ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


伊丹昆陽ベビーヨガ☆1年間お疲れ様です!ありがとう!

今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
ベビーヨガのレッスンでした。



去年の春より1年間通ってくれていたお友達が
ママの仕事復帰という事で揃って今日卒業でした。



淋しい気持ちは大きいけど
これからたくさん色んな事を経験して
もっともっと成長していくんだろうな・・・
という喜びも大きいです。



みんなゴロリンとねんねしていたのに
今ではお話したり、走ったり(!)
そして悪い意味でなく自己主張も強くなり
自分のしたい事や、嫌な事を全身で伝えてくる
そんな様子も微笑ましく思いました。




ママは仕事と育児と大変な毎日だと思いますが
体調など崩されませんよう、笑顔いっぱいで
頑張って欲しいなって思います。



本当にみんな大きくなったね。
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ


だって、自分でロッカー開けて
入っちゃうんだもん。。。笑



JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ
ボタンだって押しちゃうよ〜。



体も心も成長した子供達。
0歳〜1歳という貴重な時期に
出会えた事がとっても嬉しいです。



レッスンは同じ曜日、同じ時間にやっていますので
なかなか平日・・は無理だと思いますけど
近くに寄った際には遊びに来て下さいね!



来月からはグンッと人数が減ってしまうので
開講人数に満たない状況になるかもしれません。



ただいつも伊丹昆陽でのレッスンは
ひとり、ひとりと、体験の方が来ては入会され
気が付けばどんどん増えているので
春以降もそんな感じになりそうです。




また新しい出会いを楽しみに
頑張っていこうと思います!



ママさん&ベビーちゃん達。
みんなありがとね〜。

posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 16:44 | - | - | - | - |

イオンモール伊丹昆陽☆JEUGIAカルチャーベビーヨガ

今日はイオンモール伊丹昆陽
JEUGIAカルチャーセンターにて
ベビーヨガレッスンでした。


伊丹昆陽☆ベビーヨガ

体験のママ&ベビーちゃんが来てくれたり
子供達も大きくなって「関わり合う」機会も増えました。


私自身が色々話したいし、遊びたいし・・・な事もあり
とうとうレッスン風景を撮ってる暇もなく
イオンの壁って・・・(笑)



実はとても長く通ってくれていたお友達が
この春にママの職場復帰で卒業予定。



今はトコトコ歩いていて、私の言う事も理解してるので
ある意味「やり取り」が出来るようになりました。
卒業は淋しいけど成長したな〜と感慨深いものが・・・。




春はお別れの季節でもあり、泣けてくるねぇ・・・。




でもベビーちゃんは保育園という新しい環境に飛び込み
ママは仕事をしながら育児もして・・・という
大変な毎日になるので、私も悲しんでる場合じゃないよね。



応援してます!ママもそしてベビーちゃんも。
後数回になりますが、元気に来て欲しいな〜って思います。




レッスン終了後、いつもバス停までダッシュなんですが
今日は10分ぐらい余裕があったので、こちらへ寄り道。
伊丹昆陽☆ベビーヨガ



コーヒーを飲みながら店内を見る事が出来るKALDI。
グルッと見て、隣のパン屋を覗いて10分後のバスへ。
どっちの店も見ただけ・・・・・笑。



結局ダッシュと変わらんバタバタっぷりですが
レッスン以外のお楽しみも堪能しつつ(笑)
次回も寒さに負けないヨガタイムを
みんなでワイワイやりたいと思いまーす。
posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 16:46 | - | - | - | - |

ベビーヨガ@JEUGIAカルチャー伊丹昆陽

2015年のレッスンがいよいよスタート。



今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
ベビーヨガを頑張って来ました!



