ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


週末レッスン☆おむつケーキを作ってみよう!

この週末はおむつケーキを
実際に自分で作ってみよう!レッスンでした。



ヒョウ柄のスタイなどを使うと
事前にお聞きしていたので
アニマルテイストがいいのかな〜と
お花もふんわりな感じよりは
葉っぱの付いたものをご用意。



バルーンも付けたいとの事だったので
これまたピッタリのアニマル柄を。




土台を作った後は、お持ちになったグッズを
どのように乗せていくか、あちらこちらに
乗せたり巻いたりしながら仕上げて行きました。

おむつケーキを作ってみよう!



スタイにガーゼタオル、ソックスにガラガラと
とても可愛く出来上がりました〜〜〜。




喜んでもらえるといいですね〜。




また分からない所が出てきたら
いつでもご連絡下さいませ。




遠方よりお越し頂きありがとうございました。

posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 10:12 | - | - | - | - |

週末レッスン☆おむつケーキを作ってみよう!

この週末は、おむつケーキのレッスンでした。



毎日のお仕事がすごーくお忙しいとの事で
何ヶ月も前からお互いの予定を合わせて
ようやくのレッスンデー。
遥々白浜の方からお越し頂きました〜。



ビーズやガラス工芸など
元々細かい手仕事がお好きとの事で
こうした方がいいよ!のポイントを伝えると
すぐに実行〜。



ひとつひとつの工程も丁寧だったので
仕上がりもすごくキレイ!



バランスよく、全体の雰囲気もまとまっていて
本当に素敵なケーキになりました。
おむつケーキ☆週末レッスン



たくさんの資材を目の前に並べると
どうしても「あれもこれも付けたい・・・」となります。
そこからは足し引きがとっても大切で
いっぱい付ければ可愛くなるかと言ったら
そうでもなく、バランスを見ながら不要な部分を
取り除いていく事でセンスのいいケーキが完成します。



今回もたくさんのリボンを
幾通りのパターンに並べてみて
ベストバランスを見つけてアレンジ!



とても品のある素敵な作品になりました。




すごく遠方から、こんな田舎まで(笑)
朝早くからお越し頂きましてありがとうございました。
終わってからも次の予定に向けて
走って帰られるというアグレッシブな
生徒さん。私も見習わなければ〜〜〜。




現在、おむつケーキのレッスンは
週末のみ、お互いの日程・時間を合わせての
開講となります。



何名かで集まって頂いて、こちらから
お伺いする事も可能ですので
作ってみたいな〜気になるな〜と思った方は
ぜひお問い合わせ下さいね!
posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 18:51 | - | - | - | - |

おむつケーキレッスンを開催しました

昨日、18日の日曜日。
おむつケーキのレッスンを開催しました。



基本的に平日は仕事をしているので
「この日はどうですか?」と
お互いに予定の合う日を相談して
週末開催・・・という流れになっています。



作り方を習いたい!という場合と
手作りをプレゼントしたい!という場合で
用意する内容を変えています。



作り方を習うのであれば、お花を中心に
リボンなどのアレンジを覚えて頂き
プレゼントされる方には、少しですがグッズを
ご用意しています。



今回はお友達同士2人でご参加頂きました。
ポイント部分を丁寧にやって下さったので
土台もキレイに仕上がりました〜。



お1人目はコチラ。
おむつケーキ☆作り方レッスン

淡いベビーブルーを中心に
黙々とリボン作りに励んでいました(笑)



工作系が好きとの事だったので
確かに丁寧で細かい作業もバッチリです。
おむつケーキ☆作り方レッスン



もうお1人は、ピンク系〜。
おむつケーキ☆作り方レッスン



ソックスのお顔が見えるようにと
少し立てて配置し、後ろ側にはこんな
細かいポイントがっ!
おむつケーキ☆作り方レッスン



ものすごい静かだなぁ・・・と思っていたら
こんなに素敵なリボンが出来上がっていました!



