ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度の伊丹市きららホール。
ベビーマッサージレッスンでした。


お休み無しの13組。
半分ぐらいがリピートさんだったかな?



初めましてのお友達も、みんな最後まで
すごーく頑張ってくれましたよ〜。
ママのおてて、温かくて気持ちヨカッタね!



そうそう。何度か言ってますけども・・・。
私のベビーマッサージレッスンでは
難しい事は一切やりません(笑)



お出掛けのきっかけに、気晴らしにと
来てくれたらいいな〜って思っているので
習い事・・・と深く考えたりせず。



何より毎回たくさんのベビーちゃんと出会い
癒されて嬉しくて、日頃のモヤモヤ・・・なんかを
吹き飛ばしてもらっているのは私だったりするので
気軽に遊びに来て下さい。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ
↑ほとんど誰もコッチを向いてないという・・・
どんなタイミングで撮ってるんだ私は・・・笑。



2017年12月。
今年最後のきららホールレッスンは
19日(火)10時〜です。



今日から予約出来ますよー。
たくさんのご参加お待ちしてま〜〜す。
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 15:30 | - | - | - | - |

【祝☆10年】伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ

今日は月に一度の伊丹市きららホール
ベビーマッサージレッスンでした。



朝からパラパラと雨模様で
みんな大丈夫かな〜と思っていたんですが
全員集合。元気にたくさんのベビーちゃんと
ママが参加してくれましたよ。



初めましての方も、2人目ちゃんと一緒に
久し振りに顔を見せてくれたママさんも
嬉しい再会や新しい出会いにワクワク。



レッスンはママの笑顔がいっぱいだったので
私のテンションは上がりっぱなしでした〜〜〜笑。



レッスン後は、静かだな・・・と思ったら
スヤスヤモードに入ってたベビーちゃんもいたほど
みんなマッサージ堪能してくれたかな?
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ


奥の方に映っている中の5人は
かなりマッタリ。
そ〜っとしてたらそのまま夢の中・・・という
雰囲気でいっぱいでした(笑)



実は今日。
きららホールのスタッフさんより
「先生、10年ですよね!!!」と
嬉しいお話を聞かせて頂いたんです。



2007年の11月より始まった
ベビーマッサージ講座。
ぴったり10年が経ちました。



これは私が頑張ったのではなく
来てくれたママとベビーちゃん。
そしていつも私が行けばすぐにレッスンが出来る
お部屋作りをしてくださる、ホールの方々。



みんなに支えてもらって今日を迎える事が出来ました。



唯一自分を褒めてあげるとしたら・・・笑。
体調不良など私都合での休講が一度も無い事。
これはね・・・。気持ちです(笑)
ちょっと喉が痛いな・・・とか
風邪引いちゃったかも・・・とか
そんな事があってもレッスン日までに
なぜか治るんです。



幼稚園の先生をしていた時もそうでしたが
講座に穴を開けたくないという思いが
身体に伝わるのか、ケロッと治って元気になる(笑)



そんなこんなで積み重ねた10年。
みんなの笑顔に支えてもらってここまで来ました。
また来月からも頑張りたいと思います!!!



そんな来月の日程は
11月21日(火) 10時〜
予約は今日から始まっていますので
マッサージを習う!!!という堅苦しい感じではなく
気分転換に、新しいお友達を作りに。



ぜひ遊びに来て欲しいなと思います。
待ってマース!
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 21:50 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度の伊丹市きららホール。
ベビーマッサージレッスンでした。



風はヒンヤリしてきましたが
おひさまの下では半袖でもいいぐらいの天気。
台風も去って、秋晴れの中
可愛いベビーちゃんとママさんが
集合してくれました。



先月まではリピートさんがたくさんいたので
顔見知りのお友達が来たらお話したりと賑やかでしたが
リピートさんが卒業し、今回から初めましてさんが多く
始まる前からの何だろう・・・。
独特の緊張感と静けさ・・・笑。



ママも「どんな感じになるのかな〜?」と
不安もありつつ、楽しみもありつつ。
ベビさんはその様子を感じ取っているのか
静か〜〜に始まりの時を待っている・・・
みたいな感じになりました(笑)



まぁレッスンが始まっちゃったら
いつも通りに元気いっぱい。



賑やかワイワイレッスンで
とっても楽しかったです!!!・・・私が(笑)



久し振りにリベンジで来てみたよ〜とか
初めてうつ伏せを練習してみたよ〜とかとか
結構遠くから遥々来てくれていたりなど
これまた嬉しさが倍増となりました。



さて、レッスン後のお楽しみ。
みんな集合ターイム。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ


お家でもやってみてね〜。



次回は10月17日(火)10時〜です。
予約は本日よりスタートしていますので
気になった方はぜひ遊びに来て下さいね。



たくさんのご縁を楽しみにしています!!!
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 16:07 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は伊丹市きららホールにて
ベビーマッサージのレッスンでした。


