ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


奈良カルチャー☆ファミリーベビーマッサージ

今日は久し振りの奈良レッスン!



ヨークカルチャーセンター奈良にて
ベビーマッサージ&ママヨガの1day講座でした。



土曜日という事もあり、パパさんの参加もオッケー!
ファミリーでベビーマッサージを楽しんでもらえるようにと
朝からワクワクしながら向かいました。


ヨークカルチャーセンター奈良☆ベビーマッサージレッスン


とってもいい天気!だけど寒かったぁ・・・。



でもお部屋の中は可愛い赤ちゃんに癒されて
心も体もホカホカになりましたよ。



3ヶ月の男の子と、もうすぐ6ヶ月の女の子。
そしてばぁばとママと一緒に女の子の双子ちゃん☆



みんなマッサージは初めて!という事だったので
説明や効果もチョコチョコ入れながら、
しっかりと全身マッサージ!



うつ伏せも頑張って、最後までみんな
温かい手に包まれて気持ち良さそうでした!
(終わる頃には、ホッペがピンク色〜〜〜)




少し休憩してからは、ママ中心のストレッチヨガ。




ポーズによっては、ベビーちゃんの重さに耐えられず
ママさん「無理だ〜〜〜」と大変だったんですが
パパは「何で出来へんねん・・・」と不思議そう。




いや〜意外とキツイで〜!パパやってみ!と
私の悪魔の囁きに(笑)試してみた所・・・









無理〜〜〜〜〜!!!!!







力持ちのパパもヨガの独特なポージングには
参ってしまったようですね(笑)




レッスン中は笑い声が絶えず、パパもママも
もちろんばぁばも(ばぁばが一番元気だったよ〜!)
お歌も一緒にうたってくれて・・・
何より私が楽しかったです(笑)


ファミリーベビーマッサージ



双子ちゃんのママさん、とってもお綺麗な方なのに
写ってませーん・・残念。



真ん中はおばあちゃんですよ(若っ!)



これからも週末にパパ・ママ・じぃじにばぁばが
来れるような1dayレッスンも時々開催しますので、
チラシなどチェックしておいて下さいね!



今日は寒い中、ありがとうございました!

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 22:07 | - | - | - | - |

今月2回目の奈良カルチャー&アンパンマンショー

毎月第2土曜日にベビマ&ベビーヨガレッスンのある
ヨークカルチャーセンター奈良。




来月の第2土曜日がお盆真っ只中という事で
前倒しの振替となり、今月2回目で行って来ました。




今日はどうやらイトーヨーカドーでアンパンマンショーがあるらしく。
イトーヨーカドー☆アンパンマンショー


そんな話をママ達としながら、レッスンは10時半にスタート。




12時に終わったものの、アンパンマンまで1時間もあるねって事で
時間の合ったママさんとランチへGO!




レッスン中、すごい笑顔で突進&頭突きをしてくれた(笑)
ベビーちゃんも一緒にお昼タイムを楽しみましたー。




今日はピリ辛気分!とママさんが言うので
仲良く一緒に坦々麺をチョイス〜!
ピリ辛坦々麺


最初の数口は「辛っ」とは思いましたが
その後は慣れちゃったのか、意外と辛くもなく・・・。



色んなお話をしながら、ベビーちゃんもご飯を食べて
ふと時計を見ると12時45分。




デザートいっちゃう?




まず私はソフトクリーム☆
食後のデザート1
ラーメン+100円!なんです。お得〜〜。




そして、今はこれよね〜のかき氷。
食後のデザート2


イチゴミルクをママさんおいしそーに食べてました☆



ベビーちゃんはもう今にも寝てしまいそうなぐらい
目がとろりん、何度もお顔や目を擦っていて
何とかアンパンマンとご対〜〜面〜〜〜!
アンパンマンVSバイキンマン


8等身かと思うぐらい、スリムで背の高いアンパンマン。頭小さめ。
やはり実写版は色々とおかしな事になりますな・・・。



ベビーちゃん。
喜んでくれるかなーと思いましたが・・・。
まだ0歳。さほど興味無し(笑)



