ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


ベビーヨガレッスン☆多田ハイグリーン

今日は月に一度の多田ハイグリーンベビーヨガレッスン



初めましてのお友達、可愛い双子ちゃんが来てくれました 



ばぁばもお仕事を調整してくださったそうで
ママと2人の女の子、ばぁばとで参加です



普段使わない筋肉を動かした気がするので
筋肉痛になりそう・・・とおっしゃってましたが
リフレッシュになったかな〜?



その双子ちゃん。
お姉ちゃんの方がレッスンの途中で泣き出してしまったんですが
もうすぐ2歳になるお友達が「え〜ん」と泣いたら
走って近寄って行って、タオルでお顔をフキフキ




涙を拭いたらママの元へ。




そしてまた「え〜ん」と聞こえたら、
スタスタと近付いて行ってタオルでフキフキ




こんな光景が何度も何度も繰り返されました。




泣いてる本人はそれどころじゃないと思いますが
私たち大人は、その微笑ましい姿に夢中☆夢中




こうやって月齢・年齢が違っても関わり合えたり
人を思いやる気持ちが育っていってくれる事を嬉しく思います。




                     



さて。次回のレッスンですが、真夏に差し掛かる事もあり
7月・8月はお休みとなります。



9月にはリニューアルした内容でレッスン再開となりますので
ぜひ楽しみにしていて下さいね!



詳しくは追って、HP及びブログにて報告させて頂きます!!

posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 20:23 | - | - | - | - |

多田ハイグリーン☆ベビーヨガ「成長の証」

今日は多田ハイグリーン内、フィットネスビガーにて
ベビーちゃん&キッズ対象のヨガレッスン。



私が家を出る頃は、少しヒンヤリして寒いぐらい
空は雲がいっぱいで微妙なお天気でした。
20100513




入り口にはキレイなツツジが満開を向かえ
圧巻の咲きっぷりでした!!!
20100513 満開のつつじ



レッスンでは折込広告が出たのもあって、初めましてのお友達も参加。



とってもお若いママだな〜と思っていたら「4人目なんです」
ビックリさせられたり朝からず〜っとニッコリニコニコで
初めての場所でも大人し〜〜くしていたお友達もいたりで
素敵な出会いが広がりました




そして何より嬉しかったのが、毎回来てくれて間もなく2歳になる女の子。




スタジオ内を元気いっぱい走って、色んな物に興味を持ったり
新しく来たお友達に、自分から関わりに行ったり。




レッスン中は、時々ボールに心奪われて自由行動でしたが(笑)
私やママの真似をして、同じポーズをしたり
ママと一緒に飛んだり跳ねたり動いたりで集中する時間が
どんどん長くなって来ています。





最初は小さな小さな赤ちゃんだったのに
今では会話や意思疎通が出来て
成長を見続けられるのがとっても嬉しい。




ママも最初の頃より、友達ネットワークが広がったようで
色んな素敵なお話を聞かせてくださいます。




私のレッスンでは・・・。




もちろん体を動かすことがメインですが
お友達を作るきっかけになったり、地域情報を得たり
横のつながりも出来る、そんなレッスンだったりします。




来月も同じく第2木曜日。




6月10日(木) AM10:10〜 1ドリンク付



たくさんのご参加、お待ちしています

posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 20:47 | - | - | - | - |

多田ハイグリーンでのベビーヨガ☆一緒に遊べるようになったよ

今日は月に一度の、多田ハイグリーン
フィットネスビガーで開催されるベビーヨガレッスン


昨日までは雨&寒さで大変でしたが
今日は朝からいい天気!!!
20100311-2


可愛いベビーちゃん達と一緒に
楽しい時間を過ごす事が出来ました!



何より、ずっとリピートで通ってくれているキッズ達。



最初の頃は、ママの後ろに隠れて・・・と
恥ずかしがっていたんですが
今では、私の真似をして同じポーズを取ってみたり
何より成長したのが、お友達同士で関わって
遊べるようになった事!!!!!