とても気さくで、笑顔の素敵なお2人。
楽しかった〜と言って頂き、私も嬉しかったです。
能勢電乗って、こんな田舎まで・・・。
遠くからありがとうございました。



その後の温泉も、どうだったか気になる所です(笑)




さて。そんな日曜日。
もう今更おめでとうも無いんですけど・・・
おむつケーキレッスン
私、誕生日でした!



レッスン終わりで、いちごのショートケーキを堪能☆



ケーキ三昧?素敵で美味しい日曜日でした〜。
posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 10:09 | - | - | - | - |

おむつケーキ☆お家レッスン

今回はおむつケーキの手作りレッスン。



レッスン・・・とは言いつつも
決して広いとは言えない部屋の
完全なる「お家レッスン」ですが
逆に気を使わず、お友達の家へ遊びに行く・・・
そんな気持ちで来てもらえたらという感じです。



予定時間の2時間前に出発!
軽い小旅行でした・・・というぐらい
遠方からお越し頂いたんですが
今回渡したい、産まれる赤ちゃんは初孫さん☆




・・・って事はおばあちゃん???
全く見えない!
とってもオシャレで元気で明るく
「不器用なんです〜」とおっしゃってましたが
予定よりもぐ〜んと早く仕上がっちゃいましたよ。




キレイな感じがお好みという事で
リボン・お花・レースを使い
女の子らしい可愛いおむつケーキが出来上がりました。


おむつケーキ☆お家レッスン



バランスもよく、手際もよく。
お孫さんも、ママ(娘さん)も
きっと喜んでくれますね!!!



このように、こじんまり・・・ですが
お家レッスンもお受けしています。
私が平日フルタイムで仕事をしているので
お互いの日程を合わせてになりますが
やってみたいな!と思った方はお問い合わせ下さい。




別途グッズを持ち込んで、アレンジに加えたい!も
もちろんオッケー。バランスなど一緒に考えて
可愛くトッピングするお手伝いを致します。



最後に〜。
美味しいお土産まで頂きましてありがとうございました。
また機会がありましたら・・・ちょっと遥々ですが(笑)
小旅行にぜひお越しくださいね〜。
おむつケーキ☆お家レッスン
posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 12:21 | - | - | - | - |

おむつケーキを作ってみよう!1dayレッスン

この週末、ぜひ自分で作ったおむつケーキを
お祝いにプレゼントしたい!と

1dayレッスンを開催しました〜。



開催・・・と言っても、私の実家の一室にて
お喋りしながらのマンツーマンレッスン。




カルチャーなどでの大人数もいいけれど
ひとつひとつ、相談しながらゆっくりだけど
密に作り方を伝授できる!という事で
ガッツリ楽しんで頂きました!!!




ご予約の際に

「ファミリアのグッズを持って行こうかな」と
事前にお聞きしていたので、
淡い優しい雰囲気に合わせ
リボンもブルー、ホワイト、グリーンなどを用意。
お花も同じ色合いに揃えてみました。



得意じゃないです・・・とおっしゃってましたが
いやいや、とっても丁寧でキレイな仕上がり!
何度も何度も「可愛い〜〜〜〜〜!!!」と
手を叩いて喜んでましたよ〜(笑)


おむつケーキ作り方レッスン


じゃじゃ〜ん。


ファミリアのスタイ&ガラガラ付。
そしてレースをたっぷりと使って、
お花の配置もいっぱい悩んで、ベストな色合わせ!