そんな訳で、アンパンマンショーを理由に
ママさん&ベビーちゃんと楽しいランチタイムを過ごしちゃいましたの巻。



チャンチャン。です・・・。

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 22:47 | - | - | - | - |

奈良でのベビーヨガレッスンは色んな物が移動します・・・

今日はヨークカルチャーセンター奈良にて
ベビーマッサージ&ベビーヨガレッスンの日。




近畿地方も早々に梅雨明けをしたそうで
肌が痛いぐらいジリジリとおひさまが照りまくっていました。




今日だけで腕も真っ黒〜サンダル焼けもくっきりです・・・。




さてさて。レッスンは・・・何だか色々な物が移動して
私は大笑いな1時間半でした。




ベビーちゃん達が大きくなって、行動範囲も広がり
お話もたくさんしてくれるようになって、とにかく・・・笑った〜〜〜。




まず最初は可愛いものでした。

ゴミ箱の近くに置いてあった、ホウキとチリトリ。
触りに行こうとするので、ひとまず回避。
ヨークカルチャーセンター奈良☆ほうきがゴミ箱の上に〜

ゴミ箱の上に乗りました(笑)




そして、ホウキを諦めた子供達は後ろへ大移動。
そこには魅力的な・・・・・ママの靴。
持ってはポイッ、持ってはポイッてするので

ヨークカルチャーセンター奈良☆靴はロッカーの上に〜

ロッカーの上に回避(笑)



塚口のレッスンでも、ママの靴が全員分ロッカーの上に
置かれた事がありましたね。



そして最後はこんな大物が移動します!!!
ヨークカルチャーセンター奈良☆移動前


ロッカー横に置いてあったんですけどね。
倒れたりしないように、しっかり私もママも見守りつつでしたが


ヨークカルチャーセンター奈良☆移動後



大移動しました(笑)



ハイハイしながら、時にはつかまり立ちをしながら
そ〜っとそ〜っと、コロコロとタイヤを回転させて
こんなに動かしていました。




ママも私もヒヤヒヤしたり、大慌てだったりと
レッスンはグダグダになってしまいましたが(す・・すみません)
それでも大笑いしながらのベビーちゃん達のちょっとしたイタズラ?




いやいやイタズラではなく、好奇心旺盛な素直な行動?




次回もたっぷり、色んな物に興味を持って
大移動させてもらいましょう〜〜〜!!!



posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 23:25 | - | - | - | - |

ベビーヨガ奈良レッスン☆一番最初にお土産を手にしたのは?

第2土曜日は月に一度の奈良カルチャー。



今までは新大宮駅から無料の「お買い物バス」に乗っていたんですが
2月から1時間に1本となってしまったので、
最近はテクテクとカルチャーのあるイトーヨーカドーまで
歩いています。



バスに乗っていたら気付かなかった素敵な風景。



3月はこんな感じ。
来月は桜満開かな



そして4月は桜が満開になり・・・
20110409奈良の桜




今月は新緑!!!
20110514



自然の力ってすごいな〜と思って
とってもいいお天気の中、すかさず撮ってしまいました!!



レッスンは先月体験に来てくれたお友達が
今月から新しくスタート。



そして今月体験したお友達が来月からスタート。




人数も増えて来月も楽しみです☆




GW中、帰省されていたママさんよりお土産を頂きましたよ!
奈良カルチャーお土産のもみじまんじゅう


もみじまんじゅう〜〜〜!!!



通常バージョンの他に、つぶあん、クリーム、抹茶にチョコと
珍しいのがたくさん入っていて・・・。




一番最初に手を伸ばしたのは、私ではなく・・・。
むむ???手がのびてくる・・・?


ベビーちゃんでした(笑)



嬉しそうに手に取って、ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ・・・。
思わずママさんが「これあるから、他のはお友達にあげよ〜」と
大慌てな事もあって面白かったです!!!



来月も、みんなの笑顔に会うため
早起きして頑張って奈良まで元気に行きますね〜〜〜!!!

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 13:25 | - | - | - | - |

奈良カルチャー☆満開の桜でした!!

