ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


親子カフェモンブラン神戸での教室初開講!

今日は親子カフェモンブラン 神戸ハーバーランド店での
ベビーマッサージ・ベビーヨガレッスン。


入り口にはおいしそうなメニューが・・ジュルル〜ディナー
モンブラン神戸のメニュー


日曜日という事で、パパも積極的に参加してくださり
ワイワイと楽しいお教室開催となりましたラブラブ


スタッフさんの話では、平日と違って土日はピークがなく
あえて言うなら「ずっとピーク」だそうな。


確かに朝からたくさんのパパ・ママ・ベビーにキッズと
元気一杯の笑い声が店内に広がっていましたラッキー


お砂場はこんな感じです↓
モンブラン神戸お砂場

一般の方がたくさんおられたので、お顔が映ってもいけませんし、
あまり写真が撮れませんでしたが、広くて綺麗なお店です。


こんなお部屋でレッスンします。
モンブラン神戸のお部屋


私自身は相変わらず声が出にくい状態ではありましたが汗
みなさんと楽しく、元気にお歌をうたいながらのレッスンひらめき


途中でお腹すいたよ〜と泣いちゃったベビーちゃんもいましたが
ママが授乳をされている間に、パパが手技や説明をしっかりと聞いてくれたりと
連係プレーで(笑)ベビーちゃんの気持ちを尊重しながら
レッスンに参加してくださいましたグッド


みなさんの真っ直ぐな眼差し、説明を聞き入って下さる視線、
本当に熱く感じました♪



ママだけでなく、パパも私としっかりと目を合わせて
うんうんと頷いて下さっていましたねニコニコ


きっとその気持ちが、ベビーちゃんへの気持ちにつながるんだろうな。


たった1時間ではありましたが、本当にほのぼのとして
素敵な時間を過ごす事が出来ましたupupup


これからもレッスン日を調整して、たくさんの神戸ママに
ベビーマッサージやベビーヨガの良さを
お伝えしていけたらいいなと思っています。


今回来れなかった方で、まだまだ興味のある方は、
ぜひ奮ってご参加くださいね!!
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 23:24 | - | - | - | - |

今年最後のカフェモンブランレッスン

今年最後となる、親子カフェモンブランでの
ベビーマッサージレッスン。

少しずつ寒くなってきて、外へ出るのも大変になってきますが
今日は元気いっぱいで、3組のママとベビーちゃんが参加してくれましたラッキー

月齢が高くなると、動きたい盛り。ママも仰向け〜うつ伏せ〜と
くるくる回るベビーちゃんに合わせてマッサージですニコニコ

お歌もばっちり歌ってくれましたおはな

今回はお家で簡単に出来る部分を、重点的にレッスン♪レッスン♪
全身の代謝をどんどん上げていきましょ〜〜!

12/12 カフェモンブランレッスン


先日パパとレッスンにお越し頂いたママさんが
「今日は私がやりま〜す!」と参加されていました♪
伊丹で、川西で、尼崎でと3回目のレッスンです。
全部場所が違うんですが(笑)こうやって、ベビーちゃんのためにと参加して下さり、
愛情をたっぷりそそいでくれるのは、とってもとっても嬉しいことですねハート

こうやって一人でも多くのママさんに、ベビーマッサージの良さを
伝えて行く事が出来たらいいな〜と思います
ラブラブ



実はモンブランの副店長パパさんにも、可愛い女の子が生まれたばかりで
レッスンが終わって受付に行くと、必ずベビーちゃんの気になる事の質問を受けます。

クールな感じの方ですが、ベビーちゃんのことを話す時は
一瞬優しい顔になってラブラブちょっと照れ気味なんですよ〜(笑)

少し暖かくなったら、ぜひママと一緒にレッスンに連れて来てあげてくださ〜いおてんき
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 23:50 | - | - | - | - |