先月が11日の2週目だったので、
1ヶ月以上も間が空き、久し振りな感じ。



朝からワクワク、バスも早いのに乗ったので
ホールさんの1階でコーヒータイムしてから
レッスンに挑みました〜〜〜(笑)
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン前のコーヒータイム



まだまだ暑さは変わらず厳しいけど
ママもベビーちゃんも元気いっぱいで来てくれました。



半分ぐらいが初めまして。
半分ぐらいがリピートさん。



途中でお話してくれたり、
上手におててパチパチしてくれたり
本当に可愛い姿をいっぱい見せてくれました。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ



実は後ろからも写真を撮ったんです。
ただ、撮った時に気付かなかったんですけど
可愛い女の子のスカートが完全に捲れあがって
セクシーショットに・・・(笑)



おむつもお腹も丸出し状態になっていたので
内緒にしておきます・・・ウフフ。




9月は3週目、19日(火)10時から。
予約は今日からスタートしています。



少し涼しくなってきてる頃かな?
お出掛けのきっかけにお越し頂けると嬉しいです。



たくさんのご参加、お待ちしていまーす。
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 15:45 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は伊丹市のきららホールにて
月に一度のベビーマッサージレッスンでした。



朝からなかなかのいい日差しを
浴びせてくれる太陽さん(笑)



抱っこ紐して、リュックで、日傘さして・・のママは
胸も背中もアツアツで大変だったと思いますが
みんな元気に集合してくれました〜。



今日は一緒に来ていたおばあちゃんも参加。



きららホールのベビーマッサージ講座では
付き添って来てくれた、おばあちゃんやパパも
一緒のお部屋に入って頂いて構いません。
(撮影はご遠慮下さい)



最後の水分補給タイムの時は
パパさんちょっと外へ出てもらいますけど
どんな感じなのかな〜と見に来て下さいませ。



まぁ・・・。今までのパパさんは
「よ〜し。パパも参加しちゃうぞっ!」って
気持ちで来てくれるんですけど
ママ12人ベビーさん12人がギューッと
ひとつのお部屋に集合しているので
雰囲気におされて「や・・・やっぱり外で待ってる」
と出て行ってしまう事も多かったり(笑)



私的には、ウェルカム!どうぞ!どうぞ!気分で
お待ちしてますので、ぜひぜひ皆さん来て下さいね。



さて。
レッスン後の可愛いベビーさん達。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ



今日はレッスン中の私の声に反応して
こちらを見てくれてたベビーさん多し。
「何喋ってんだろー」って不思議だったかな?(笑)



何度、手を振った事やら・・・ウフフ。
次回もビックボイスで頑張りたいと思いまーす。



来月8月のレッスンは29日(火)
予約は今日から始まっていますよ〜。



少し先になりますが、たくさんのご縁を
楽しみにしていますね。
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 17:32 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度の伊丹市きららホール!
ベビーマッサージのレッスンでした。



天気予報では明日が大雨、本格的な梅雨だとか?
ベビーちゃんを連れてのお出掛けになるので
1日違いでヨカッタです。



今日もたくさんのベビーちゃんが集合〜〜。
月齢も違うし、好きな体勢や、ブームも違う・・・。
なので無理やり一緒の事をするのではなく
それぞれの個性や月齢に合わせ、楽しくワイワイ出来ればと
賑やかな1時間をみんなで過ごしました〜〜。



私のレッスンでは、必ずやらなきゃ!みたいな事は
一切ありません。



うつ伏せブーム中のベビーちゃんには
好きなだけうつ伏せを。
お腹のマッサージしたいけど、うつ伏せがいいんだもん!
という事であれば、背中を触ってあげて下さいな(笑)



お座り大好き!ならば、ママにもたれて
座ったままでも問題なし!
隣のベビーちゃんと同じでなくてもいいんです。



ベビーマッサージを習ってみたいというだけでなく
レッスンへ通う事で気晴らしが出来たり
新しい発見があったり!!!な〜んてワクワクタイムがあれば
より一層嬉しいなって思います!!!



さてさてレッスン後のまったりターイム。
伊丹市☆きららホールベビーマッサージ



みんな最後までよく頑張りました〜〜〜!



7月は11日(火)です。
予約は本日からスタートしてまーす。



今までは、レッスンの2週間前に予約開始だったんですが
続けて来月も来たいな!というママが
レッスン後に次の予約をして帰れるよう
きららホールさんが、受付して下さる事になりました。



なので、来月の予約は早速今日から出来ますので
日にちが合う方、一度やってみたいな〜と思った方
お友達作りに・・・と。



きっかけは何でもいいんです(笑)
やってみようと思った、その瞬間が予約のタイミングです!




たくさんの出会いを楽しみにお待ちしています。
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 16:20 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ

今日は月に一度の伊丹市きららホール。
ベビーマッサージのレッスンでした。



暑過ぎず、寒過ぎず。
お出掛けにピッタリの天気!