今日は月に一度の奈良カルチャーレッスン。



毎年4月はとっても楽しみで、
新大宮の駅から、カルチャーのあるイトーヨーカドーまで
キレイな桜が川沿いで満開に咲き広がります。




行きはまだ少しポツポツと雨が降っていましたが
すごーくたくさんの桜で、早速カメラを取り出しました!
20110409奈良の桜

このように、川に沿って満開に咲いていて
風が吹いたら花びらがヒラヒラと舞い散っていましたよ。




ちょっと木に近付いてアップで。
20110409奈良の桜2



満開!ですね。



イトーヨーカドーの前に咲いていた桜は、葉桜になっていました。
20110409奈良の桜3




レッスンは新しく体験に来てくれたママとベビーちゃんもいて
人数も少し多くなり、楽しくワイワイ。
もう着替えが必要なぐらい汗がジワジワのレッスンタイムでした。



今日の私のヒットはコチラ↓
可愛い靴型靴下

かわい〜〜〜!!!



お靴っぽいソックス・・いや、ソックスのようなルームシューズみたいな
そんな感じのやつです(どんな感じだ・・・笑)



この可愛いリボンソックスを履いてるベビーちゃん。
カメラ大好きちゃんなので・・・手を伸ばし〜近付いてきて〜
紐を引っ張り〜〜〜何枚撮ってもブレるブレる!



それでも頑張って、無事に収める事が出来ましたよん。



次は新しいお友達も増えて、気候もよくなって
更に楽しいレッスンが出来そうです!



みんな元気に来て下さいね☆

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 20:56 | - | - | - | - |

ヨークカルチャーセンター奈良☆来月は桜満開かな

今日はイトーヨーカドー内ヨークカルチャーセンター奈良にて
ベビーマッサージ&ベビーヨガレッスンでした。

20110312イトーヨカドー奈良



実は先月からイトーヨーカドーへ行く為の
お買い物バス(無料)が利用しにくくなりまして・・・。



新大宮の駅から1時間に5~6本出ていたお買い物バス。



管理する会社?が変わったのか1時間に1本となってしまい
電車との時間が合わなければ、すごく待たなければいけません。



そんな訳で先月よりトコトコと新大宮から
イトーヨーカドーまで歩いています。



レッスンに来ているママさんに近い道を教えて頂いたので
今月は先月より早く到着する事が出来ました!



その道中、今までバスに乗っていた時には気付かなかった
季節を感じられる事が・・・。



奈良市庁前にはキレイなパンジーがいっぱい咲いていて
奈良市庁前のパンジー



途中の橋では桜のつぼみがたくさん。
来月は桜満開かな



来月レッスンに行く頃には・・・どうだろう?
葉桜になってるかなぁ。




何年も通っていますが、ランチが出来そうな店を見つけたり
自然いっぱいな道もあり、バスから徒歩になり発見がいっぱい!




これからもカルチャーレッスンだけでなく
その行き帰りも楽しみのひとつとなりました!

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 19:55 | - | - | - | - |

奈良カルチャー☆ベビーヨガモデル?写真撮影

昨日は月に一度のヨークカルチャーセンター奈良でのレッスン。


週末は寒い寒いと予報で言ってた通り・・・。
奈良もやっぱり寒かった。

奈良は雪景色


雪も積もっていたし、イトーヨーカドーまでも
チラチラと降っていました。



今回のレッスンでは、ママさんにちょっとお願い事が。



実は春から伊丹の方で新しいクラスを開講するんですが
その広告の写真が必要との事。



200講座ぐらいあるらしく、1枚1枚の写真が小さくなるので
出来ればアップの方がいいです!と言われたので
ママ&ベビーちゃんにモデルさんとして撮影をお願いしましたぁ!



何枚か撮ったんですが、私が一番素敵!と思ったのがコチラ。
ベビーヨガ☆モデルさん


どうですか?



2人が目を合わせて、ベビーちゃんはニッコリ☆



素敵だな〜と思って、これに決定しました!