体験のママ&ベビーちゃんも一緒に
お正月の間に気を緩めちゃったお腹を引き締め
ジワ〜ッと汗も流れるぐらいの
体ポカポカタイムとなりましたよ。



ごろりんネンネのベビーちゃんは
「ここにいるぞアピール!」笑。



どこからか大きな声が聞こえてきて
元気にお話してくれていました。



トコトコ歩けるようになったら
お友達の所へ行ってニッコリ。
おもちゃの貸し借りなど(取り合ってるとも言う・・・笑)
交流の機会も増え、楽しいヒトトキでした。



まだまだ寒い毎日ですが
レッスンはポカポカで体もスッキリ。
気分転換にもピッタリです!



そして今年も頑張ってくれている私の相方。
ハルちゃん人形ですが
ず〜〜〜っと、気にはなるけど
何となく怖くて触れない・・・というお友達が
本日解禁!無事に克服しました(笑)



ようやく仲良しになれたみたいです!
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ




ううっ・・・確かに・・・。
見た目がやっぱり怖いかな・・・笑。
posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 14:12 | - | - | - | - |

伊丹昆陽ベビーヨガ☆ちっちゃいサンタさんとヨガサンタ

今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
2014年最終のベビーヨガレッスンでした。



今年も自分都合(体調不良など)での休講は
1度もなく無事に最後まで走り切る事が出来ました!



年明け早々、人生初のインフルになり
誕生日(1月18日)も隔離状態で祝ってもらえず(笑)
2014年・・・大丈夫か??の幕開けでしたが
レッスンが近付くと健康体に戻ります・・・ウフフ。



そんな訳で最後まで開講は出来たのですが
今日はママさんの体調不良などでお休み続出(涙)
なんと2人だけのレッスンとなりました。



お喋りしながら、ゆったりまったり。
今日はクリスマスイヴだねって事で
先日の塚口カルチャーに続き、ちっちゃいサンタさん。
JRUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ
・・・あまりお気に召さない感じですかね(笑)



JRUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ
うん☆可愛い!




来年も引き続き、よろしくお願いしますね!




そして何よりの収穫がありました(笑)
前回のレッスン時(2週間前)
カルチャー隣のイオンにて見つけたこの人達。
サンタヨガ
ヨガをしているサンタさん。
密かにストライクだった私。



定価は・・・。
JRUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ
598円。


荷物も多かったし一瞬迷って、その時は買わず。
そこから2週間、密かに気になっていました。



で、今日一番に見に行ったら売ってない!
ない!ない!な〜〜〜い!



売切れちゃったかなぁ・・・と近くのワゴンへ。
半端になってしまった飾りや
売れ残り感がすごい商品達がどひゃーと山積み状態。



その中からこの人達が!
JRUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ



値下がりしてる(笑)




箱も若干頼りない感じになっていて
ワゴンの中をゴソゴソ探してみると
2人だけ発見しました。



更に箱の横を見てみると・・・?
JRUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ



半額!




そんな訳で598円→380円→190円・・・笑。




今日と明日。
ぜひ我が家でヨガッて頂こうかと思います。
JRUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ



メリークリスマス!



posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 14:31 | - | - | - | - |

JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビー・・・サンタヨガ

今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
ベビーヨガのレッスンでした。



ベビーちゃんだけでなく
ママの体調不良でのお休みもあり
心配な、この季節・・・。



年末年始に向けて
色々なイベントが目白押しなので
水分補給たっぷり、栄養たっぷりで
元気な毎日を過ごして欲しいなと思います。



カルチャーさんへ行くのに
イオンのエスカレーターで上がるんですけど
チラッと見えたサンタさん。

サンタヨガ



シュール過ぎる・・・笑。



なんでヨガしてんの!!!



