ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


第6回おしゃべりの会を開催しました!

ベビーマッサージのレッスンを始めてから・・・。



私の個人レッスンにて、
「引っ越して来たばかりなんです・・・」
「周りに知り合いが少ないんです・・・」




そんな声をたくさん聞きました。



1人で予約をして下さって、ベビーちゃんと一緒に来て
私と出会って、色んな話をする。



子育ては1人じゃないよ!って頑張ってるママに伝えたくて
始めたのが「おしゃべりの会」

第1回目の様子
第2回目の様子
第3回目の様子
第4回目の様子
第5回目の様子




字の如く「おしゃべりをする会」です(笑)



何か出し物をするでもなく、レッスンをするでもなく
ひたすらお菓子を食べて、ジュースを飲んで
同じように子育てをしているママ同士、子供達同士が
相談したり笑ったり、楽しんでもらう為の場所を提供します。




私のレッスンを通じて知り合い、今ではお家を行き来する仲になったり
そういった出会いのきっかけになった事を嬉しく思います。




今回は残念ながら、2日前から当日にかけて
「お熱が・・・」というキャンセルが続々。
(カルチャーのレッスンも、最近お風邪のお休み多いです・・・)



久し振りに会える予定が会えなくなって、
すごーく残念ですが子供の体調不良は仕方のない事。



年末に向けてしっかりと治してもらいたいので、
今回無理してもいけませんしね!
みんな早く元気になってね。


第6回おしゃべりの会☆お菓子いっぱい!



たくさん買い込んだお菓子ですが、
当日の人数が少なめだったので、ちょっと減らしました。
写真には写ってませんが、ポップコーンが人気でしたネ(笑)



余ってしまったお菓子達は、年末に向けて私のお腹の中へ
入って行きますんでお気になさらず〜・・・あちゃ〜。



久し振りのお友達は来年幼稚園!の3歳になりました。
大きくなった様子を撮ってきましたよ〜。
初めて会った時は、小さな小さなゴロリ〜ンって寝ころんだ
赤ちゃんだったな〜と思うと、感無量☆

大きくなったよ〜


弟くんや妹ちゃんが産まれて、ママと3人で来てくれてお友達もいましたよ。

出来ればまた、第7回、8回と続けて行きたいなぁと思います。
またみなさん「集合〜〜〜!」のお手紙出しますね!

posted by: リプラス | |-おしゃべりの会 | 18:48 | comments(0) | - | - | - |

第5回 おしゃべり交流会を開催しました

今日は5回目となる「おしゃべりの会」を開催。


個人レッスンにお越し頂いたママさんを対象に
お友達を作りに、チョコッとリフレッシュに・・・と思い
年に2回のペースで企画していますラッキー



前回はクリスマス会ツリーだったので、約半年振りの再会。



ベビーちゃんだったお友達もすっかりキッズの顔立ち。
第2子ご懐妊で、お兄ちゃんになるお友達もいたり。



0歳のベビーちゃんを見て「こんな時もあったね〜」なんて
懐かしんだりしていましたよ。



今回は大きくなった子供達の為に「子供席」も用意。
ネコちゃんとネズミさんのシートを作りました。
20090620 おしゃべりの会


ちょっとビフォーアフター。可愛いベビーちゃんだった頃。
20090620 ビフォー


そして今。


Iちゃん。
20090620 Iちゃん

Yくん。
20090620 Yくん

Aちゃん。
20090620 Aちゃん


すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんです!!


ベビーヨガに通ってくれていたKちゃん。
20090620 Kちゃん



みんな大きくなったな〜〜。



お部屋が畳だし、少々大きな声を出したって
走り回っても大丈夫!



そんな訳で、みんなで「よーいドン」をしたり
キャッキャッと大騒ぎでした。



帰り際に、靴を履いているところです。
マッサージレッスンの時は、ママに抱っこされて
靴無しだったのにな〜なんて思いながら、可愛い後ろ姿にちょっと感動。
20090620 可愛い後姿



何をするでもなく「おしゃべりメイン」の交流会ですが、
こうやって赤ちゃんだった頃のみんなと再会できるのが
本当に毎回とっても楽しみです。



出来れば、交流会は続けていきたいな〜と思っています。
大きくなっても、みなさん、どんどん参加して下さいね!
posted by: リプラス | |-おしゃべりの会 | 20:10 | comments(2) | - | - | - |

クリスマス☆おしゃべりの会を開催しました

今日は4回目となる、おしゃべりの会
ツリークリスマスバージョンでした!!


