ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ

昨日は8回目となります
豊中市みつま整骨院でのベビーヨガでした。



最近はリピートさんが多く
ベビーならぬ、キッズヨガかな?



いや・・・。
子供を連れて来ましたヨガかも!(笑)




いいんです!ママのストレス解消や
運動不足解消になれば、一緒に出来なくとも
同じ空間にいてママの目の届く範囲で
遊んだり、他のお友達と関わったり。




それもひとつの経験になってくれるかな?
なんて思っています。




こちらのお友達は、下に敷いているマットが
気になって捲りたくて捲りたくて仕方ない(笑)
なので、小さめにカットされてるマットをどうぞ〜。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ




今回はちょっぴり涙ちゃんモード。
後半にエンジンが少し掛かったので安心しました〜。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
後ろではマグネットに夢中(笑)




途中の休憩では、子供達をみんなで見守りつつ
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
マットでトンネル作ったり、車が走ったりと
大賑わいで楽しい時間となりました。




レッスンはママさんメインとなりましたが
相変わらず飛んだり跳ねたりする訳じゃないのに
たっぷり汗が吹き出しましたよ・・・。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
この汗の量・・・見せなくっていいって・・・笑。



レッスン後は、プチ診察。
体の声に耳を傾けて、育児の合間に
メンテナンスを。



私はどちらかと言えば
レッスンをする事でリフレッシュ出来るらしく
普段、家や職場でイラッとする事があっても
ママさんとお喋りしたり、ベビーさん達と遊ぶ事で
気分転換になってある意味メンテナンス!




皆様ありがとーございます!




来月はお盆休みとの兼ね合いでお休み。
次回は9月14日(水)となります。




たくさんのご参加お待ちしてまーす。
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 14:50 | - | - | - | - |

豊中市みつま整骨院☆キッズヨガ

豊中市にあります、みつま整骨院での
ベビーヨガ。


今回は2歳ぐらいのお友達も来てくれたので
ベビー・・・というよりはキッズかな〜。
キッズが何歳からなのか定義がイマイチ分からないけど(笑)
賑やかにワイワイ楽しくレッスンさせて頂きました。
豊中市みつま整骨院☆キッズヨガ


いつもよりハードでも大丈夫かな〜と
色々やってみたのですが、真似っこも上手に
出来るので、可愛いこんな姿も!
豊中市みつま整骨院☆キッズヨガ

気持ちとしては、あぐらも頑張ってる!



同じポーズが出来たら「すごい上手だね〜〜!」
なんて、みんなからお褒めシャワーがたっぷり。
難しくても一生懸命。
豊中市みつま整骨院☆キッズヨガ


足!可愛い・・・ウフフ。



会話がある程度、成り立つので(笑)
お喋りもしながら〜。
豊中市みつま整骨院☆キッズヨガ
カメラ目線いただきっ!



みんな元気いっぱいでパワーもらいました〜。



レッスン後は、いないいないばぁ・・・的な事をして
遊んでみたりと最後までパワフルな子供達でした〜。
豊中市みつま整骨院☆キッズヨガ


次回は7月13日(水)
体メンテナンスにぜひお越し下さい。
お待ちしてま〜す。
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 09:35 | - | - | - | - |

豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガレッスン

先週の土曜日は緑地公園の近くにあります
みつま整骨院でのベビーヨガレッスン。



今回はマンツーマンになりました。
腰痛を少し気にされていたようで
レッスン後に診て頂いていましたよ。



とても笑顔が可愛くて明るい素敵なママさん。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
ベビーちゃん、カメラ目線頂きました。



豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
キャ〜〜と言いつつ、頑張る(笑)



豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
スタッフさんに見守られながら無事に終了です。




いや〜。この日も暑かったです。
全身ダクダクになりました。
体を動かして汗をかくって気持ちいいですね。



今回参加して下さったママさんは
整骨院隣にあるパン屋「トラム」さんで
チラシを見て下さったそうです。



「今日もトラムさん寄ってから来たんですよ〜」
なんて話をしたら、ママさん曰く
「ヨガの先生がいつも買いに来ます」と
トラムの奥様から聞いていたそうで(笑)
やっぱり買ってたんだ〜〜〜!みたいな感じになり
恥ずかしいやら何だか・・・笑。




