ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


朝日カルチャー川西☆おむつケーキレッスン

土曜日は朝日カルチャー川西教室にて
おむつケーキの手作りレッスンでした。



いつもベビーちゃんとママに囲まれている私ですが
おむつケーキでは年齢もバラバラの生徒さん。



今回はどんな出会いがあるのかな?と思いながら
楽しみに伺いました。




いつもの通り、この講座では2時間
ほぼ喋りっぱなし・・・。



キレイな土台を仕上げるためのコツや
ちょっとしたアレンジの方法などを伝えつつ
みなさん集中しまくり!
途中、真剣モードで「シーン」となるほど(笑)



夢中になると黙っちゃいますね。



さぁ、そんな集中しまくり!
細部まで手の込んだ素敵な作品はコチラ!
朝日カルチャー川西おむつケーキレッスン



私の見本ではクマさんの配置は横なんですが
オリジナルでどこに置いてもらってもいいし
お花も色々とアレンジして下さいね!とお任せしたら
何となくみなさん真ん中にチョコン。


それでもボディーのリボンの色や形
お花の色などで雰囲気の違う素敵なおむつケーキが
出来上がりました。



世界にたったひとつ。
手作りのおむつケーキ。



ググッと集中の2時間でしたが
みなさんのおかげで楽しいレッスンが
出来ました。



次回は10〜12月のレッスン案内に合わせて
日程調整を行う予定です。



楽しみにしていて下さいね!

posted by: リプラス | |-朝日カルチャー川西 | 01:15 | - | - | - | - |

6/2 朝日カルチャーセンター川西 おむつケーキレッスン

今回は「おむつケーキを作っちゃおう!」
という事で、朝日カルチャーセンター川西での
レッスンご案内です。




今、雑誌やテレビで話題になっている
出産祝いの「おむつケーキ」




一度自分で作ってみたいな!と
思われている方にはぜひお越し頂きたい
1dayレッスンです。




紙おむつをクルクル巻いて
リボンやレースで飾り付け。



簡単でしょ〜と思われるかもしれませんが
土台をキレイに丸くするには?
飾り付けのポイントは?
などなど意外と奥が深いんですよ(笑)



ちょっとしたヒト手間が出来上がりの良さに
大きな違いを見せてくれます。




今回はコチラ。
おむつケーキ☆カルチャー1dayレッスン


レースをたっぷり使って、トップにはクマさんも☆




こちらのケーキを作ります。



ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス



   朝日カルチャーセンター川西


  6月2日(土) AM10:30〜12:30


   お申込みはカルチャーセンターまで
       072-755-2381



ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス


早めのご予約ですと、お花の色を
白・黄色・ピンクからお選び頂けます。
(ギリギリの場合は資材の用意が間に合わないので
写真通りの色になります)



これからまだまだ浸透していくであろう
出産祝いの新定番!



この機会にぜひご自身の手作りで
プレゼントしてみませんか???

おむつケーキSHOP re-plus 

 出産祝いに4種類のメーカーが試せる
     
おむつケーキ専門店 リプラス

 【WEB SHOP】
http://shop.re-plus.biz/
 【Lesson HP】
http://diapercake.re-plus.biz
  072-774-4900   080-6147-7792
おむつケーキSHOP re-plus
posted by: リプラス | |-朝日カルチャー川西 | 11:30 | - | - | - | - |

【朝日カルチャー川西】おむつケーキ1dayレッスン

今日は朝日カルチャー川西教室にて
おむつケーキの1dayレッスンでした。



広告が出たのが8〜9月頃だったので
私も少し日が近付いてから・・・と告知をするのを
待っていたのですが、うっかり遅くなってしまい
今回はちょっぴり淋しく生徒さんはお1人。



マンツーマンになってしまうので・・・と
開講そのものが無しになりそうだったんですが
今回受講してくださる生徒さんが
「もうすぐ赤ちゃんが産まれるのでぜひ!」と
おっしゃったそうで、私も家からすごく近いですし
開講する事になりました!



元々、手作り大好きな生徒さん。
委託でご自身の作品を販売されていたりと
かなり手先が器用な方。



難しい所の飲み込みも早くて
サクサクと進みました。



出来上がりもとっても可愛い!
朝日カルチャーおむつケーキレッスン


ソックスを立てようと後ろ側にお花を添えて固定したり
ちょっとした工夫で立体的で素敵に仕上がりました。



持ち帰る袋はなんとなんと!
生徒さんのハンドメイド作品


これ。手作りなんですよ!
表裏に色んな柄の模様が入っていて
中の生地もキレイな色ですごーく素敵☆



はさみ入れも手作りでした。



おむつケーキも「感激しました!」と
出来上がりを喜んで下さり、手作りの温かさを
私も感じる事が出来て楽しいレッスンタイムでした!



