ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


塚口カルチャー☆夏クラス最終日でした〜

今日は塚口カルチャーでのレッスン日。
夏クラスの最終回でした〜。




明け方のゲリラ雨で目が覚めて
どうなる事やら・・・・と心配していましたが
逆に「なんだよ、この暑さ・・・」と思う程の
太陽ガンガン・・・笑。



ママとベビーちゃんが来る時間帯に
雨が降らないのが何よりなんですけど
この暑さは参りますね・・・。



さて。レッスンでは、ちょっとした交流も。
3ヶ月も経つと、ベビーちゃん同士慣れてくれるのか
今日はハイハイで追いかけっこをしたり
何となく喃語で会話をしているような???



あまりに可愛くて、見てる大人達がニッコリ。
私は喃語にやたら答える癖がありまして(笑)
ベビーちゃん達があちらこちらでお話してくれると
返事をしたくなるので、大忙しでした〜。




次の秋クラスですが、8月下旬に折込チラシが配られます。
体験会は9月22日(金)で、本講座は10月〜12月の3ヶ月。
第1・3金曜の計6回コースです。




気になった方は、ぜひ体験会に遊びに来て下さいね〜。




そしてレッスン後のお楽しみ。
午後からの仕事に向けて、カルチャーからJR塚口駅まで
歩くんですが、ボチボチ距離もあって汗ダクに・・・。



で、電車の時間を見計らってヴィドで
コーヒータイムしてます(ただ涼みたいだけ・・・笑)



光サイフォンとやらが気になっているんですが・・・。
塚口カルチャーレッスン後のお楽しみ



無理。暑い。アイスで・・・。
塚口カルチャーレッスン後のお楽しみ



そんな訳でいつもこのサイフォンを見ながら
アイスコーヒーを頼んでいるので
秋クラスの後半ぐらいには、飲めるかな〜。




新しい出会いを楽しみにしています。
一緒にお茶してくれるママも募集しまーす(笑)
よろしくでーす。
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 17:29 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ

昨日は塚口カルチャーセンターにて
ベビーマッサージとベビーヨガの
冬クラス最終レッスンでした。


カルチャーまでの道中で見つけました!
少しずつ春らしくなってきましたね。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ・ベビーヨガ



今回のベビーマッサージクラスは
最初から比較的長めにレッスンをしていても
大丈夫な所があったのですが
やはり前回よりも、前々回よりも
回を重ねる毎に集中時間も長くなって
よりたっぷりまったりしてくれたかな?と思います。



ベビーヨガは約1年通ってくれたお友達が卒業したり
復職するママがいたり、2人目チャンと来てくれたり
遠くから電車に乗って来てくれたりと
本当に嬉しいご縁がいっぱいでした。



もう子供達はごろりんネンネではなく
座って歩いて走って!なので
毎回とっても賑やかで楽しかったです。



赤ちゃんのレッスンは、月齢や年齢によって
キッズや大人のレッスンに比べて
早く卒業がきちゃいます。



毎回淋しいな・・・と思うけど
大きくなった証として、見送れる事を嬉しくも思い
新しいステップへと進んで欲しいな!と思います。



来月から生活リズムが変わる方も多いのかな。
しんどい事、つらい事が待ってるかもしれません。



そんな時はみんなでワイワイと楽しく
笑った日の事を思い出して、
元気に過ごしてもらいたいなと思います。



いつだって私はママ達の味方です。
何かあったらいつでも愚痴聞きますので(笑)
連絡してきて下さいね!



では最後にグダグダになった写真を3連発(笑)


眠いのを我慢して写真に付き合ってくれてましたが
もう限界。。。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ・ベビーヨガ



うううう・・・うぇ〜〜〜ん。
「がしっ!」「えっ???」
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ・ベビーヨガ




ズルズルズルズル・・・・・・・。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ・ベビーヨガ
支えきれないまま2人が滑って倒れちゃって、
涙も出るし交差になってグダグダな事に(笑)



それもヨシ!(いいのかっ!!?・・笑)



たくさんの出会いに感謝!
また来年度も頑張ります!!!
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 08:27 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ

今日は朝からポツポツと雨模様。


ベビーちゃんを連れての外出には
なかなか大変な天気だったと思いますが
ベビーマッサージもベビーヨガも全員出席!



