ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


11年目★おぎゃー献金基金寄付ご報告

今年も11月に同じ報告が出来る事を
嬉しく思います!



2006年11月、ベビーマッサージの先生になり
ベビーヨガ・おむつケーキ販売など
子供達の為にと細々ながら続けて来ました。


そして今年で11回目。



2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」
2011年「5回目」
2012年「6回目」
2013年「7回目」
2014年「8回目」
2015年「9回目」
2016年「10回目」



お教室を始めた11月におぎゃー献金基金へと
レッスン費、売上の一部を寄付させて頂きました。
おぎゃー献金@2017

実はここ数年で赤ちゃんのレッスンは
色々と変わりました。
 


最初の頃は「ん?ベビーマッサージ??」
何だろう・・・というハテナがいっぱい。



そしてたくさんのベビーマッサージ教室が
各地域に出来始め、産科や子育て支援センターなどなど
赤ちゃんとの初めての習い事として広がって行きました。



私と同じ時期に資格を取った先生は
もうほとんど引退してしまっていて
今でも続けているのは、本当に一握り。



私は素敵な出会いに恵まれて
月に数回レッスンをさせて頂いています。



来てくれるママがいるから。
必要としてくれる場所があるから。



レッスン・・・というよりは
ママの気晴らしがメインで(笑)
同じぐらいの月齢のベビーちゃんと会ったり
ママさん同士で迷いを話し合ったり
教え合いっこしたり。



そんな感じでいつまでも
続けていきたいと思っています。



また来年も。同じ報告が出来るよう
健康第一で頑張りたいと思います!!!
posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 19:35 | - | - | - | - |

10年目★おぎゃー献金基金寄付ご報告

ベビーマッサージの資格を取って
お教室を始めたのが2006年の11月。
現在11年目がスタートしています♪



今年も皆様より頂戴しているレッスン費の一部、
そしてネットショップ(おむつケーキ)売上の一部を
教室を始めた「11月」に
おぎゃー献金基金へ寄付させて頂きました。




2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」
2011年「5回目」
2012年「6回目」
2013年「7回目」
2014年「8回目」
2015年「9回目」



今回は記念すべき(!)10回目のご報告です。
2016年おぎゃー献金基金寄付のご報告



いや〜。
長かったような、アッという間だったような
(どっちやねん・・・笑)
10回も10年も・・・続ける事が出来るなんて
自分でも本当にビックリしています。



ベビーちゃんのレッスンというのは
大人の習い事と違い、ある程度、期間が限られています。
0歳〜1歳半ぐらいまでかな?



とは言え、産まれたて!では通えないから
厳密に言うと1年間のうちの数ヶ月・・・ですね。



その限られた瞬間に「ご縁」があった
たくさんのママとベビーちゃん。ありがとう。



そして、御祝いにネットショップを
利用して下さった、たくさんのお客様。
ありがとうございます。



皆さんに支えられて今があると思っています。




健康が継続の大きなチカラになる!毎年と感じているので
今まで以上に自分の体、心と向き合って
来年もこうしてご報告出来るよう、
日々を積み重ねていきたいです。
posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 12:06 | - | - | - | - |

9年目★おぎゃー献金基金寄付ご報告

ベビーマッサージの先生になりたい!
そう思って試験を受けたのが2006年の11月。



2007年の春頃から、徐々にレッスンの数も増え
試験を受けたちょうど1年後にスタート。



皆様より頂戴しているレッスン費の一部、
そしてネットショップ(おむつケーキ)売上の一部を
毎年11月おぎゃー献金基金へ寄付させて頂いております。






2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」
2011年「5回目」
2012年「6回目」
2013年「7回目」
2014年「8回目」



そして今年も無事、11月に。
コツコツ続けて9回目となりました。
9年目★おぎゃー献金基金への寄付ご報告



いつも記していますが・・・。
健康でなければ続けられないし
我慢も、忍耐も必要。




辛い事も苦しい事も、色んな事があるけれど
赤ちゃんの可愛い笑顔、元気な泣き声
コロコロと転がっていく寝返り(笑)