まだまだ小さなうちは、同じ空間には居るけど
別々の遊びをしていたりと、一緒に何かをするというのが
難しかったりしますが、今日は手をつないだり
追いかけっこをしたり「一緒に遊ぶ」事が出来ました。



お互いのお名前を呼んで、一緒に笑って
一緒に走って、一緒に座って



こうやって、レッスンでは子供同士が関わり合い
集団で生活する為の、素晴らしい体験をすることが出来ます。




レッスン後はママ達みんなで、近くのレストランへ
ランチにお出掛けしたそうですよ!



少しずつ、輪になって続いて行ってくれるといいな〜と思います。


ではレッスンでの可愛い様子を少しだけご紹介。
私のお人形さんにお茶をあげようと
ペットボトルのフタを開けようと頑張ってる所。
20100311



フロアにあった、足踏みをたくさん並べて遊んでいます。
20100311-1


こんな感じで、ゆる〜いレッスンですが(笑)
毎月第2木曜日に開催しています。



興味がある方は、ぜひぜひお越しくださいね。

posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 21:06 | - | - | - | - |

多田ハイグリーン☆ベビー&キッズヨガレッスン

今日は川西市内、多田ハイグリーンにて
月に一度のベビー&キッズヨガレッスン

2010-0211☆ベビーヨガ


祝日の開催という事で、パパがお休みだからかな?
少ない人数でのレッスンでしたが
楽しい1時間を過ごす事が出来ました



スタジオが広いので、バランスボールを使ったり
キッズ達は小さいボールで遊んで、いっぱい走って飛んでと
元気満点で遊んで?頂きました。



レッスン後は喫茶グリーンヒルにて
1ドリンクサービスの、お喋りタイム



みなさん、地域のベビーやキッズの集まりなど
公共施設でのサークル情報で盛り上がって
最後は携帯を出して、連絡先の交換☆交換



日時を確認して、みんなで遊びに行こ〜〜なんて
そんなお約束をされたりと、私と多田ハイさんが目標とする




「地域密着レッスン」




が出来たかな〜と嬉しくなりました。


レッスンに来て、お友達が出来て、悩みや楽しみを
共感してもらえたらいいな〜っ、そう思って始めた講座なので
今日はとっても心がほっこりしました



みんなと散々お喋りした後(笑)
いつもだったら、仕事に行かなきゃ!とバス停へ走る所
今日は祝日〜〜〜〜〜!



早速施設内の打ちっぱなし場へ移動して
たっぷりとゴルフも楽しませて頂きました!
2010-0211


来月のレッスンは



3月11日(木)  AM10:10〜11:30
1ドリンク無料サービスです。



たくさんのご参加、お待ちしてま〜〜〜す!

posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 20:07 | - | - | - | - |

多田ハイグリーン☆いっぱい走るぞ!キッズヨガ

今日は月に一度、多田ハイグリーン内
フィットネスビガー
にて開催されるヨガレッスン。


リピートママさん、そしてチラシをご覧になって初参加のお友達。
ワイワイと楽しくレッスンさせて頂きました。



実は「限定」という言葉に弱い私が最近ゲットした
DEAN & DELUCAの赤いエコバック。



早速私の相棒「はるちゃん」を入れて連れて行きました(笑)
ハルちゃんのバック



レッスンでは2歳のお友達が元気いっぱい!
広いスタジオを所狭しと走りまくってました!!!



マットをお片付けしてくれたり、にこ〜っと笑ってくれたり



初めて会う私にも恥ずかしがりながらも
お返事やご挨拶をしてくれて、と〜っても嬉しかったです



レッスン後はみんなで喫茶「グリーンヒル」へ移動して
お喋りしながらのティータイム 大きなクリスマスツリーもお出迎えです
20091210



来年のレッスンは



2010年1月14日(木)


AM10:10〜11:10
(その後みんなでお茶しましょ!)



たくさんのご参加、お待ちしてま〜〜〜す!

posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 20:52 | - | - | - | - |

多田ハイグリーン☆ベビーヨガレッスン

昨日は月に一度、川西市内にあります
多田ハイグリーン内での、ベビーヨガレッスンday



先月はちょうど台風が直撃かっ!という日だったので
ママとベビーちゃんの安全を考えて、残念ですが休講としました



そんな訳で2ヶ月振り〜〜のレッスンは
リピートママや、新しくこんにちはのママなどが集まって
約1時間、じっくりと体を動かしてもらいました


今回は6ヶ月のベビーちゃんから、2歳になったキッズ達と
幅広いお友達が集合☆集合!!!