親子カフェモンブランでのベビーマッサージ教室

とってもいいお天気の1日でしたおてんき
朝晩は冷えますが、昼間は歩いているとポカポカ陽気♪

今日は親子カフェモンブランでの、ベビーマッサージ教室でした。

お店はすっかりクリスマスモードにツリー
飾りつけもキラキラしていて、ワクワクしてきますリース
お店の中はクリスマス

レッスンでは少し眠たくて泣いちゃったベビーちゃんもいましたが
それぞれのペースに合わせて、ゆっくりしっかりマッサージを堪能♪

ママの気持ち良い手に包まれて、ニコニコと笑顔も広がっていました。

マッサージ途中から、体がポカポカしてきたのか
ほっぺが赤くなってきてるね〜なんて話しながら、レッスンを進めていたんですが
終わる頃には、本当に可愛いぷくぷくほっぺが桜色〜〜♪

代謝も上がってミルクを飲んで、すっかりご機嫌さんになっていましたラッキー

レッスン終了後にお写真を。
モンブランでのベビーちゃん


おっ?


赤〜〜

黄〜〜

青〜〜


お洋服が信号やね〜なんて、みんなで笑いながらパチリ。
男の子くん達は、おててつないでるみたいに見えますね♪

今日も可愛いベビーちゃんにたっぷり癒されました。
またお家でも続けていって欲しいな〜と思います!
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 23:06 | - | - | - | - |

ベビーマッサージ&ママとのおしゃべり

今日はJR猪名寺にある親子カフェモンブランでのベビーマッサージ教室赤ちゃん

前回に引き続き5組のママ&ベビーちゃんでのレッスンとなりました。

まずは最初に簡単な歌遊びからスタートおはな
前回やってみた手遊びが好評で、歌うと泣き止んでくれるとか!!!
塚口カルチャーでも同じような事を話されていたママがいたので
何か「音の響き」がいいんでしょうねニコニコ

外出中に困った時など、今後もぜひ活用してみて下さい(笑)


さて。レッスンでは細かい手の動きなどをチェックしながらも
リラックスムードで、とっても気持ち良さそう。


足の力が強くなって踏ん張るため、少しずつクルクル回ってしまうベビーちゃん♪
ママも一緒に移動したり(笑)うつぶせが良ければ背中や足など・・・
ベビーちゃんの様子に合わせて、マッサージをされてました。


お家でも続けて下さってるそうで、受け入れ態勢が万全グッド
ニコニコしながら体の力が抜けていて、本当にリラックスしている雰囲気でした。


そしてレッスン終了後には写真撮影大〜〜会!
みんなで名前を呼びまくって、こっち見て〜〜〜〜〜!とカメラ片手に大奮闘!
ママカメラマン必死です(笑)
モデルのベビー達は、あっちにこっちにと、お顔を向けて忙しそうでした!
全員集合〜〜〜♪
↑右端のお2人さん。見つめ合ってます(可愛い〜〜♪)

ひと騒ぎした後は、ゆっくりとおしゃべりタイム
出産後は腰が痛いよ〜とか、膝もつらいよね〜とか・・・。
ベビーの歯の生えてくる様子や、絵本の選び方など、お話は尽きません。


こうやって、ちょっと早起きしてのお出掛けも、色んな情報交換や
息抜きタイムにとママには貴重な時間なのかもしれませんね。


ちょっぴりネンネした後、全員起きたので最後にハイポーズ!
これからも、みんな仲良く、大きくなぁ〜〜れ♪
カフェモンブラン(20070926)
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 23:53 | - | - | - | - |

親子カフェモンブランでのベビーマッサージ

今日は久し振りにカフェモンブランホットコーヒーでのベビーマッサージ教室。

ご近所からトコトコ歩いて来ましたよ!というママや
西宮からお友達と一緒に、車で遥々来ましたよ!というママ。
今回もいろんな方面からお越し頂きましたラッキー

偶然ですが、今日は全員女の子!
レディースデーだね〜なんて言いながら(笑)ワイワイとレッスンはスタートしました。

今日が初めてのベビーちゃんと、継続のベビーちゃん達。
それぞれのペースで、うつぶせになったり、おしっこが出ちゃったりと
気持ち良さそうにマッサージを受けていますニコニコ