その姿を見ると、大変な事も
色んな気持ちも吹き飛んでいきますね〜。



また来年も同じ報告が出来るように。
ママ達の笑顔もいっぱいになりますように。



スマイル!スマイル!スマイル!
posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 16:20 | - | - | - | - |

おぎゃー献金基金☆8年目寄付のご報告です

毎年11月。
教室をスタートした「想いある月」に
皆様より頂戴しているレッスン費の一部を
おぎゃー献金基金へ寄付させて頂いております。



黙ってする方が格好いいとは思いますが・・・。
ママ達に話しているという事もあり
報告を兼ねて毎年ブログに掲載しています。



2006年に教室を始めて1年後の11月からなので・・・


2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」
2011年「5回目」
2012年「6回目」
2013年「7回目」



今年で8年目。
8枚目の感謝状が届きました。
2014年8回目おぎゃー献金基金寄付報告



何事も続ける事は大変。
忍耐です・・・笑。




いい時もあれば、辛い悲しい時もある。




歳を重ね、生活環境も日々変わっていき
続ける事の大変さをすごく感じています。




ただ私には、可愛いベビーちゃん達と
私に似てお喋りいっぱいしちゃうママ達が(笑)
いつも笑顔で迎えてくれるので
こうやって続けていられます。




自分を支えてくれるすべての人に感謝しながら
来年も同じ報告が出来ればなと思っています。




微力ではありますが、何かのお役に立ちますように。




posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 10:16 | - | - | - | - |

おぎゃー献金基金☆7回目寄付のご報告です

私は2006年11月にベビーマッサージの
資格を取得し、お教室を始めました。



元々は幼稚園の先生をやっていたのですが
数年の勤務後、職業病とも言われる
激しい腰痛に襲われ、泣く泣く
幼稚園の現場から離れる事に・・・。



治療を終え、腰痛も落ち着いた頃から
やっぱり可愛い子供達、赤ちゃんに
囲まれた生活を続けたい!と思い
今ではたくさんのご縁を頂いて、
8年目のレッスンが始まっています。



当初からフルタイムの仕事をしながら
時間をやり繰りして、コツコツ・・・。
少しずつですが積み重ねてきました。



出会った生徒さんは3000組ぐらいかな。
今では2人目ちゃんが産まれて
再会しているママもたくさんいるんです。
本当に嬉しくて楽しい日々だったりします。



2006年から・・とは言え
レッスン回数が少ないので
たくさんのご縁があったんだな〜と
しみじみ思いますねぇ・・・。



毎年。お教室をスタートした11月に・・・。



ベビーマッサージ・ベビーヨガ
おむつケーキの作り方講座。



私が頂戴したレッスン費の一部を
「おぎゃー献金基金」へ寄付しています。



2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」
2011年「5回目」
2012年「6回目」


おぎゃー献金基金


今年も無事に11月。
寄付する事が出来ました。




「来年も、同じ報告が出来るように・・・」って
書くのは簡単ですが、続けるって大変です。



体はひとつしかありません。



私が体調を崩して辞めちゃっても
他にたくさん先生はいます。



でも2人目ちゃんを連れて来てくれたママに
「習いに行きたいな〜って調べてみたら
今も先生の名前が書いてあったから、
絶対に来ようと思ったの〜〜〜」なんて
泣かせる事を言ってくれるので・・・(笑)



これは自分の体調をしっかりとケアして
継続する力・・・を、常に持ち続けていなければ!




体もですが、気持ちも維持しなければ
これまた無理です。



ちょっとでも「面倒だな〜」「しんどいな〜」と
弱い心が見え隠れしたら続きません。
ベビーちゃんのパワーはすごいですから!