毎月参加のお友達は、私の顔も覚えてくれて
ペコリと頭を下げてご挨拶をしてくれたり
表情もとても豊かになったりと、たっぷりの成長を見せてくれます。



前半は地味〜〜なヨガでしたが、後半はバランスボールを使って
楽しみながら、でもママにはヒップアップをしてもらえそうな動きを入れて
じわ〜〜っと汗が出るぐらい頑張ってもらいました

20091012☆多田ハイ

レッスン後はみんなでティータイム


色んな話に花が咲き、結局1時間ぐらいお喋りしてたかな?
また次回もニッコリ笑顔を見せに来て欲しいな〜と思います。



来月のレッスン

【日時】12月10日(木)
    ベビー10:15〜  キッズ11:05〜
(参加人数によっては、合同1クラスとしてワイワイレッスンさせて頂きます)


【料金】2100円
(レッスン後、ティータイム有→1ドリンクサービス付



その後ママ達とのお喋りに、いつまでも参加していたかったんですが(笑)
多田ハイグリーンの課長さんと、打ち合わせに。



とても嬉しい事に!!!



来年も引き続きレッスンをさせて頂く事が決定しました



まだまだ認知度が低いので、少しでもたくさんの方に
ここでレッスンをしてるよ〜って事を知ってもらって
お友達作りに、リフレッシュにと参加してもらえるよう、
多田ハイのみなさんと一緒に、川西を盛り上げて行きたいなと思っています!



よろしくお願いしま〜〜〜す!
posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 10:06 | - | - | - | - |

多田ハイグリーン☆おいしいランチも堪能〜♪

今日は月に一度の、多田ハイグリーンでのベビーヨガレッスン


今回は「まるごとクーポン」という地域の冊子に載った事もあり
その冊子から予約をして頂いたり、リピーターさんもちらほら。
まるごとクーポン


少しずつ認知度が上がっていくといいな〜ラブラブ


レッスンはベビー&キッズとたくさん集まってくれましたよ。
ストレッチから始まって、のんびりとした内容でしたが
いい感じで汗も出て、気分すっきりupupup


終わってからのティータイムも盛り上がったようでしたホットコーヒー
↓キッズクラスのママさん達です。
20090910 teatime


今日は私も仕事を休んだので、午後からのんびりニコニコ
ママ達と一緒にお茶をしたり、ランチをしたり楽しみましたディナー
20090910 ランチタイム
ランチは親子丼〜〜〜。S君も一緒にパチリ。


たっぷりお話して、可愛い子供たちともたくさん関わる事ができ
本当に癒された楽しい時間となりましたモグモグ


実は多田ハイの担当課長さんには、可愛い娘さんがいらっしゃって
今回参加して頂いたんですが、ランチ後にたまらん嬉しい事が(笑)


ママが「先生にI Love You してきて〜〜ラブと。

何かな〜と思ったら、トコトコと歩いて近づいて来て
両手を広げ、キュ〜〜ッと抱きついて(抱きしめて?)くれ
その上、可愛い小さな手で抱きしめた私の肩を「トントン」


よく見掛けませんか?
背中をトントンしながらハグする姿。


それと同じでした。
かわいい〜〜〜〜〜・・・・・ラブラブ
パパ課長さんがメロメロになるのがよく分かります(笑)


そしてその後は、少しだけ・・いやたくさん打ちっぱなし。
20090910 打ちっぱなし

4カゴ。200球以上打ちましたプシュー
おかげで今日はヘロヘロです。



来月は10月8日(木)
たくさんの参加をお待ちしてま〜〜〜す!
posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 19:52 | - | - | - | - |

多田ハイグリーン☆ボールぽんぽん

今日は2回目となります、多田ハイグリーン内
フィットネスビガーでのベビーヨガレッスン


お盆の時期と、暑さなども関係したのかおてんき
当日のお休みがバタバタッとあったそうですが
可愛いお友達がレッスンに来てくれましたヨラッキー


そうそう。今日はお腹にもう一人
3人で来てくれた方もいました!