始まる前からハイテンションupupだったベビーちゃんは
ママの気持ちいいマッサージで、さらにキャッキャッと大喜び。
たくさん声も出て、元気いっぱいでした。


一通り終えておっぱいタイム。
するとだんだん目がとろ〜〜〜んzzz


ママ達はおしゃべりも楽しみで来られているので・・・

マッサージが終わってよく飲んで、寝ちゃったね〜!
おしゃべり〜♪ランチ〜〜♪
と嬉しそうでした(笑)

今日のカフェモンブラン(2007.9.12)


今回は同じ産院のマタニティービクスで一緒だったよ!
というママ同士が、連絡を取り合ってお越し下さったようなんですが
お腹の中にいる時には会っていたけど、生まれてからは一度も会えてなかったそうで
お互い出てきた赤ちゃんと初対面で「かわいい〜〜〜」赤ちゃん

そっか〜お腹が大きい時は知ってるけど、実際に中にいた
ベビーちゃんと会うのは今日が初めてなんですねぇ。
誕生日が数週間離れているので、産院では会えなかったとの事ですが
お互い「このベビーちゃんがお腹にいたのね!」と笑顔がこぼれていましたよ。


レッスン後は、お腹すいたね〜とランチメニューをしっかりチェック。何食べたのかな?
まだまだおしゃべりタイムは続いたのかな〜?


こうやってたくさんの交流もあるレッスン。改めて素敵だなと感じました。
また次回もお待ちしてますね〜おはな
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 20:55 | - | - | - | - |

数秒でもピカピカ笑顔に感激

今日はカフェモンブランで取材を受けた「NEWSゆう」の放映日でしたテレビジョン

特集の内容としては、親子カフェとmixiなどのツールの紹介パソコン
その中にチョコッとベビーマッサージ教室も登場です。
(全部で30秒ぐらいかな?1時間程、撮影したのになぁ)


実はインタビューを受けた時に・・・。
「mixiを知って、この教室を始められたんですよね?」と聞かれました聞き耳を立てる


いやいや逆なんですよね・・・。


私がカフェモンブランの方とお話をした後に、mixi内にコミュニティーが出来たんです。
教室開催までに打ち合わせをしていた時にも、幾度となく話題になっていました。

なので「いや〜違うんですけど〜」と答えた為・・・
インタビューは全部カットでした(笑)


最後の方に、ちょっとスロー映像でベビーとママが映りました。

普段のレッスン中、ママの様子や、手元、赤ちゃんの機嫌など
色々なところを気にかけているつもりですが、さすがにママとベビーの
お顔をマジマジと真下から覗き込む事はありません(笑)


でも今日の放送を見て・・・


あんなに素敵な笑顔をママは見せてくれてたんだ!

ベビーは真っ直ぐな眼差しで、ママのお顔を見ているんだ!

2人の間には愛情が満ち溢れているんだ!



と、思うシーンがあって、なぜか涙が出そうになりましたポロリ

もちろんDVDでばっちり録画。何度も見ましたが・・・。
ベビーとママが出てくる所になると、うるうる来ちゃうんです。なんでかな・・・?


あの笑顔を見せられると


「あ〜〜〜〜!やっててヨカッタ〜〜〜〜!!!!」


って思うんです。これからもママとベビーちゃんの為に、
素敵な空間作りを出来るよう、日々勉強を続けて行きたいと思いますラッキー
貴重な体験をありがとうございました。
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 22:52 | - | - | - | - |

テレビ取材を受けました!

今日は親子カフェモンブランにて、朝日放送の取材を受けました。

突然2日前に電話が掛かってきて「教室の取材いいですか?」と・・・びっくり
とりあえずママ達の了解を得て、今日を迎えました。


取材内容としては、親子カフェという形態のお店紹介
ママ達がmixiなどSNSによるサービスを利用して、モンブランの
様々な情報を得たりお友達を作ったりと、インターネットの有効性などを
特集するそうで、教室紹介はおまけみたいなもの・・・(笑)


モンブランの店長からは、サラッと流す程度でOKと言われていたし
要望に応じて手技を披露したらいいのかな?程度に思っていたんですが
蓋を開けてみたら、レッスン丸ごとカメラが回ってるぅ!