お店の雰囲気が好きなんです。
夏に向けて、うちわを飾ったり
貝殻をレジ周りに置いたりしました〜と
奥様がおっしゃってましたが小さな模様替えも可愛い。。。



来月のレッスン時もお土産に
ぜひ買って帰りたいと思います(笑)



6月7月は第2水曜日のみ開催となります。


6月8日(水)
7月13日(水)


どちらも10時からスタートです。
たくさんのご参加、お待ちしてまーす。



豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 10:41 | - | - | - | - |

ホットヨガ?いえいえベビーヨガです!@豊中市みつま整骨院

月に数回、コラボレッスンをさせて頂いている
豊中市にあります、みつま整骨院でのベビーヨガ。



雨は上がったものの、湿度が高めだったので
若干ジメジメ感あり・・・。



そんな中でのレッスンスタート。
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ
始まって約10分。
座ったままで地味〜に動いてみる・・・。



汗ダクダクやん!!!!!



ホットヨガかと思うぐらい
たっぷりの汗をかいて気分すっきり〜。
服はベッタリ〜笑。




途中、肩周りをほぐしてもらおうと
軽いストレッチも入れつつ。
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ




ん?
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ
スタッフさんも、こっそり参加(笑)




ず〜っとベビーちゃん抱っこしてたら
そりゃーもう汗が止まらないので
ちょいとママだけでのポーズも入れたり〜
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ


おお〜キレイです!
こんな感じでホットなレッスン、無事終了。




ず〜っとご機嫌さん、ニッコニコだったベビーちゃんも
終わってすぐ・・・ネムネム〜〜〜。
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ
可愛すぎる・・・私も一緒に隣で寝たいな・・・笑。




実は今回参加してくれたママさん達。
家が近所という事が分かり
お隣のパン屋さんに寄り道してから(笑)
一緒に仲良く帰って行かれました。




こんな感じで地域の皆さんと交流しながら
楽しくレッスンを続けていきたいな〜と思います。
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 11:57 | - | - | - | - |

豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガレッスン

少しアップが遅くなりましたが
先日開催しました豊中市みつま整骨院での
ベビーヨガレッスンレポです。



ご予約はたくさん頂いていたのですが
この時期は寒暖差などあり
当日のキャンセルなどが相次ぎ
なんとなんとマンツーマンでのレッスンとなりました。



このお仕事をさせて頂いて約10年。
「赤ちゃん向け講座あるある」なんですが
急なお熱や、体調不良でのキャンセルは日常茶飯事。
大人向けの講座だと、そんなに大きな人数変更は
ありませんが、赤ちゃん対象になりますと
それは本当に仕方のない事。



連絡無しで来ない・・・となると
途中で何かあったのかな?とすごーく心配しますが
電話1本頂ければ当日キャンセルは気にしません。



会いたい気持ちもありますが
赤ちゃんの体調が一番なので
個人でお受けしているレッスンも
当日の朝までキャンセルオッケーにしています。
(もちろんキャンセル料なんか要りません!)



さて。
そんな訳で、私とママさん&ベビーちゃん。
マットもたくさん敷いてもらったので
せっかくですし・・・と
スタッフさん、みつま先生にも飛び入り参加してもらい(笑)
たっぷり汗をかきながらレッスンさせて頂きました。



まずはママの体がビックリしないように(笑)
少し地味〜に伸ばしまーす。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
おっ!カメラ目線頂きました!



豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ
ベビーちゃんとお顔を合わせてニコニコ。
この瞬間にニマーッとほほ笑んでくれると
先生メロメロになります・・・ウフフ。



みつま先生。何かポーズがおかしいんですけど・・・。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ



他のポーズも一緒にやりましたが
眉間にものすごいシワが・・・笑。
久しぶりに使う筋肉もあったみたいで
ふぅふぅ言ってました。



ママさんの体幹がすばらしい。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ



ベビーちゃんの体重を使いこんなポーズも。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガ



ベビーちゃんはただ抱っこされてるだけでなく
自分でバランスを取ろうといろんな力を使うので
密かにヨガッておりまする・・・。



こんな感じで約1時間。体を動かしてもらいました。




笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・な
レッスンですが、気分転換に
ちょっとした運動にとぜひお越しください。



5月は11日(水)10時〜
21日(土)13時半〜



たくさんのご参加、お待ちしています!
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 12:06 | - | - | - | - |

豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガレッスン

先週の土曜日は豊中市みつま整骨院にて
3回目のベビーヨガレッスンでした!



このクラスは早々と満席になったのですが
前日・当日でベビーちゃんの体調不良による
お休みがありました。


日中は暖かいけど、朝は少しヒンヤリしたり
体調も崩しやすいですよね・・・。
元気になったベビーちゃんとママ
またの機会にお待ちしてますね!



さてさて。



今回のベビーちゃん達。
きっと公園などで顔を合わす事も
あるんじゃないかな?と思うぐらい
整骨院の近くの方ばかりで、地域密着〜。



このレッスンをきっかけに仲良しさんに
なってくれるといいな〜。



みつま先生が音響設備を整えてくれたおかげなのか(笑)
心地よいオルゴールのCDが院内に流れ
落ち着いた雰囲気で進んでいきました。



肩周りをほぐしたり
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ



ママの足をゴロゴロ転がってみたり
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ



意外と腹筋を使い、バランスが取れるまで
なかなか上がらないんですが、頑張ってくれました!
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ



こちらのベビーちゃんは、目が合うと
「ニコ〜〜〜〜〜〜〜ッ」と最高の笑顔を見せてくれ
私が思わず、照れちゃうぐらい(笑)
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ



レッスン後に集合〜〜〜。
豊中市☆みつま整骨院ベビーヨガ




この後は、みつま先生によるプチ診察。
それぞれ腰や肩など、気になる所を相談されてましたよ〜。
豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガレッスン
こんな感じでベビーちゃんも一緒に〜。
お隣の部屋で待ってても大丈夫そうであれば
私がベビーちゃんと一緒に居ますので
(幼稚園教諭・保育士資格有)
遠慮なくお声掛けくださいませ〜〜〜。



毎回ながら、飛んだり跳ねたり、無理したり・・・は
一切無く、ベビーちゃんとのスキンシップを楽しみながら
ジワジワと汗をかいてリフレッシュしてもらえたらと
いうような内容です。



来月も引き続き、楽しく賑やかにやっていきますので
気になった方はぜひお問い合わせ下さいね!



ベビーヨガレッスン+ママの体の癒し診療込で
2500円になります。



4月13日(水)午前10:00〜
4月16日(土)午後13:30〜
問い合わせ先:みつま整骨院 06-6867-6005



たくさんのご縁を楽しみにお待ちしてま〜す。
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 10:00 | - | - | - | - |

豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガレッスン

豊中市みつま整骨院での
ベビーヨガレッスン、第2回目のレポです。



前回は少し月齢の大きなお友達だったんですが
今回は0歳ベビーちゃんでの開催。




みんなで地味な動きだけど、たっぷり汗をかいて
リフレッシュしてもらいました。
豊中市☆ベビーヨガ



診療も兼ねてパパさんも来てくれていました。
前半はパパ、後半はママがレッスンに参加。
「筋トレやわ〜〜〜!」とおっしゃってましたが(笑)
飛んだり跳ねたりする訳でもないのに
ベビーちゃんと一緒に動く事で、心も体もスッキリ!
豊中市☆ベビーヨガ
ウフフ・・・楽しそう☆



今まで約10年。
ベビーマッサージ・ベビーヨガのレッスンをして来ましたが
自分も前で一緒にやるので、レッスン中の写真って
正直ほとんど持ってなかったんです・・・。