最初はストレッチから。



ま〜ったり進んで行きましたが
知ってる曲が流れたら、体を動かしたり
歌ったりと可愛い子供達ラブラブ



途中でフィットネス内にあるゴムボールが気になったみたいで
「出してもいいよ〜」と声を掛けたら・・・。



ヨガどころか、ママから離れてボールで遊び出す子供達(笑)



まぁそれでもオッケーグッド



ママにリフレッシュしてもらって、
子供達には所狭しと走り回ってもらって
色んな意味で楽しんでもらえたらいいな〜と思っていますupupup



来月も第2木曜日、9月10日を開催予定ですので
みなさんまた、遊びに来て下さいネ!


20090813 多田ハイグリーンレッスン
posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 22:17 | - | - | - | - |

多田ハイグリーン☆「ベビーヨガ」初開講

今日は川西市内にあります、多田ハイグリーンにて
ベビーヨガレッスン「初!開講」でした。


告知はこれからもっと・・・という段階でもあったので
参加人数は少なめでしたが、可愛いベビーちゃんとママさんに
お会いする事が出来ましたラッキー


そんな中でも久し振りの再会が!!
生後3ヶ月の時にマッサージレッスンに来てくれたSくん。
間もなく2歳です!!!


早速ビフォーアフターをカメラ


3ヶ月の頃。
Sくん赤ちゃんの頃


こんなに大きくなりましたよ。
Sくん大きくなりました



写真を撮った後には、「どんな風に撮れた?」
しっかりチェックまでしてくれました(笑)



レッスンは、簡単な動きからストレッチ要素の強いものを選び
じんわりと汗をかいてもらうようにしましたニコニコ


月齢の低いベビーちゃんはママとの時間を濃厚に、
すこし大きなベビーちゃん達はハイハイしたり、走ってみたり、
お部屋の中を遠慮なく動き回ってもらいました。




これからも、基本的に第2木曜日で開催していきます。



来月はお盆真っ只中(8月13日)になりますが、お家で退屈だな〜って方や
帰省して来られた方なども、参加してくれたらいいな〜と思っています。



今回参加のママさん達、ありがとうございました!
20090709
posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 20:30 | - | - | - | - |

ベビー&キッズヨガ 川西市内にて開催決定!!

少し前に、チラッとお知らせしていました
川西市内でのベビー&キッズヨガレッスン。


詳細が決まりましたので、ご報告します!


ベビーヨガ&キッズヨガ@川西市



よつばのクローバー 場所:多田ハイグリーン内 フィットネスビガー2階スタジオ
   川西市西畦野字南山2番地 (地図)


よつばのクローバー 日時:2009年7月9日(木)
   ベビーヨガ→AM10:15〜AM11:00(4ヶ月〜1歳ぐらい)
   キッズヨガ→AM11:05〜AM11:50(1歳〜3歳)


よつばのクローバー 費用:ベビー・キッズ共 2,100円(税込)


よつばのクローバー 予約受付:072-792-4522 多田ハイグリーン




今後は基本的に第2木曜日で定期開催していきます。


来月の第2木曜はお盆中(8月13日)になるので、
開催になるかどうかは、追ってHPやブログにてお知らせしますニコニコ



スタジオの雰囲気はこんな感じ。ピカピカですupupup
多田ハイグリーン フィットネスビガースタジオ


右端に小さく写真を撮ってる私がチラリ(笑)
多田ハイグリーン フィットネスビガースタジオ2


レッスン後は、喫茶グリーンヒルにて
1ドリンク無料サービスがあります(コーヒー・紅茶)
多田ハイグリーン ティースペース


せっかくなので、一緒にレッスンしたママ、子供達との交流の場として、
おいしくティータイムしてもらえればと思います。


たくさんのご参加、お待ちしておりま〜〜〜す!!!
posted by: リプラス | |-多田ハイグリーン | 12:40 | - | - | - | - |