寒さはちょっとマシだったかな〜。
みんな元気に来てくれてヨカッタです。



ベビーマッサージは落ち着いた雰囲気。
ママとのスキンシップを楽しみながら
全身をたっぷりスリスリ〜〜。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ



実はうつ伏せになっている時のお顔がいいんですよ!
ママには見えない瞬間ですが、私的にはがっつりと
ハートを掴まれちゃう笑顔に溢れています!
ママの手が気持ちいいんだよね〜〜〜!



ベビーヨガは・・なんだろう・・・。
「ワチャワチャ」してます(笑)
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
誰かしらフレームアウトしていくので
全員一緒に撮る事が出来ません・・・笑。



1歳を越えて続けて通ってくれているお友達は
歩く!投げる!話す!回る!
そして目の前を駆け抜けて行く!!!
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
カメラを向けると突進してきます!
そして通過していきます!!!笑。



そんな感じで大賑わいなレッスンタイム。
今日もいっぱい笑ったし、元気もらいました!



なんだかんだで私の方がみんなに会えて
充電させてもらっているような感じです。



だってこんなに可愛いんです・・・。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
耳たぶをそ〜っと触っていて
仲良くおとなしく並んで座ってるの。



静かにしばらくこのまま動かない(笑)
ラブリー過ぎます!!!



よし!次回もみんなでいっぱい笑おう!
元気に来て下さいね!
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 16:30 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆冬クラス体験会のお知らせ

あけましておめでとうございます!


2017年もワクワク楽しいレッスンになりますよう
日々頑張っていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


という事で、新年1発目のブログは
いきなり告知でーす(笑)



塚口カルチャーセンターでは
ベビーマッサージ・ベビーヨガの
レッスンを約10年に渡り開講しています。
年に4回。季節毎に募集をするのですが
今回は2月からスタートする冬クラス。



年間スケジュール的に冬クラスは
いつもよりレッスン回数が少ないのですが
寒い時期でもありますので
ちょっとした気分転換にと来てもらえると嬉しいです。




冬クラスの体験会
(↑カルチャーセンターのHPに飛びます)

2017年1月27日 10時30分〜11時30分
ベビーマッサージ・ベビーヨガ合同で
レッスンの内容説明や、ちょっとした手技を
体験して頂きます。



ご予約は「塚口カルチャーセンター」
電話06-6420-9212 もしくは直接受付まで。



たくさんのご参加、お待ちしていま〜す。
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 10:17 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆クリスマスムードいっぱい!

今日は塚口カルチャーセンターの
ベビーマッサージ・ベビーヨガ
2016年最終レッスンでした。


お天気は良かったけど、風がピューピュー。
落ち葉が舞い上がったりするぐらい寒かったぁ。



そんな中、もうカルチャーさんは
すっかりクリスマスムード。
塚口カルチャー☆ベビーヨガ
可愛い壁面★


そしてお部屋のドアにも〜。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ



クリスマスはキラキラしてて、いいですね〜。
ついつい見入ってしまいます(笑)



そうだ。
2年前に割引から更に半額で我が家へ連れて帰った
ヨガをしているサンタさん。
クリスマス☆ヨガのサンタさん




確か定価は598円・・・だったはずなんですが
今年見つけたサンタさんは800円でした!
クリスマス☆ヨガサンタさん
同じシリーズだと思うんだけど値上がりかな??




う〜ん。欲しい・・・。



私の元に、サンタさんがサンタさんを
持って来てくれないかしら・・・?(笑)
待ってるよ〜〜〜〜!
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 17:40 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆ちょっぴり早いクリスマス??