レッスンの途中で動きを止めてカメラを構えて・・・
私はあまりそういう事はしたくないので
基本的には一緒に楽しんでます(笑)



なので、ここでのレッスンは
スタッフさんがいっぱい写真を撮ってくれるので
本当に嬉しい!
だって、こんなに楽しそうな笑顔なママ!
豊中市☆ベビーヨガ

豊中市☆ベビーヨガ

いつもレッスン中に「あ〜〜今のママの表情
ベビーちゃんのニコニコ笑顔・・・撮りたいなぁ」と
思っていたんですが、こんなに素敵なんですよ。



レッスンの後では、みつま先生のプチ診療。
この日は結構な雨が降っていたのですが
院内はスッキリとした晴れ晴れな雰囲気でいっぱいでした。



次回は3月26日。
満席なのでキャンセル待ちとなりますが
4月にも引き続きレッスンがありますよ〜〜〜。



4月13日(水)10時〜
4月16日(土)13時半〜


何回来てもらっても構いません。
お出掛けのきっかけに、お友達作りに。


ベビーヨガレッスン+ママの体の癒し診療込で
2500円になります。


気になった方はぜひご予約下さいね。
問い合わせ先:みつま整骨院 06-6867-6005



たくさんのご縁を楽しみにお待ちしています。
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 10:55 | - | - | - | - |

【新講座】豊中市みつま整骨院☆ベビーヨガレッスン

新しく豊中市のみつま整骨院にて
ベビーヨガレッスンが始まりました。



第1回目は少し月齢の大きなお友達。
1歳を超えてトコトコと歩いたり走ったり!
笑顔いっぱい、楽しく賑やかに
てんやわんやなレッスンタイムとなりました(笑)



土曜日の午前診療を終えて
午後からの開催。
豊中市☆ベビーヨガ
こんな素敵な看板が出てました〜〜〜。



皆さん、しっかりと体を動かすのも久し振り。
気持ちの良い汗をかいて、リフレッシュして欲しいな〜と
飛んだり跳ねたりしてないのに大量の汗が出ちゃう!
そんな内容になりました。
最初はちゃんと子供達と一緒に。
豊中市☆ベビーヨガ


豊中市☆ベビーヨガ


まぁ。
今までの経験上、0歳のお友達よりは
自由な感じになるだろうな・・・とは思ってましたが
予想通りの展開に・・・笑。
豊中市☆ベビーヨガ
マグネットに夢中・・・。


マットから飛び出し、遠征してのマグネット・・・笑。
豊中市☆ベビーヨガ



うん。そうなるよね・・・ウフフ。



そんな訳で、途中からママ頑張る。
豊中市☆ベビーヨガ


子供ちゃんを抱っこしてるのは
整骨院のスタッフさん!
カメラ目線で頑張っていたようですww



「先生代謝いいんだわ〜〜〜!」と
ママさんに言われましたが、出る出る・・
汗が止まらない!!!



でも体の中からジンワリと出てくる汗は
気持ち良くて、本当にスッキリ。



ママさん達も「気持ち良かった〜〜〜!」と
喜んで下さり、私も嬉しかったです。



レッスン後は順番に体の気になる部分を
みつま先生が診てくれるので、更にスッキリ!



ほんのひと時ですが、
楽しんでもらえてヨカッタなと思います。



今月は
3月9日(水)10時〜
3月26日(土)13時半〜

残席は後1つ・・とかみたいです。


来月は
4月13日(水)10時〜
4月16日(土)13時半〜


約1時間のヨガレッスンと
先生のプチ診察込で2500円です。



気になった方はぜひお問い合わせ下さいね!
問い合わせ先:みつま整骨院 06-6867-6005

posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 20:11 | - | - | - | - |

豊中市「みつま整骨院」☆ベビーヨガレッスン始まります!