レッスンの時は荷物が多いので
なかなかお買い物が出来ないんですけど
荷物少なかったら、全部買って帰りたいぐらい
気にいりました。



・・・・・う〜ん・・・。
で、なんでサンタさんがヨガ???笑。
posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 18:01 | - | - | - | - |

JEUGIA伊丹昆陽☆ベビーヨガレッスン

今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
ベビーヨガのレッスンでした。



またまた新しいお友達が増えました〜。
本日体験に来てくれていたママとベビーちゃん。
次回から通ってくださるそうで
とっても楽しみです。



長〜くレッスン継続中のお友達は
立っちも上手になり、トコトコと歩いています。
お洋服が赤ちゃん用から、少しキッズ風になり
すごく大きくなったな〜って印象。



ママの近くでコロコロしていたベビーちゃん達は
成長して行動範囲がすごーく広がりました。




お友達のおもちゃが気になる・・・
お友達の所にあるペットボトルが気になる・・・
お友達の・・お友達の・・・笑。




「取り合う・奪い合う」という交流を深めながら(笑)
思うようにいかなくて泣いてみたり
あっさり「どうぞ」と渡してみたり
人と触れ合う事の楽しさや面白さ
そして、大変さも同時に学んでいるようです。




ママは体を動かしながら、子供たちの様子を
見守りつつ・・・な温かなレッスンタイムでした。




いよいよ次回は12月。
イオンの中もクリスマスムード!
JEUGIA伊丹昆陽☆ベビーヨガレッスン
サンタ風ペコちゃ〜ん。




風邪など引かないよう、元気に来て下さいね〜。


posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 13:11 | - | - | - | - |

伊丹昆陽ベビーヨガ★イオンはハロウィン満開

朝晩の寒暖差のせいか
ママさんの体調不良が目立ちます・・・。
喉にきちゃいますよね。




数人お休みだったので、ちょっと淋しかったのですが
体験のママ&ベビーちゃんも一緒に
みんなで汗を流してもらいました。




これから来る寒さに、きっと背中が・・
肩が・・・丸〜くなり、凝ってしまう時期。




なのでレッスン中は「背中真っ直ぐ〜」
「肩甲骨〜〜」など、何度も声を掛けて
意識してもらうようにしました。




何となく私の真似をしてポーズ・・・より
効いてる箇所を意識して、少しでも遠くへ〜など
しっかり伸ばすと気持ちいい。




無理のない範囲で、じんわりジワジワ。
リフレッシュになってくれると嬉しいです。




そして今月末はハロウィンですね〜。
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽はイオンモールの
2階にあるのですが、お洋服屋さんや
雑貨屋さん、ネイルサロンもハロウィン仕様で
賑やかな雰囲気でしたよ〜。



1階にはこんな場所が。
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽★ハロウィンだね〜


ちょっとした小物(帽子とか)が置いてあって
ここで写真を撮る事が出来るみたいですよ。



そしてコチラ。
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽★ハロウィンだね〜


多分ハロウィン風・・・だと思う。
これは仮装してるのかな?ワカラナイ(笑)



とにかく店内は賑やかな雰囲気でいっぱい。
レッスン後のお買い物も楽しみのひとつとして
来てくれると嬉しいです!


posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 13:30 | - | - | - | - |

JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガレッスン

今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
ベビーヨガのレッスンでした。



月齢が上がってきているベビーちゃん達は
行動力が立派!立派!



お友達の所まで・・・結構遠くまで・・・。
ハイハイで夢中になって進んで行き
軽くおもちゃの取り合いをしたり(笑)
う〜わ〜とお話していたり。



しかしまぁ。
色々と転がっているおもちゃやペットボトル。
選択肢はたくさんあれど、大体同じ物を
同じ時に欲しがるもんですなぁ・・・ウフフ。



必然的に無言での奪い合いが勃発する訳ですが(笑)
お家で1人だと、そういう関わり合いも無いけど
取り合う・・いや、譲り合う・・・?
こういったやり取りはカルチャーならでは。



「貸して」「いいよ」と話さなくても
取られたらくやしい・・とか
貸してもらってヨカッタね・・とか
貸してあげてえらかったね・・とか。



ちょっとした事ですが、生活の中で経験し
少しずつ覚えていく過程のひとつかなと思い
温かく見守っています。



普段なかなか可愛いベビーちゃん達の様子を
激写出来ないのですが、今日はちょっとだけ
撮ってきました〜。


JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ


最初にエンジン全開!
いっぱいハイハイして動いて動いて。
最後はガソリン切れました・・・。
気持ち良さそうに寝ちゃったよ〜。
お肌すべすべ・・・羨ましいな(笑)