今日は塚口カルチャーでの
ベビーマッサージ&ベビーヨガレッスン!



毎年12月・・・。
私が勝手に楽しみにしている事があります(笑)



ベビさん達にピッタリサイズの
クリスマスっぽいキラキラ三角帽子。
ミニサンタさんみたいで可愛いんです!
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
きゃ〜〜〜萌え萌えです・・・。



可愛い〜〜☆
うつ伏せも上手に出来るようになったね〜!



そしてコチラはママも一緒に〜〜〜。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ


おっ?ヨコ向いちゃってるお友達がいるな〜〜。
せっかくなので、可愛いワンショットも〜。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
ニコニコ、頂きました〜〜〜。



実はこの帽子、某ダイ○ーのなんですけど(笑)
サイズ的にもいい感じなので、毎年リピートしてます!
星型の折り紙とか貼ると更にクリスマスっぽく
なりそうですね。



お誕生日の時とかも使えそう!
ぜひ皆さんも!(何の宣伝・・・?笑)



こんな感じでワイワイ賑やかに。
このクラスでのレッスンは後1回です。
最後もみんな元気に来て下さいね!!!
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 17:14 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆帰り道は秋満開でした〜〜

今日は塚口カルチャー秋クラスの2回目。



ベビーマッサージ、ベビーヨガとも
お休み無しの全員集合☆
なのに・・・写真撮るの忘れた。。。



ベビーマッサージでは予防接種との兼ね合いで
今日は見学だけというお友達もいましたが
スケジュールも大変なので、見るだけでも全然オッケー。



他のベビーちゃんの様子を見ながら
雰囲気だけでも知ってもらえたらいいかな?と思います。



ベビーヨガはリピート受講をしてくれているお友達もいて
すっかり大きくなりました!
1歳前後となると、お部屋の中はちょっとした運動会(笑)



あちらへこちらへ・・・
おもちゃの譲り合いや、お友達の真似っこしたり
本当に賑やかな時間です。



楽しかった〜〜〜。



で、帰り道。
秋だな〜〜〜と感じた香り。
塚口カルチャー☆秋の香り〜きんもくせい

ふわ〜んといい匂いがしてきたので
思わず足を止めてしまいました。
塚口カルチャー☆秋の香り〜きんもくせい



金木犀の花は散ってしまってからも
お花のじゅうたんみたいになるのでステキですよね。



で、コチラ。
塚口カルチャー☆どんぐり
帽子をかぶったドングリさん。


これは、どうやら誰かが拾って来て
歩きながら落として行ったんじゃないかな??


道沿いに1つ・・2つ・・・と
転がっていました(笑)



次回はいよいよ11月に突入。
今年もあと少しだぁ!
最後まで元気に突っ走りたいと思います!!!
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 17:30 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆ベビーヨガレッスン

今日は塚口カルチャーセンターにて
ベビーちゃんのレッスン!!!



夏クラスは7月からスタートしてるんですけど
私がお喋りに夢中で(笑)写真を撮れず・・・とか
撮ったけど「ブログに載せるね〜」って言うの忘れてたり
そんなこんなで今日、ようやくレッスン報告!

塚口カルチャー☆ベビーヨガ
イェーイ☆


お部屋は室内熱中症とかも怖いので
温度調整をして暑過ぎない程度にしていますが
せっかくなのでジンワリと汗をかいてもらえるよう
地味〜〜な動きだけど、負荷がちょっとは掛かるよう
ママさんに頑張ってもらっています。



前回ぐらいから、ベビさん達の動きも活発になり
お話っぷりも立派立派。
みんなが交互に「あーうー」とお話してくれます!
塚口カルチャー☆ベビーヨガ
ニコニコ〜〜〜。