「どうぞ!いつもの様にやって下さい!」とか言われて焦ってしまいました・・・。


ひゃ〜〜たらーっ


通常と少し流れが違いましたが、全身のマッサージをやってみました。


その中でも来月からレッスンに来られるママ&ベビーに、
せっかくなのでテレビに映ったらどうですか〜なんて感じで(笑)
お試しでお越し頂いたんですが、ちょっと大変だったかもしれないです。
初めての上にテレビカメラがじ〜〜〜っと。
細かい部分の説明が出来なかったので、来月にきっちりとレッスンしますね!
お楽しみに〜。


名刺の交換をさせて頂いたのは、女性のディレクターさん。
(今回の為に名刺を新調しました。はんこ屋さんありがとう〜〜〜!)
お綺麗なキャリアウーマンって感じの方でしたおはな

見ている方も笑顔になっちゃいますね!とおっしゃって下さり、とても嬉しかったです。
その後もママ達に個別インタビューをして、様々な意見を聞いて帰って行かれました。

撮影の様子はコチラ↓
カフェモンブラン撮影(3)

カフェモンブラン撮影(2)

カフェモンブラン撮影(1)


午後からもお店の様子を、また別の日の教室の様子も取材されるそうなので、
放送日はまだ先のようですが、貴重な体験でした。


実は私も少しだけインタビューに答えましたよ。
すごく近くでカメラが回ってるのでドキドキポッ


とにかく主役はママとベビーなので、私は裏方さん。
たった2日じゃ美容院にも行けないな〜洋服買いに行く時間もないな〜と思いつつ、
どうせ映らんしと髪の毛もぐちゃっとくくっただけ、
インタビューなんてレッスン後で汗だく&化粧はげまくり
いっぱい歌ったりしゃべったりで口紅なんてありゃしない・・・。
全部カットして欲しいぐらいです(笑)


夕方に放送されている「NEWSゆう」という番組で、30分ほどの中の
ちょっとした特集らしいので、教室の様子が何秒映るのか楽しみですが、
よつばのクローバーよつばのクローバーママとベビーちゃんのニコニコ笑顔
よつばのクローバーよつばのクローバー可愛い様子・ママとの微笑ましい雰囲気なんかを
伝えてもらえたら嬉しいなぁと思います。


こんな経験はそうそう無いので、貴重で楽しいレッスンでしたup

ご協力頂きました9名のママとベビーちゃん
本当にありがとうございました♪
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 23:37 | - | trackbacks(0) | - | - |

親子カフェモンブランでのベビーマッサージ

昨日は尼崎市猪名寺の親子カフェモンブランでのベビーマッサージ赤ちゃん

7組のママ&ベビーちゃんとレッスンタイム。


前回は足や股関節などを中心にマッサージしたので
今回はお腹から胸、背中にかけて。


ママ達がた〜〜くさん話し掛け、お歌をうたい
笑顔をいっぱい見せてくれるので、ベビちゃんもとっても嬉しそう!
ニコニコしていますニコニコ


↓準備をしているママ達。教室の様子はこんな感じです。
カフェモンブランの様子


レッスン終了後は、ほとんどのベビーちゃんがスヤスヤ・・・。
気持ち良さそうに寝ちゃったね〜と言いつつ
ママ達はそれぞれおしゃべりに夢中ラッキー

予防接種の事とか、あせもの事とか、それぞれ情報交換ですね!


カフェモンブランでは、レッスン後も店内でのんびり出来るので(最大16時までOK)
クーラーも効いてるしいいわぁ〜って感じかな(笑)


これからの暑い毎日、遊びに行く場所を探しているママさん!
お店に来ると、新しいお友達が出来たり、いろんなおもちゃで遊んだり。
楽しい時間を過ごして頂けると思いますヨ!