実はベビーちゃん。
カメラが大好きなのか?カメラ慣れしてるのか?
必ずばっちり「カメラ目線」をくれちゃう(笑)



なので、カメラ目線版とも迷ったんですけど
やっぱりこっちにしま〜す☆

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 22:24 | - | - | - | - |

奈良カルチャー体験会&おむつ交換会

今日はヨークカルチャーセンター奈良にて
新しいクラスの体験会でした。



寒いだろうな〜と思いながら向かったんですが
実際に行ってみたら、お天気がすごく良かったので意外と暖かく、
ベビーちゃんとのお出掛けも大丈夫だったかなと
ホッとしています。



来てくれたベビーちゃんは、偶然み〜んな女の子。
月齢がすごく近くて、しかも・・・おとなしい(笑)



途中で眠くなって泣いちゃったお友達もいましたが
みんな、しっかりとママとの時間を楽しんでくれたみたいです。



そこで色んな話をしていたら・・・。




おむつのサイズアップの悩み。



足はピチピチなんだけど、お腹周りは余裕があるしって
迷っていらっしゃいました。



そりゃーおむつケーキに絡んでる私としては
(絡んでるって・・・笑)
思わず、話に入っちゃうでしょ〜!!!て事で
色んなメーカーのおむつサイズについてお話させて頂きました。



そして、お隣さん同士で「私ムーニー使ってる」
「私のメリーズ」って見せあいっこして、1枚ずつ交換会



試しに付けてみて〜って「お試しおむつ交換」をしていました。



レッスンでは、こういった姿も見られます。
育児は1人じゃないよ〜孤独じゃないよ〜!



そんな事をママに伝えながら、楽しんでレッスンに来て欲しいと思います。
ベビーマッサージ。ベビーヨガ。
それぞれを習うだけではなく、ママ同士、ベビーちゃん同士が
毎日を楽しく過ごせるような、お手伝いをして行きたいと思います!

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 22:33 | - | - | - | - |

ヨークカルチャー奈良☆新しいレッスン始まります

告知が遅すぎますが・・・(HPには記載済みですよ)



2011年よりヨークカルチャーセンター奈良での
レッスンが新しくなりました。



月に1度、第2土曜日というのは変わりませんが
レッスン内容が少し変わります。



今までは10:30〜ベビーヨガ
11:35〜ベビーマッサージの2本立て。



      赤ちゃんとママ



ヨークカルチャーセンター奈良の特徴としては
1度習い始めた方が長〜〜〜く通って下さる。



3ヶ月毎の更新なんですが、ベビーちゃんが1歳前後になるまで
半年〜1年と続けて来てくれる率が高いですね☆



で、揃ってみんな卒業となり、今年度より
ベビーマッサージとベビーヨガを少しずつ取り入れた
レッスンを開始。時間もちょっと長くなります。



そんな新しいレッスンの無料体験会がありますよ〜。


おむつケーキSHOP re-plus


平成23年1月29日(土)AM10:30〜


おむつケーキSHOP re-plus



レッスンが実際に始まるのは2月12日(第2土曜日)からですが
まずは「どんな内容かな?」「赤ちゃんとのお出掛け出来るかな?」など
お試しdayがありますので、ぜひぜひお越しくださいね。



ではでは、すでにご予約を頂いてるみなさん
土曜日お会い出来るのを楽しみにしてますよ〜。



そしてちょっと気になってるママさ〜ん。
せっかくの機会ですので、お待ちしてますよ〜。

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 22:11 | - | - | - | - |

奈良カルチャー&豊作トマト

昨日は1ヶ月に1度の奈良カルチャーの日。



ベビーヨガは子供達が自由に遊び出したので
ママ主体のヨガタイム。



ベビーちゃん達は、ママの元から少し離れて
お友達同士で近付いたりと、成長を見せてくれました。



そしてベビーマッサージは、ほとんどリピーターさん。



1週間に1度ぐらいの「超便秘くん」が
マッサージ効果でスイッと出たとか!




ぜひぜひこれからも、しっかりマッサージを続けて行って欲しいなと思います。




レッスンを終えて家に帰ると、房になったトマトがお出迎え!
20100711トマト2


手前から少しずつ赤くなっていくんですが
2〜3日、放っておいたら(笑)全体的に赤々と実がなりました。


20100711トマト


艶々な新鮮トマト。
毎日、夜ごはんのお共に彩りを添えてくれてま〜〜す!

posted by: リプラス | |-ヨークカルチャー奈良 | 11:19 | - | - | - | - |