中途半端な気持ちでは必ず負けます(笑)




歳を重ねても、ベビーちゃんの元気いっぱい
盛り盛りパワーに負けないよう
頑張って行きたいと思います!!!

posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 16:28 | - | - | - | - |

おぎゃー献金基金寄付のご報告

2006年から始まったベビーちゃんレッスン。



自分の中での決まり事として
お教室をスタートした11月に・・・。



今年もたくさんのママとベビーちゃんに出会い
素敵な時間を過ごさせて頂きました。



各カルチャー(塚口・奈良・伊丹昆陽・川西)
きららホール様、そして個人のレッスン。



ベビーマッサージ・ベビーヨガ
おむつケーキの作り方講座。



私が頂戴したレッスン費の一部を毎年11月に
「おぎゃー献金基金」へ寄付しています。



2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」
2011年「5回目」



もう気が付けば今年で6回目。
6年・・・アッという間だったなぁ。




毎週あるレッスンの為に
風邪引かないよう、ものすごく注意したり
色んなお話が出来るようにアンテナ立てて
自分なりに突っ走って来ました。




体調不良など自分の都合で講座が出来ないなんて
有り得ないと思っているので、体を大切にして
「明日レッスンだぁ!」と楽しみにしてくれている
ママさんに笑顔で会えるようにと。




大概・・・風邪引くとしたらレッスンが無い週で(笑)
気を抜くとダメですねぇ・・・。
で、次の講座日までに気合いで治す!



またこれが、治るんですわ。
病は気からとはよく言ったもんです。



まぁ、そんなこんなで地味にコツコツ。
たくさんのママ、ベビーちゃん、
カルチャーやきららホールのスタッフの方々
友人、家族・・・。



周りのみんなに支えられて今があります。
その大切なレッスン費より少しですが
誰かの役に立って欲しいと、小さな活動。
おぎゃー献金基金


今年も無事に11月。
寄付する事が出来ました。




また来年も、同じ報告が出来るように
1日1日を積み重ねて、頑張って行きたいと思います!

posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 10:31 | - | - | - | - |

【ワクチン支援】ペットボトルのキャップ送りました!

個人的に行なっているので
本当に地味〜で小さな小さな事ですが
エコ活動・ワクチン支援にと
ペットボトルのキャップを集めていました。





わざわざ時間を取って・・・とか
何かを買ってきて・・・とか
ちょっとでも面倒だなと思うと続かない。




でも「どうせ捨てるなら避けておこう」と
小さな瓶に入れたのがきっかけで
コツコツとためていました。




ブログに書いてから、
きららホール様やカルチャーの生徒さん
友達も家族もビニール袋に入れておいてくれて
「まだ集めてる?」と会った時に渡してくれます。




そんな協力もあって、ビニール袋から
スーパーの袋になり袋1つから2つ、3つ・・・と
ごみ袋に入れるようになりました。




エコキャップ寄付



ドテッと重心が下がってるんですが
かなりの量になりました。




エコキャップ寄付


箱に入れたら、フタが閉まらない!
何個あるのかな〜と数え始めましたが
500個を超えた所で断念・・・笑。



そしてエコキャップ推進協会という所へ
送った所、受領書が届きました。
なんと総数・・・






エコキャップ1000個越え〜



1080個でしたぁ!!!




みんなに協力してもらって
1つずつ。1つずつ。





また今日から、次の1000個を目指して
コツコツ地味〜に集めてみたいと思います。






ビニール袋に1個、2個でも構わないので
私と会う予定のある人は「あーフタ集めてたなぁ」と
思い出して、持って来てくださ〜い☆

posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 13:26 | - | - | - | - |

おぎゃー献金基金寄付のご報告

今年もたくさんのベビーちゃんと
楽しい時間を過ごす事が出来ました。



2011年、出会ったママ&ベビーちゃんは2000組を超えました。




週に1度しか無いレッスンです。




私の仕事の都合にて、これ以上講座を増やす事が出来ない・・・
その辛さというか、ジレンマとは常に戦っている訳なんですが
そんな限られた中でお会い出来た生徒さんから頂いている
レッスン費の一部を、今年も無事に「おぎゃー献金基金」へ
寄付させて頂く事が出来ました。




2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」



毎年、ベビーマッサージ教室re-plusとして始めた11月に。



5回目を迎え、今回はご褒美が(笑)
2011年おぎゃー献金


いつもより大きな感謝状を頂いちゃいました。
(額買っちゃおっ〜っと!)