写真では見えませんが、後方には材質の違う
イエローのお花もトッピング。



バランスもバッチリでした!

posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 17:18 | - | - | - | - |

おむつケーキ出張レッスン☆トヨタホーム近畿様にて

今回はとても嬉しいご縁が舞い込んで来ました。



トヨタホーム近畿株式会社様より
地域交流として開催されているイベントの講師にと
お声掛けを頂きました。



おむつケーキの体験レッスン。
1コマ10組午前午後2日間の最大計40組。



しかも今回はお子様連れオッケーという事らしく
なんと大人より子供ちゃん達の人数の方が
多かったという大賑わいレッスンになりました。



これだけ子供ちゃんが多いという事は
通常レッスンで使用しているグルーは危ないなぁ・・・と
(グルーの先は100度近くになります)
試行錯誤して、グルー無しタイプのおむつケーキを
みなさんに作って頂く事にしました。



見本はこんな感じ。
トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

土台部分にスタイを巻き、
バルーン、クマさん、お花をアレンジ。



全く同じ物よりは、色々選んで頂いた方が
楽しいかな?と思い、スタイの色柄、
お人形はクマ・ウサギから、お花も数種類用意
すべてオリジナルみなさんのセンスが光る!
素敵なおむつケーキとなりました。



子供ちゃん達が居ても、抱っこしながらでも
おしゃべりしながらでも作れるように
難しい所は1〜2ヶ所。
それを乗り切れば、アッという間に出来上がる
そんな内容にしました。



さて。力作揃いです!
トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

トヨタホーム近畿様☆おむつケーキ体験教室

全員分ではありませんが、ラッピングまで完成した状態で
撮らせて頂きました!



2日間で少し痩せました(笑)
クーラーを入れて頂いてても、立ちっぱなし
動きっぱなし、作業しっぱなし〜〜〜。
午前午後と中に着ているキャミを
着替える程、汗ダク・・・。



この日を選んだかのように直撃した台風18号・・・。



大雨の中、大きな荷物を持って、三宮からバスが
高速に乗るぐらい、川西からは遠い遠い場所でしたが
皆さんの笑顔に、可愛い子供ちゃん達の元気な姿に
とっても癒され楽しい時間を過ごす事が出来ました。



地域交流という事もあり、開催場所が地域内にある
集会所だったので、大雨でずぶ濡れになる事もなく
皆さんが無事に来れた事がヨカッタです。



最初はお声掛け頂いた事を意気に感じて
やる気満々だったんですが、用意が途轍もない量で
時間も無い・・資材も揃わない・・・で
かなり落ち込んだんですが、こうやって4コマ
無事に終わりひとつの形になった事を誇りに思うし
このような機会を与えて下さったトヨタホーム近畿様に
感謝の気持ちでいっぱいです。



大変だった・・・でも楽しかった〜〜〜〜〜!!!!!


おむつケーキSHOP re-plus 

 出産祝いに4種類のメーカーが試せる
     
おむつケーキ専門店 リプラス

 【WEB SHOP】 http://shop.re-plus.biz/
 【Lesson HP】
http://diapercake.re-plus.biz
             TEL 072-774-4900
おむつケーキSHOP re-plus

posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 21:23 | - | - | - | - |

おむつケーキ出張レッスン

今日はお隣の市まで
おむつケーキの出張レッスンに伺いましたよ〜。



とっても可愛い新妻ちゃん。
新婚ホヤホヤのキレイなお宅へ
お邪魔させて頂きました。



結婚してお仕事を辞められたそうで
色々な習い事や、資格などを取りたいな〜と
とても前向きでチャレンジしたい気持ち満々な生徒さん。



お友達が出産ラッシュらしく
作り方をぜひ!との事でしたよ。



とっても丁寧で、ひとつひとつキレイに仕上げられ
こんなに可愛い世界にたったひとつの贈り物。
おむつケーキ出張レッスン

事前にカーターズのスタイをご用意されていたので
土台にセット。



リボンのタレを長めにとったので
エレガント〜な雰囲気になりましたね〜。



レッスン後には、私の大好きなGOKANのお菓子まで
頂いちゃって教えに行ったのか、お喋りに行ったのか(笑)
でもとっても楽しい2時間となりました。



もし分からない所など出てきたら、
いつでもご連絡下さいね〜。

posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 20:39 | - | - | - | - |

おむつケーキ☆出張レッスンでした

今日はおむつケーキの出張レッスンでした☆



生徒さんは、もうお友達のようなママさん達。
4年前、ん?5年前かな?
カルチャーのベビマに通ってくれていたご縁です。



と言う事は、その頃、ごろりんとネンネしていた
ベビーちゃんもすっかりお姉ちゃん。



弟・妹も含め子供達6人!
そりゃーもう、大賑わいなレッスンタイムでした(笑)