そして王道の「お友達のおもちゃで遊びたい」という
何年レッスンをやっててもこの状況になるんですが(笑)
ふと見たらおもちゃ交換状態でナメナメしていて
ママが拭いては返して、拭いては返して・・・が
エンドレスになるという・・・ウフフ。



今日も取り合いならぬ、仲良く交換して?
楽しく元気に過ごしてくれました!
塚口カルチャー☆ベビーヨガ



アッという間に夏クラスは後1回。
最後も元気に来て下さいね〜〜〜。
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 16:34 | - | - | - | - |

塚口カルチャー☆ベビマ&ベビーヨガ春クラス最終日

今日は塚口カルチャー春クラス
ベビーマッサージ・ベビーヨガレッスンの最終日。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
汗ダクになるのが分かっているので
マッサージクラスの段階で
ヨガの服に着替えるという荒業・・・笑。



4月に始まったこのクラスなんですが
体調不良や予防接種との兼ね合いや
レッスンの週、間違えた〜〜〜!などなど(笑)
全員がなかなか揃わず・・・・。



ブログもアップしなくちゃ〜〜〜と思いつつ
最終日になってしまいました・・・汗。




ベビーマッサージは最終日あるある!
みんなの月齢も上がってくるので
ハイハイが上手になったら部屋中を探検したいし、
寝返り、うつ伏せ上手でしょ!仰向けなんてならないぜっ!
って事になるので、ゆっくりマッサージは出来ません(笑)



それはそれで私的にはオッケーで
お喋りしながら、笑いながら・・・。



楽しく過ごしてくれると嬉しいな〜と思いつつの
1時間になりました。
マッサージクラスは最後に集合写真〜〜。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
また時間が合えばベビーヨガクラスの方にも
遊びに来て下さいね!



17日(金)に夏クラスの体験会が開催されます。
☆ベビーマッサージ・ベビーヨガ合同体験会 10時30分〜

受付:塚口カルチャーセンター
 
06-6420-9212


7〜9月のレッスンもいっぱい笑って
楽しくワイワイやっていきたいな〜と思います!
気になった方は、ぜひぜひ体験会にお越し下さい。



楽しみに待ってマース!

塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ
posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 17:51 | - | - | - | - |

【春の新講座】塚口カルチャー☆ベビーマッサージ&ベビーヨガ

まだまだ寒い日もありますが
少しずつポカポカの春が近付いて来ました!



私の鼻も春に合わせてズルズルですが
(花粉症満開!・・・笑)
元気いっぱい頑張っていきますよ〜〜〜。



暖かくなり、お出掛けもしやすくなるこの時期。
新しい事を始めてみませんか?



4月スタート新クラスのご紹介です。
塚口カルチャー☆ベビーマッサージ・ベビーヨガ

塚口カルチャー☆ベビーマッサージ・ベビーヨガ
チラシの特等席にご紹介して頂きました。
表裏に写真付き〜〜〜。


ベビーマッサージ・ベビーヨガ。
どちらももちろん、赤ちゃんにいい事たっぷりですが
ママも新しいお友達が出来たり
お出掛けする事、体を動かす事でリフレッシュ!



私のレッスンは基本的にゆる〜い感じで(笑)
楽しさ重視。



静けさの中でのベビーマッサージ・・・
黙々と行なうベビーヨガ・・・



ならぬ!



ワイワイ賑やか!喋って喋って笑って笑って!
が基本路線なので、ベビーちゃんと2人きり・・・
1日中お家で過ごしてます・・・なんてママには
気分転換にもなるかな?と思います。



ベビーマッサージ・ベビーヨガの
合同体験会を3月25日(金)に開催します(無料)




お家から通えるかな?
レッスンはどんな感じなのかな?
先生はどんな人なのかな?



色んなハテナを解消しに来て下さいね。
お問い合わせ:塚口カルチャーセンター
 06−6420−9212


たくさんのご縁を楽しみにお待ちしています!


posted by: リプラス | |-塚口カルチャー | 17:34 | - | - | - | - |