しかも私がこだわっている「教室を始めた日」
11月16日の日付です。



来年も・・・。




変わらず、同じような報告が出来るといいんですが
こればかりは「継続」する事の難しさを知っているだけに
頑張らなくては!という思いでいっぱいです。



来年も。必ず11月に。



たくさんのママさんとベビーちゃんに囲まれて
楽しいレッスンを続けていられるよう
初心を忘れず1日1日を大切に、頑張りたいと思います。

posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 21:41 | comments(0) | - | - | - |

【ワクチン支援に】ペットボトルのキャップ集めてます

何度かブログでもお知らせしておりますが
ペットボトルのキャップを地味〜に集めています。




エコ・二酸化炭素・ゴミなどの観点から考えると
そもそもペットボトルのお茶やお水などを「買わない」方が
キャップを集めるより全然いいんじゃないかなーとも感じています。




我が家は基本、やかんでお茶を沸かす派でして
ペットボトル消費率は少ないんですが
ただ、それでもやはり必要な時に必要な水分を補給する事もあるし
捨ててしまうのであれば「子供達を助けよう」と回収する意義を
否定してしまう必要はないかなと考えてコツコツやってます。




大企業でもなく、個人なので一気に何百も何千も・・にはなりませんが
周りの人に声を掛けて、ちょっとずつ数も増えてきました。
ペットボトルのキャップ集めてます



ものすごーく非効率な集め方なんですけど
捨てるなら入れておこう・・・と、家には小さな瓶を置いていて
ほんとにちょっとちょっとです。




生徒さんや、友人や、その他諸々(諸々って誰だ・・・笑)




私と顔を合わす機会のある方に、あったら持って来て〜って事で
今回は記事にさせてもらいました。




事務所でもこんな感じでゴミ箱の横に設置。
ペットボトルのキャップ集めてます2


字が汚いな・・・汗。



あまり興味のなかった人も、最近は入れてくれるようになり
ペットボトル用のゴミ箱は、全部フタが無い状態で
捨てられているので、密かに嬉しかったり。



そんな訳でいつになったら必要数たまるのか
正直分かんないようなペースなんですけど
やらないよりは、やった方がいいかな・・・ぐらいの
ゆるやかペースで頑張ってます。




レッスンに来てくれている生徒さん。
時々ブログを見に来てくれている友達。
取引先の皆様方。




ふと思い出した時だけでも構いません。
よかったらご協力お願いしまーす。

posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 17:12 | - | - | - | - |

義援金寄付のご報告です

先日のブログ、ショップのトップにてお知らせしておりました
東日本大震災の義援金について、ご報告致します。



地震の義援金



震災後、何か出来る事はないかと考えて
本当に・・・微力過ぎて申し訳ないぐらいなんですが
ひとまず期間を設けて、1商品につき300円及び
賛同頂いた方よりお預かりしました寄付金を、本日送金して参りました。

義援金のご報告


小さな小さなショップですので、金額は少ないのですが、
役立てて頂けたら・・・という思いでいっぱいです。




震災すぐの頃は芸能人やスポーツ選手他
たくさんの方が色んな方面でチャリティー活動を行なって
一気に義援金は集まったかと思います。




でも、これは一時的な事ではなく、
継続的に行なっていかなければならない事。




当ショップも今後は何ヶ月かおきに、少しずつではありますが
寄付活動を続けて行こうと思います。




郵便局へは、ちょうど他の用事もあったので、
色々と済ませた所、こんなお土産も付いてきました☆
ゆうびんちょきん箱


郵便ポストの貯金箱。



今後はこの貯金箱に貯めていって
いっぱいになったら、また送金しようと思います☆



ご協力頂きました皆様方、本当にありがとうございました。

おむつケーキSHOP re-plus 

 出産祝いに4種類のメーカーが試せる
       
おむつケーキ専門店 re-plus

  【WEB SHOP】 http://shop.re-plus.biz/
  【Lesson HP】
http://diapercake.re-plus.biz
  072-774-4900   080-6147-7792
おむつケーキSHOP re-plus

posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 15:14 | comments(0) | - | - | - |