほぼ出してないんですけど(汗)
そのカメラの先生が同じ県内、実はご近所さんで
しかも、新しい講座を夏から開催したいから
忌憚なき意見を聞かせて〜〜〜とランチ会を開く事に。



こういう集まりって、今まで積極的には行かない人だったんですが
課題出してないしなー。ちょっとお顔見て謝っておこーかなー。
カメラ持って行って、分かんない所を直接教えてもらおーかなーと
無理やり時間を搾り出して、参加してきました〜〜〜☆



JR甲子園口 カフェ knut(クヌート)
甲子園口 knut


すごーくいいお天気でした☆


同じく講座を受講中の方や、先生のお知り合いの方など
私を入れて7人のランチ会。


名刺交換をして、色んなお話を聞かせて頂いて
みなさん気さくな素敵な方ばかりで
楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ランチは自家製てりやきハンバーグ目玉焼きのせと
鶏モモ肉のからあげの2種類。
からあげは、おろし明太マヨネーズと、とろろダシ醤油からチョイス。


私はこっちにしました↓
knutランチ会☆からあげ〜


お店の雰囲気もそうですが、どれもこれも
何だかイチイチ可愛いんです(笑)


お醤油さしも、塩の入れ物も、何かにつけて可愛い。


そして、お箸袋にテンテンが付いてて
この通り折れば、箸置きになるみたいで。
可愛い箸置き


もー。可愛いったらありゃしない。



で、色々なお話をしながら、先生の新しい講座の事とか
私以外みんなアメブロだったので、アメブロでの秘話など。



JR甲子園口なんて、数える程しか降りた事がないんですが
商店街の中にヒッソリとある、ナチュラルなお店。



からあげ。おいしく頂きましたぁ。
また機会があったら、ぜひ行ってみたいと思います。




新しい出会いに感謝。

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 10:59 | comments(2) | - | - | - |

卒業生さんとのランチ☆アレグロ塚口

塚口カルチャーでのレッスンは第1・3金曜日ですが
3ヶ月に1回の体験会は第4週目。




実は体験会の時に、お隣の部屋でレッスンしている
「幼児リトミック」にはた〜〜くさんの卒業生さんが
引き続き習い事を楽しんでいます。




今回チラリと中を覗いてみたら、びっくりの8割ぐらいが
私の知ってるベビーちゃん達でした(笑)




この春から復職するママ達にとっては最終レッスン日。
みんなで集まったり、ランチしたりが出来なくなるね・・・って事で
最後に近くのイタリアン店に集合しました。
何度となく利用している


石窯ピッツァと生パスタ
大衆イタリア食堂 アレグロ 塚口



体験会を終えた私も仲間に入れてもらって
久し振りに会うママと、ベビーちゃん。
大きくなった子供達は私が言う事を理解してくれるので
意志疎通が取れて、今までになかった関わりが出来
すごーく嬉しくて楽しかったです。



人数が多いという事で貸切のお部屋をママさんが
予約してくれていました!



みんなでランチ



石窯では大きなピッツァがどんどんと出来上がっていました!!



私はアレグロランチ。バケットとドリンク付き。
じゃがいもとタコの入ったトマトソースにしました。
塚口アレグロ

子供達もモリモリ食べてましたよー!
ママのおっぱい飲んでたベビーちゃん時代が懐かしい(笑)



大きくなったなー。




いつも真ん中の席を用意してくれて
「せんせ〜〜!」って迎えてくれるママ達に感謝☆




私が頑張れるのも、みんなのおかげ。
みんなの気持ち、みんなの笑顔があるからです。

貸切なのだ


うーん。全員は入らなかった・・・。
近場のママさん体斜めでごめんなさい・・・。


みんな大きくなったよー



出会った時は2ヶ月だったお友達も
すっかり大きくなって、大好きなおいもを
お口いっぱいに頬張っておりました!




ここで出会った仲間達と、これからもずっとずっと仲良しで
ずっとずっと相談したり笑ったり。続いていって欲しいと思います。





またみんなで集まる時はメールしてね〜(入れてもらうと企む私・・笑)

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 00:28 | comments(0) | - | - | - |

北海道ポルボローネ

職場にて、北海道の方よりお土産&ホワイトデーという事で
甘〜〜〜〜〜いお菓子を頂きました。
ポルボローネ2




「ポルボローネ」
ポルボローネ3



意味としてはスペイン語の「ポルボロン=塵」なんですって。
作る工程で粉がいっぱい出てくるから・・・という意味っぽいです。





口に含んでとろけるまでに「ポルボローネ、ポルボローネ、ポルボローネ」
と3回唱える事が出来たら幸せになれるという言い伝えがあります。




へ〜。やってみよ・・・。
ポルボローネ





てか、甘っ!!!激甘っ!!!



サイズ的にはポコポコと口の中へ放り込みたくなりますが
ちょいと私には甘さが強めでした。
2個食べたら口の中が・・・・・。
ポルボローネ1



ミルクティーをスタンバイしましたが、
ブラックコーヒーに変更しました。



でもおいしかったです。

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 10:47 | comments(0) | - | - | - |

お土産いろいろ☆おいしく頂きました

何かと私へのお土産は「食べ物」が多いんですが(笑)
今回も出張した方やら、大阪へ来られた方より
おいしいお土産を頂きました。




浜名湖名産:うなぎパイ〜!
夜のお菓子 うなぎパイ

何で「夜のお菓子」なんだろう・・・?