お隣の部屋でアンパンマンのチカラを借り(DVD)
おもちゃに釣られてもらい(笑)
グルーガンが危ないので、最初に「触らないでね」と
お約束をし〜ので、約2時間。




ママ達は途中で子供達の様子を見ながら
下の子をおんぶしながら、真剣モード!

おむつケーキ出張レッスン

凝れば凝る程、時間も掛かるし、迷う迷う!



リボンもお花もいっぱい付けたいけど
付け過ぎるとごちゃごちゃするので足し引きが大切です。



子供達の限界時間?
3時のおやつまでに、しっかりと仕上がりましたよ!
おむつケーキ出張レッスン

じゃじゃ〜ん!



靴下付きもありま〜す☆



ちょいとアップで!
おむつケーキ出張レッスン


もっとアップで!(笑)
おむつケーキ出張レッスン


それぞれリボンの使い方が違い
世界にたったひとつの「おむつケーキ」が
出来上がりました☆



とってもとってもキレイで可愛い!
プレゼントするまで飾っておこう〜って
喜んで頂けて嬉しかったです。



そして今回は子供ちゃん達にお土産をと
夜な夜な作った髪飾りがありました。



資材のリボンと一緒にパーツも買ってみたんです。
おむつケーキ出張レッスン


5歳の女の子。喜んでくれるかなぁ。
おむつケーキ出張レッスン


ピンクのリボンを使って、パッチン留めを。



どうぞと渡したら、こんな感じになりました☆
おむつケーキ出張レッスン


ちょっと大きかったかな(汗)
でもすぐに付けて付けて〜と言ってくれて
せんせー嬉しいよぉ。



今日はおむつケーキレッスンに
子供達の交流、ママ達(みんな働くママです)の
色んな悩みや相談など、たくさん話が出来て
ヨカッタなって思います。



お菓子食べ過ぎちゃったけど(笑)
素敵なレッスンタイムとなりました。



お家を提供してくれたママさん。
車で送ってくれたママさん。
お菓子をいっぱい買ってきてくれたママさん。
バス間違って終点まで一緒だったママさん(笑)



今日はありがとうございました。


おむつケーキSHOP re-plus 

 出産祝いに4種類のメーカーが試せる
       
おむつケーキ専門店 re-plus

  【WEB SHOP】 http://shop.re-plus.biz/
  【Lesson HP】
http://diapercake.re-plus.biz
   072-774-4900   080-6147-7792
おむつケーキSHOP re-plus
posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 22:38 | comments(0) | - | - | - |

おむつケーキ1段1dayレッスン

今日は隣の市にお住まいの方がお越しになり
おむつケーキの1dayレッスンでした。



元々のきっかけとしては、お姉さんのご出産に合わせて
手作りのおむつケーキをプレゼントしたい!という事と
私のおむつ師匠の養成講座に興味をお持ちで
「不器用だけど出来るかなぁ・・・」と受講前にお試しで
一度作ってみたい!という希望もあり師匠よりご紹介頂いたんです。



いざ作り始めてみると
「どこが不器用???」と思うぐらいの丁寧な作業。



最初に「土台、ボディーが肝心です!」とお伝えしていたんですが
忠実に守って頂き(笑)土台部分をかなり丁寧に作られたので
全体的にキリッとすっきり。キレイな底辺が出来上がりました。




途中でものすごーーーーーく悩まれていたのが色合わせ。




産まれてくる赤ちゃんが男の子と分かっているそうなんですが
青メインよりも中間色をご希望で、黄色を中心にアレンジ。
おむつケーキ1dayレッスン☆色合わせ悩み中・・・


このように、色んなリボンにお花を乗せて
「こっちがいいかな〜」「いや、こっちも可愛いかも・・・」と
遠くから見たり、近くから見たりと真剣そのもの☆



で「こっちにします!!!」と決めて、お花やソックスなどを乗せていき
こんなに可愛く出来上がりました!!!
おむつケーキ1dayレッスン☆20110910
(もっと真正面から撮ればヨカッタ・・・)



柔らかい雰囲気のとっても素敵なおむつケーキが出来上がりました。



そしてものすごく悩んだリボン部分は
おむつケーキ1dayレッスン☆リボンはこれに決定!