たくさんのベビーちゃんとママが
集合してくれました〜。



リピートさんは、あれ??先月よりも背が
大きくなったかな?としみじみ。



はじめましてさんは、ドキドキしてて
泣くのを我慢してる子もいたり。
落ち着くまで待ってるから大丈夫だよ〜とワクワク。



たった1時間の講座ですが、楽しんで帰ってくれると
いいな〜と思っていますよ。



ママ達も「気構え」せず、
ベビーマッサージの手技を習いに行くんだけど
実は遊びに行く・・・ぐらいの気持ちで
ワイワイ出来れば最高です。



さて、レッスン後の集合写真。
まずは前から・・・。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ


そして後ろからも☆
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ



たくさんの可愛いベビーちゃんに囲まれて
幸せなヒトトキでした〜。




来月は 20日(火)10時〜です。
受付は  6日(火)から。



たくさんのご参加、お待ちしてまーす。

posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 14:18 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度の伊丹市きららホールにて
ベビーマッサージのレッスンでした。



昨日のような、横殴りの雨風だったら・・・と
心配していたんですけど、何とか青空も見えつつ。
曇ったり晴れたりではありましたが
お出掛けには問題無さそうだったのでヨカッタです!



ただ雨上がりで湿気多めとなると
暑いのかしら・・と不安がよぎる。



ベビーマッサージのレッスンをすると
お部屋全体がポカポカしてきます。
ベビーちゃんもママも代謝が上がり
本当に温かくなるんです。



サーモグラフィーの画像とか
レッスン前後で、どれぐらい変わるのか
見てみたいぐらい(笑)



もちろん私も。
1時間喋りっぱなしなので全身沸騰(笑)
レッスン後は、リフレッシュ感☆半端ない!
今日も楽しかった〜。



ベビーちゃん達、少しずつ薄着になってきたね。
春だな〜。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン




さてさて来月は16日(火)です。
新緑の季節になり、更に沸騰する予感??



お出掛けにはとてもいい時期なので
ぜひベビーマッサージを習いに、リフレッシュにと
外出するきっかけとなれば嬉しいです。



予約は4月25日(火)〜です。



たくさんのご参加、お待ちしていまーす。

posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 16:13 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度の伊丹市きららホールにて
ベビーマッサージのレッスンでした。


すっかり雨も止んで、いいお天気!
だけど、今日は寒〜〜〜〜〜い!!!



久し振りに寒さが戻ります・・・と
天気予報でも言ってましたけど
風が冷たかったですね。



そんな中ですが、可愛いベビーちゃんと
元気いっぱいのママ達が集合〜〜〜。
初めましての方も、二度目まして、三度目ましての方も
(そんな言葉無いって・・・笑)
みんなの笑顔にホッコリさせてもらいました。



初めてのマッサージ、初めてのうつ伏せなどなど
ベビーちゃんには刺激的な1時間だったかな?
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン



ワイワイと賑やかに楽しく!
ベビーマッサージはもちろんの事、
お友達との出会いや、お出掛けのきっかけに
たくさん参加して頂きたいなと思います。



そうそう、今日とっても嬉しかった事。



何度か来てくれてるママさんが
「最初に来た時より大きくなって、
座布団からはみ出しました!!!」と。



おお〜〜〜〜〜!
大きくなったね〜〜〜!!!



最初はピッタリサイズで寝転んでたけど
どんどん大きくなって、座布団からはみ出して
次第に回転しながら(笑)降りるようになって
座っちゃったりするんだよね〜〜〜。



そんな感じで成長を見守る事が出来るのも
すごーく嬉しい。
何回来てくれても、嬉しい。嬉しい。



次回は4月18日(火)10時から
ご予約は4月4日(火)です。



たくさんのご参加お待ちしてまーす。


posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 14:35 | - | - | - | - |

伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度のきららホール。
ベビーマッサージレッスンDAYでした!



「寒さが増す」という天気予報に惑わされ
雪じゃないかな・・・雨じゃないかな・・・と
ヒヤヒヤ心配していましたが
朝からキレイに晴れました。ヨカッタ〜〜〜。



今日もたくさんのママとベビーちゃんが集合!
みんな可愛い笑顔を見せてくれ
楽しい時間を過ごす事が出来ました!
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ



後半になると、アチラコチラから
眠いんですけど・・・や、
お腹すきましたけど・・・などの
泣き泣きアピールがありましたが(笑)
最後までみんな頑張りました!



きららホールでのレッスンは
参加回数に制限はありません。
何度来てもらってもオッケーです。



なかなか家で出来ないな〜ってママや
新しいお友達と出会うチャ〜ンス!とか
気分転換などに、ぜひまた遊びに来て下さいね。



3月は春休みの兼ね合いもありますので
1週目の7日(火)がレッスン日です。



予約開始は2月21日(来週の火曜日)
たくさんのご参加、お待ちしてまーす。
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 14:07 | - | - | - | - |