私の所へ個人でレッスンにお越し頂いたママさんを対象に
「集合!!」と声を掛けて、地域の情報交換や、育児の不安解消
何よりもママの気分転換&ストレス発散にと、不定期ながら開催していますニコニコ


自己紹介の時に「2歳7ヶ月です!」とか「1歳3ヶ月です!」など
0歳ではなくって、赤ちゃんから子どもへと成長してきているお友達もたくさん。


背が伸びたね〜とか、大きくなったね〜なんてupupup
久し振りの再開に、おババは感動しておりますよ(笑)


まずはみんなが来る前にお部屋のセッティング。
私一人でやっているので、今日はとんでもなく寒かったのになぜか汗ダク(笑)
たっ〜ぷりのお菓子達を用意しましたヨモグモグ
お土産に持って帰ってもらったりもしましたが全部無くなりましたぁ赤りんご
大量のお菓子達


そして毎回じゃんけん争奪戦のケーキケーキ
おいしいと評判のファクトリーナカタで、全部違う種類を選びました。
ファクトリーナカタのケーキ



じゃんけん勝ち組は、どのケーキを選ぼうか品定め中グーチョキパー
この白熱した様子をライブ中継出来ないのが残念なぐらい・・・(笑)
どのケーキがいいかな〜


本当に私の主催する「おしゃべりの会」は自由奔放。
基本おしゃべりがメインなので、とにかく食べてしゃべって騒いで!ですグッド


クリスマス会リースの時はカラーコードを設定して「」の何かを
身に付けて来てもらっているので、よ〜く見ると小さなサンタさんや、
可愛いスタイ・靴下に帽子など、赤や緑で賑やかな雰囲気になっていますよ!
20081206 クリスマスおしゃべりの会


お部屋の雰囲気作りにとクリスマスソングのCDをかけていたんですがCD
誰一人として曲が鳴っていることを知らないぐらい(笑)
お部屋の中はママとベビーちゃんの元気な笑い声と、機関銃トーク?が響き渡り
大きな声にかき消されるように、ひっそりと気づかれないまま流れておりました・・・たらーっ


また来年もベビーちゃんの教室を続けて行って
たくさんのママが気分転換にフラッと遊びに来れるような空間を
提供出来ればいいなぁと思っていますラブラブ


2歳を超えても3歳を超えても、ず〜っと遊びに来て欲しいな。


0歳の時に知り合った小さな小さな可愛いベビー達に
「先生〜」と呼んでもらったり「バイバ〜イ」と手を振ってもらったり
そんな成長を見せてもらえる日が続く事が、何より幸せですラッキー


みんな今日はありがとう。ちょっと早いけど
ブーツ☆メリークリスマス☆ブーツ
posted by: リプラス | |-おしゃべりの会 | 23:33 | comments(4) | - | - | - |

第3回 おしゃべり交流会を開催しました

今日は3回目となるおしゃべりの会♪


何をするでもないんですが、みんなでワイワイとケーキを食べたり
お菓子を食べたり、おしゃべりしたりケーキ


元々この会を開こうと思ったきっかけは
私の所へ個々人で予約を頂き、レッスンにお越しになるママさんの為。


初めての子育てに不安を感じていたり
地域の情報が欲しかったり、そんなママ達の声を聞き
それならば、場所は私が提供するから、みんなおいでよ!
不安を吹き飛ばしたり、笑ったり、楽しい時間を過ごそうよと
集合!!!を掛けて、おしゃべりに花を咲かせますラブラブ


本当にひたすらしゃべるのみ(笑)
色んな話をする事でストレスを解消したり、心の底から笑えたり
何気ないひと時で幸せになれますよねラッキー


ケーキは毎回じゃんけん争奪戦グーチョキパー
人数が多かったので、なかなか決着が付かず、
結局私とじゃんけんをして、勝ち抜けていく事で落ち着きました。

「じゃんけんぽん!」
ケーキ争奪じゃんけんぽん!
勝った人から順番に並んでいます(笑)


ベビーマッサージをやりたい!と来てくれたママにはプチレッスンを。
ちょこっとベビマ



とにかくワイワイと楽しい時間を過ごす事が出来ました拍手

第3回おしゃべりの会


涼しそうな夏らしいお洋服で来てくれたお友達もいましたよ。
夏らしいお洋服ですね〜


みなさん、帰り際に「楽しかった〜」とおっしゃって下さり、
また開いて欲しいとのご要望が!!


私、調子に乗っちゃうので、またやりますよ・・・・(笑)
もちろんみなさん!揃ってお越しくださいね。
またいっぱいおしゃべりしましょ〜〜〜〜!!!
posted by: リプラス | |-おしゃべりの会 | 19:29 | comments(2) | - | - | - |

クリスマスおしゃべり交流会

今日は待ちに待ったクリスマス会ツリー

今までに個人レッスンを受けて下さったママ達をお呼びして
みんな集まって交流しちゃおう!1年間頑張ったママ達のご褒美dayだ!
という事で企画した第2段!