一番下に太めのイエローをチョイス!



その上からパステル系のグリーンを巻いて、
白・グリーンのリボンをポイントにして付けました。



この色合わせ、とっても素敵ですね!!!



re-plusでは、出張も含め、1段ケーキ・2段ケーキの
1dayレッスンをお受けしています。



養成講座ではないので、お教室の運営方法・仕入れの仕方・・・など
そういうお話はせずにケーキの作り方のみの指導となりますが
お友達やご親戚、お孫さんなど、身近な方への贈り物として
手作りしたい!!!という方は、ぜひぜひお問い合わせ下さいね。



作りたい色やイメージなどがありましたら
ご希望に合わせて資材を用意しますので、まずはご相談下さい。
(雑貨の持込みもオッケーです!)

おむつケーキSHOP re-plus 

 出産祝いに4種類のメーカーが試せる
       
おむつケーキ専門店 re-plus

  【WEB SHOP】 http://shop.re-plus.biz/
  【Lesson HP】
http://diapercake.re-plus.biz
   072-774-4900   080-6147-7792
おむつケーキSHOP re-plus

posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 23:53 | comments(2) | - | - | - |

おむつケーキレッスンのお知らせ☆JEUGIAカルチャー伊丹昆陽

イオン伊丹昆陽2階「JEUGIAカルチャーセンター」さんでの
おむつケーキレッスンについてお知らせです!



新しく出来たカルチャーさんで講座開講となり
たくさんの方に「おむつケーキ」を知って頂ける機会が増え
とても嬉しく思っています。




おむつケーキレッスンは、今までの経験上
「今話題になっているし、どんな物か作ってみたい」という方よりも




「もうすぐ産まれる(産まれた)人がいるから
手作りおむつケーキをプレゼントしたい!」




が圧倒的に多いです。



そんな訳で、平日お仕事をされている方や、
お子さんがいるけどパパが休みだったらお願い出来るかな?など
たくさんの方に参加して頂けるよう、日曜日の開催となりました。



ショッピングモールには160近いお店がありますので
家族でお出掛けして、レッスンの間はお買い物を楽しんでもらって
な〜んて事も出来ちゃいますね!



今回のケーキは可愛いクマさんの靴下付き〜!
伊丹昆陽☆おむつケーキレッスン


見本で花の色は黄色になっていますが
女の子って分かってるからピンクがいい・・・など
きっとご要望があるかと思います。


資材の用意をする事から、10日間前ぐらい前まででしたら
黄色・ピンク・白の中で全体の色をお選び頂いて結構です。
(靴下はすべてクマさんで共通です)


おむつケーキSHOP re-plus


【場所】
イオン伊丹昆陽2階「JEUGIAカルチャー」


【日程】
平成23年4月24日(日)
午前10:30〜12:30 午後13:00〜15:00


平成23年5月22日(日)
午前10:30〜12:30 午後13:00〜15:00


以上の4クラスから、ご都合の良い日、時間をお選び下さい。


【料金】
受講料・・・2100円
材料費・・・3150円
1dayレッスンの為、入会金は不要です。


【持ち物】
ハサミ・持ち帰り用のマチがある袋


【受付】
直接お店でのお申し込み、もしくは電話受付(072-787-8820)


おむつケーキSHOP re-plus


たくさんのご参加、お待ちしてます!

posted by: リプラス | |-おむつケーキレッスン | 21:08 | comments(0) | - | - | - |