そしてコチラは?
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ


動物が大好きだそうで
お友達の洋服に付いている動物さんの部分を
しっかりチェック!指さし確認〜。



興味を持つと、色んな所へアンテナが!
引っ張り合いにはなりませんでしたが(笑)
何か言いながらの2人のやり取りは
微笑ましいヒトコマでした。



次回も、ジワジワと汗をかきながら
リフレッシュタイム、みんなでガンバロー!
posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 14:53 | - | - | - | - |

JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガレッスン

レッスン中は自分もやってるし写真が撮れない・・・
そんな訳ですっかりレポがご無沙汰です(笑)



今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
ベビーヨガのレッスンでした。



ここ最近、毎回レッスンの度に
1〜2人体験の方がお越しになり随時仲間入り〜。



そんな訳でスタートの頃よりも人数が増え
賑やかな感じになってきましたよ〜。



まだまだゴロリンねんねのベビーちゃんから
つかまり立ちをしちゃうお友達まで。
みんなの成長を見守りつつ、
楽しい時間を過ごさせてもらっています。



気になるな〜やってみたいな〜ってママさん☆



どちらかと言うとストレッチ要素が多めの
呼吸はヨガ風〜的な・・・そんな感じなので(笑)
気負わずリフレッシュにと、体験しに来て下さいね。




さて。レッスン後のベビーちゃん達。
JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ


ズリズリと前に進んで行っちゃいます!
行動範囲も広がってきたね〜。



JEUGIAカルチャー伊丹昆陽☆ベビーヨガ


ご機嫌斜めになりかけた瞬間・・・。
視線の先にあるペットボトルを渡してみたら
しばらく転がしたりハムハムしたりでご機嫌直った☆
ヨカッタです(笑)



他にも鏡に写る自分を見てニッコリしていたり
近付き過ぎてゴッツンしてたり(笑)
色々と面白い表情を見せてくれるので
本当に毎回楽しいです。



次回も新しいお友達が仲間入りなので
更にワイワイ賑やかに頑張りましょ〜!
posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 14:49 | - | - | - | - |

JEUGIA伊丹昆陽★ベビーヨガレッスンの後で・・・

今日はJEUGIAカルチャー伊丹昆陽にて
ベビーヨガのレッスンでした。



夏休みという事でお姉ちゃんが来てくれたり
体験の方が来てくれたりといつもより賑やかな雰囲気。



とは言え、毎回・・・地味〜じわ〜っとした動きで
ベビーちゃんと、まったりゆっくりストレッチ。
そんな感じです。



それでもレッスンが終わる頃には
汗も結構ダクダクするし
腹筋が割れるぐらい(いや・・割れない・・・笑)
みんなで頑張りましたよ〜。



朝寝のタイミングを逃してしまったそうで・・・。
JEUGIA伊丹昆陽★ベビーヨガ
レッスン後半にはネンネ〜うふふ・・可愛い★



実は今日、先月よりみんなで相談してた
レッスン後のお楽しみがありました。



お部屋をそのまま使わせてもらって
ちょっとした交流タイムを★



沖縄旅行へいったママさんが
お土産持って来てくれてたので
モグモグしながら〜お喋りしたり〜。
JEUGIA伊丹昆陽★ベビーヨガ




仕事復帰の話とか、卒乳の話とか・・・。
普段はあまりゆっくり話せないので
とっても楽しくて、有意義なヒトトキでした。


JEUGIA伊丹昆陽★ベビーヨガ


午後からの仕事が無かったら
後1〜2時間は喋っていたかったなぁ・・・笑。



次回は少し日が空きますが、
夏バテせず元気に来て下さいね!
posted by: リプラス | |-JEUGIA伊丹昆陽 | 16:55 | - | - | - | - |