ハッピーママ☆クリスマスおしゃべりの会ブーツ
ようこそ!

何か特別なことは・・・しません!(笑)

とにかくいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って欲しい!
ちょっとでもママの息抜きに、楽しい1日になってほしいな〜・・・って感じです。

少しずつ用意した、ペーパーアイテム。
机の上を飾ったり、小さな名札を作ったり〜。クリスマス気分を感じてもらえたかな〜。
ハッピーママ☆クリスマスの会

ハッピーママ☆クリスマスの会2


おやつもいっぱい用意して・・・。
もちろん今回も、ケーキはじゃんけん争奪戦!ケーキ2白熱した戦いでした(笑)


私からは途中で絵本の読み聞かせを。
みんな集まれ〜と輪になったところです↓
絵本読むよ〜集まれ!集まれ!


なんだか、ママ達がワイワイと撮影会をやってるなぁと思ったら、
お友達同士が仲良く・・・?あれあれ絡まってる???
一緒に遊ぼう〜〜

実は今回はドレスコードならぬ、カラーコードを設定!
クリスマス会という事で、ベビーちゃんはの何かを身に付けて来てね!
とお願いしておきました。

小さなサンタさんもいたし、スタイや靴下が赤や緑〜。
お洋服がフリフリの赤いスカートなどなど。
チビっこサンタさん

ちなみに私は100円ショップで買った(笑)サンタさんの帽子をかぶりました♪

メルアドを交換してるママや、ベビーちゃんの成長の様子などを相談したり
たくさんのお話タイムが出来て、楽しんでもらえたかな?

今日はたくさんのママとベビーちゃんに、パワーをいっぱいもらいました♪
また来年も機会があれば、企画してみたいと思います!
posted by: リプラス | |-おしゃべりの会 | 23:35 | comments(2) | - | - | - |

初の交流「おしゃべりの会」を開催しました

今日は、今までに個人レッスンを受けて下さった、ママ達をお呼びしての交流会!
題して・・・

「ハッピーママ おしゃべりの会」
2007.9.1 おしゃべりの会

を開催しました♪(○○の会って・・・フェリシモ風?)
何かとタイトルを付けたがります・・・私汗


と、言っても・・・。


私のレッスンは「カルチャー」「出張」が多いので
我が家に来てもらってのベビー&ママは少ないんですね。

なので、集まっても数人という「こじんまり」した感じになってしまうんですが
ベビーマッサージを通じて、ご縁があったママ達に
たまには息抜きをしてもらおうと思って、声を掛けましたラッキー


今回はご近所さんばかりだったので、ママ友として
みんなが仲良くなってくれたらな〜♪


会のメインテーマは「おしゃべり」upup
特別何をするでもないんですが、ご近所の情報交換や、
お菓子やケーキケーキを食べたりして、たくさん笑って帰ってもらおうとニコニコ


残念ながらお熱が出て欠席のベビーちゃんも数名いたんです。心配ですね。
最近チラホラとお熱、お風邪・・・と聞きますのでお大事になさってください。


まずはみなさん、それぞれ自己紹介。そしてお楽しみのケーキタイム♪
卵抜きのババロアや、チョコケーキ・ミルフィーユ・プリンアラモードなどを用意。
食べ物の恨みは怖いので汗・・(笑)公平にじゃんけん争奪戦をして
(ここはやはりヒートアップで盛り上がる!)おいしく頂きました。
私はチーズケーキでしたよ。


みなさんそれぞれ、意外な共通点があってお話も花が咲きました。
テーブルではお菓子やジュースを飲んでおしゃべり。


マットではお昼寝したり、お友達と遊んだり。
みんなでワイワイ


私からは絵本を読んであげて、お土産には恒例ですが、クイリングのフォトフレームを。
お土産にクイリングフレームを・・・

楽しい時間をありがとうございました。
良ければお家で飾って下さいね
おはな


そうそう、とても素敵なプレゼントを頂きました。
先日のNEWSゆうの放送で、ベビーマッサージ教室に来てくれていたママのママ。
なんとおばあちゃんが、DVDを編集して下さいました!

何だかこのDVDを見ると、ベビマの特集みたいだね!と
みんなで大笑いだったんですが、大切な宝物として、大事にしますね。
おばあちゃんありがとうござました!
NEWSゆうDVD
posted by: リプラス | |-おしゃべりの会 | 23:55 | comments(2) | - | - | - |