今回は新講座のご紹介。



豊中市の履正社高校近くにあります
「みつま整骨院」院長先生とのコラボ企画。
豊中市「みつま整骨院」にてベビーヨガレッスン


こちらの整骨院内にて
ベビーヨガのレッスンをさせて頂く事に
なりました。



私がなぜこのような素敵なお話を頂いて
講座を開催する事になったか・・・
ご縁をつないでくれたのは奥様〜〜〜。



ベビーマッサージの資格を取る時に
一緒に勉強をした仲間であり
10年来のお友達。



旦那様の整骨院にて
ママやベビーちゃん向けの講座をと
声を掛けて頂きました。



院内でレッスンをするので
なんとなんと!!!



レッスン後に先生の施術付き!




毎日の育児でお疲れモードのママの体。
その体を声を聞いて下さいます。




施術中、ベビーちゃんの様子次第では
私が一緒に保育させて頂きます。
(幼稚園教諭・保育士資格もあります)




ベビーちゃんとヨガを楽しみながら体をほぐし
更に保育付きで、みつま先生の施術も受けられます。




こんなお得講座。
5日(土)13時半からは
もう少し大きなお友達も来てもらえるよう
日程追加もしましたよ〜。



詳しくはみつま整骨院まで。
たくさんのご参加お待ちしてまーす!


みつま整骨院
豊中市みつま整骨院☆新講座やります!
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 09:40 | - | - | - | - |

伊丹市中央公民館☆ベビーヨガレッスン

今回はきららホール様よりご紹介頂き
伊丹市中央公民館で開催されている市民講座
「0歳児ママのワイワイトーク」にて
ベビーヨガレッスンのご依頼を頂きました。


伊丹市中央公民館★0歳児ママのワイワイトーク



実は・・・。
2009年にも同じく伊丹の市民講座にて
パパも一緒にとベビーヨガレッスンをさせて頂きました。



パパとママとベビーちゃんがいっぱいで
お部屋ギューギュー(笑)



あまり大きな動きは出来ませんでしたが
たっぷり汗をかいてもらいました。



今回はママとベビーちゃん。
15組お休み無しの全員出席!



何人か、きららホールのベビーマッサージで
お見掛けしたママさんもいましたよ〜。



和室2部屋分、大きな輪になってもらい
地味〜な動きながらジワジワと汗が出るよう
そして初めてヨガを体験するママもいるかなと
無理のない範囲で、ゆっくり・・でも
お家でちょっとしたスペースがあれば出来るような
そんな内容で約1時間、頑張ってもらいました。



みんなとワイワイ「きつ〜い!」「しんど〜い!」
「む〜〜〜り〜〜〜」とか言いながら(笑)
お喋りしたり、笑ったり。



今日1日が楽しかった!充実してた!と
言ってもらえるよう、かなりデカイ声で(笑)
頑張りました〜〜〜。




本来のヨガはそんなに大きな声で誘導する事は
ない・・・ですが、私の場合は
本気ヨガ!というよりは、ベビーちゃんと一緒に
楽しみながらやってねヨガなので
笑いあり、ふむふむ・・・と考える場面あり。



間に歌遊びや、マメ知識を入れつつ
元気なハツラツとしたママさんに
私の方が元気・勇気をもらいつつ楽しませてもらいました。



レッスン後もみなさんのグループワークを
横で聞かせて頂きました。



私自身が忘れかけていた「あの時の熱い思い」
改めて、大きく頷く瞬間もあり
本当に有意義で、素敵な時間でした。



また、公民館の担当の方、今回の講座担当の先生。
少しお話させて頂きましたが、ママに対して
同じ・・熱き・・・心意気・・・。
すべてに関して、同じ方向性でした。



こうやって地域全体で、社会全体で
育児を応援出来るようなシステムを。



微力ながらお手伝いしていけるよう
これからも頑張っていきたいなって思います。




伊丹市中央公民館の皆様方
コーディネーターの先生
そして全員出席!の元気なママさん達。



皆様、ありがとうございました。




伊丹の水〜☆ベビーヨガレッスン
posted by: リプラス | ★★ベビーヨガ | 09:52 | - | - | - | - |