レッスンは随時募集中。詳しくは受付までご連絡下さいね。
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 09:20 | - | trackbacks(0) | - | - |

親子カフェモンブランでのベビマ教室スタートです

今日から猪名寺にある親子カフェ「カフェモンブラン」での
ベビーマッサージ教室が始まりました。


昨夜から天気予報ばかりが気になって、気になって・・・あめ


台風が〜なんてテレビでいっぱい言ってるので
もしかしたら教室開催は無理かな・・・と思ったりポロリ


ママ達がお越しになる時間は小降りでしたが、
やはり数名のお休みが出ちゃいました。
赤ちゃんを連れて、雨の日にお出掛けは大変ですよね。

無理せず、また次回からぜひ参加して下さいねおはな


さてさてそんな中。
今日は2ヶ月〜5ヶ月のベビーちゃんが集合赤ちゃん
始まりのお歌遊び♪では、ママの楽しんでいる笑い声も広がり
ベビーちゃんも上機嫌でニコニコ♪


途中でだんだん気持ちよくなって、ウトウト眠りについてしまったり
おしっこを何回も元気いっぱい飛ばしちゃったり
(男の子ちゃんだったので、すごい勢いでピューっと飛びました・・・笑)
チクタクチクタク足裏のマッサージに合わせて、笑みがふわ〜〜っと広がったり。


本当に癒されました。はい。私が・・・(笑)


レッスンはすごく順調グッド
泣きそうになったら、ママが抱っこしてくれたり
うつ伏せ大好きなベビーちゃんにもうまく手を当ててくれたり。
終わった後も、足がポカポカしてる〜〜!
しっかりおっぱい飲んでるね〜なんて感じでほのぼの。

外は雨でも、ここにはとっても明るく優しいおてんきおひさまベビーおてんき
たくさんいてくれました!

カフェモンブラン7月クラス

その後みなさんおしゃべりに花が咲き・・・

「ここは何時までいいんですか?」

な〜んて声も。
レッスンを受講して頂いた方は、当日のカフェモンブラン費用は無料ですので
ドリンク代のみで、そのまま遊んでもらえます。

ベビマをきっかけにお友達が出来そうな雰囲気♪
すごくお家が近い方もいましたね家

私は残念ながら午後から仕事があったので、お先に失礼したんですが
あの後、ママ達のおしゃべりは続いたのかな〜?

こうやってこれからもママ友の輪が広がっていって欲しいな〜と思いますラブラブ
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 21:40 | - | trackbacks(0) | - | - |

ベビーマッサージ体験教室 in 親子カフェモンブラン

今日は猪名寺にある親子カフェモンブランでの
ベビーマッサージ体験教室でした赤ちゃん


何名かお風邪でキャンセルが出ましたが、
2クラス15名のママ&ベビーが来てくれましたニコニコ


モンブランに来る事が初めてだったり、ベビマが初めてだったりと
いろんなママ&ベビーがいらしたので、場所に慣れてもらおうと
まずは体に触れながらの手遊び歌遊びからスタート。


その後は2〜3のマッサージを一緒にやってみましたおはな


赤ちゃんのお顔を見ながら、たくさん声を掛けていて
とてもほのぼのとした雰囲気でしたよ。


それぞれのママに聞いてみるとお家が近かったり、
mixiでお名前だけ分かってたけど、今日初めて会いました!なんて方もいて
「おお〜〜〜初めまして〜〜〜」とご挨拶(笑)


ベビマだけでなく、ママにもたくさんお友達を作って欲しいなと思うので
今日は体験会を開く事が出来てヨカッタですラッキー
駐車場も無料ですし、みなさん集まって遊びに行くのも楽しいでしょうね!


そうそう今日お越し頂いたママさんが、こんなのあるよ〜
見せてくれたものがあります。

どこでも安心シート
PIPBABY どこでも安心シート (2入り)     安心シート

少し大きめのシートで外出先でのおむつ替えや、おねしょシーツにと使えます。
ベビーマッサージの時に、下におしっこがこぼれないようにと
引いてもらうには、ちょうどいい大きさかもしれませんねグッド

可愛い絵も描いてあるので、お出掛けの際に何枚かたたんで持って行くと
使い捨てだし便利かな〜!
posted by: リプラス | |-カフェモンブラン尼崎 | 22:00 | - | trackbacks(0) | - | - |