朝日カルチャーでは、来年の春に
新しい作品でのレッスン開講予定です。



また日程が決まりましたら、ブログでお知らせします!

posted by: リプラス | |-朝日カルチャー川西 | 21:41 | comments(0) | - | - | - |

朝日カルチャー川西☆おむつケーキ1dayレッスン

今日はあいにくの雨でしたが、川西能勢口駅前にある「アステ川西」内
朝日カルチャーセンターにて、おむつケーキの1dayレッスンでした。



実はここのカルチャーレッスン。
元々私のおむつ師匠が講座を受け持っていたんですが
お家から川西まで2時間ぐらい掛かるそうで、行き帰りで4時間越え!



そんな事もあり、何せベランダからカルチャーが見えている(笑)
ご近所な私が後任という形で引き継ぐ事になりました。
意外とレッスンの時って大荷物で移動が大変ですしね・・・。




レッスンは3名様。
ず〜っと笑い声の絶えない、楽しい時間でした。
いや〜よく笑った・・・。


朝日カルチャー川西☆おむつケーキレッスン



みなさんには「見本はあくまで見本なので
どんどんアレンジしてくださいね〜」と伝えました。




それぞれが配置を考えて、使っている資材は一緒なのに
どれも違ったお顔のケーキが出来上がりましたよ〜。

朝日カルチャー川西☆おむつケーキレッスン手直し中〜
(生徒さんの出来上がりをチェック中〜)




「不器用なんで時間内に終わるかなぁ」
心配されていた生徒さんには




「時間内に、絶対仕上げさせてあげます!」
なんて、なぜか大口な私(笑)




そんな自分へのプレッシャーもあり???
終了5分前に片付けが終わり、撮影タイムでぴったり2時間!!!




「あっという間だったね〜」なんて話す程
笑いながら〜喋りながら〜でも、大集中のレッスン終了☆

おむつケーキ完成で〜す!


一番右が見本ですが、ソックスを立ててみるのもいいかもよ〜って事で
お花を上手く使って立て掛けたり、あえてリボンを逆に付けてみたり。



それぞれのアイディアで素敵な世界にたったひとつの
手作りおむつケーキが出来ました。



参加して頂きました皆様方、お部屋のご用意をして頂きました
カルチャーのスタッフの皆さま方。
本日は楽しい時間をありがとうございました。

あおむしくん 

4種類のメーカーが試せる
        
おむつケーキ専門店 re-plus
【WEB SHOP】 http://shop.re-plus.biz/
【Lesson HP】
http://diapercake.re-plus.biz
   072-774-4900  080-6147-7792
あおむしくん   

posted by: リプラス | |-朝日カルチャー川西 | 23:12 | comments(0) | - | - | - |

おむつケーキレッスンのお知らせ☆朝日カルチャーセンター川西

ブログのトップでも密かに告知しておりましたが
朝日カルチャーセンター川西様
での
おむつケーキレッスンについてお知らせです!



地元川西で、我が家のベランダから見えている(笑)
激近のお教室にて、待望のレッスンが開講されます。



きっとお近くの方が多いと思うので
川西界隈のローカルネタ満載になるかと思いますが
楽しみに伺いたいと思います!



今回お作り頂くのは、POPで派手派手系な感じではなくて
リボンやフリルでエレガント&可愛いクマさんのソックス付きケーキです。
朝日カルチャーセンター川西☆おむつケーキレッスン


土曜日開催なので、平日はお仕事をされている方も
お子さんがいらっしゃる方もお越し頂けるかな〜?と思っています。


おむつケーキSHOP re-plus


【場所】
朝日カルチャーセンター 川西教室
(アステ川西の6階です)


【日程】
平成23年5月28日(土) 午前10:30〜12:30 


【料金】
受講料・・・2,625円
材料費・・・3,500円
1dayレッスンの為、入会金は不要です。


【持ち物】
ハサミ・持ち帰り用のマチがある袋


【受付】
直接お店でのお申し込み、もしくは電話受付(072-755-2381)


おむつケーキSHOP re-plus


たくさんのご参加、お待ちしてます!


posted by: リプラス | |-朝日カルチャー川西 | 17:03 | comments(0) | - | - | - |