で、調べてみた。


やっぱり変な想像をする人が多いみたいですが(笑)
出張や旅行でお土産にする人が多く、
帰宅後家族団らんで食べて欲しいという理由だそうな。



帰宅後という所が「夜」なんですね〜。




そして岡山のお土産。
こちらも定番中の定番!!きびだんご☆
岡山のお土産 きびだんご



私も岡山へ出張に行った時に買いました。このサイズ(笑)
小さいけど、ぼちぼち数も入ってるしね。


オープン。
きびだんご オープン

包み紙のイラストは「五味太郎」さん。



「きんぎょがにげた」や「まどからおくりもの」など
仕掛け絵本で有名ですよね!


我が家にもたくさん五味太郎さんの絵本があります。


ただ・・・。
ものすごいたくさんの種類のイラストがあるのに
同じ図柄ばっかり入ってました・・・。


全部違ったらヨカッタのになぁ・・・と思いつつ
2日で完食でございます(笑)

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 10:23 | comments(0) | - | - | - |

プチ打ち上げはイタリアンでした☆

アップが遅くなってますが(笑)
先日の川西阪急さんでの「おむつケーキレッスン」後

お腹すいたね〜喉渇いたね〜って事で
喫茶店へ入り、ティータイムを楽しみました!



パイとラテを頂きつつ、レッスンの事やその他諸々・・・
喋りに喋って・・・また喋り足らず?
時間が合えば、ご飯食べて帰りましょ〜って言ってたので
そのままスルスルと流れるようにディナーへ行きましたぁ。




川西市内では有名な、イタリアンのおいしいお店。
Pinna−Pinnaへ。



とりあえずは・・・ビールだねって(オッサン2人か・・・笑)
無事にレッスン、イベントが終わった事を祝して
かんぱ〜い☆


スイーツ食べてすぐなのに、色々とお料理も頼んでしまいました。
「PINNA-PINNA」でプチ打ち上げ




アラカルトにしたんですが、前菜にはマリネとサラダをチョイス。
オイル系のサラダでしたが、チーズもあっさりしていてしつこくなく
おいしくサクッと食べてしまいました!




最初にいくつかのお料理をパパッと頼んだんですが、
絶妙なタイミングで持って来てくれるので、
お喋りに夢中になっていたら、知らず知らずのうちに
すごく食べてたような気がします・・・。


川西市のイタリアン「PINNA-PINNA」

そしてパスタとPizzaを頼んで、お腹パンパン(笑)



恰幅のいいシェフが汗をかきながら、おいしいお料理を
どんどん作ってくれるので、がっつりいっちゃいました・・・汗。



今回の名目はレッスン後のプチ打ち上げ。



頑張ったご褒美よ〜〜〜!

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 23:50 | comments(0) | - | - | - |

キッシュランチしてきました!

今日は何週間振りかの、のんびりな土曜日でした。



朝からたくさんの洗濯をして、掃除をして、メールチェックをして、
ご注文頂いている、おむつケーキを作って・・・。




そんなゆったりな昼下がりに、地元でランチをして来ました。




実は私のおむつケーキの先生が、今日川西でレッスンをされていて
時間を合わせて待ち合わせを。




キッシュのお店か、イタリアンか、どっちがいいですかー?って
聞いてみた所「キッシュのお店行きた〜い!」って事で
私のお気に入りのお店に連れて行っちゃいました。




キッシュとタルトのお店「cafe' n.a.t」
キッシュとタルトのお店「カフェ ナット」




前回友達と行った時は、きのこと鶏肉のキッシュにしたんですが
今日はバジル風味のじゃがいも入り・・・だったかな?
(曖昧な記憶・・・笑)
ちなみに「季節のキッシュ」は紅ズワイガニのキッシュでしたよ。



キッシュランチ


ケーキ付き1,050円のランチです。



もちろん、出来たてほやほやが出てくるので
キッシュの表面はグツグツと動いてましたよ。


中はこんな感じ〜☆
キッシュランチ☆カットしてみた



温かい出来たてをおいしく頂きながら・・・。
怒涛のお喋りタイムになりました。



私もせんせーも、何となく似たような性格。
(2人共、ちっちゃいし・・・笑)



「ここはこうじゃないと!」という押さえ所と
「え〜やん」的なユルユル部分の考え方が同じよ〜な感じで
共感する事も多々あり。



ケーキ絡みの色々なネタを聞かせて頂いて
勉強になる事もあったし、貴重な時間でした。



何より、愚痴も含めのお喋り三昧(笑)
ツボにはまって大笑いしながらの、楽しいランチタイムとなりました。



今後も、おむつケーキの普及に、認知度アップにと
私も頑張って行きたいと思います!!!

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 23:40 | comments(2) | - | - | - |

デコポン山盛り〜〜〜

先日会社の顧問より



「おいしいお土産送ったから楽しみにしててな〜」



と、突然の電話有り。
何の事やらサッパリ分からないまま



「ありがと〜ございま〜す



と答えたものの、すっかり忘れておりました(笑)
翌日2箱、私宛の宅配便が到着



開けてビックリ。ドドンのドン!
デコポン


産地直送「しらぬひ(デコポン)」山盛り〜〜!!!



顧問には「持って帰ったらええがな」と言われましたが
さすがに独り占めする量でもないですし(笑)
会社のみんなで分けて頂きました



ジューシーで甘くておいしいっ!



手荒れで指先カサカサ、ひび割れ中の私には
皮を剥くのが少々辛いんですけど
それでも食べたくなっちゃうようなおいしいデコポンでした。


ビタミンたっぷり取れて、お肌プルプルになるといいな〜〜〜

posted by: リプラス | ★★グルメリポート | 21:51 | comments(2) | - | - | - |