ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


【ロゼット】クリスマスっぽいの出来ました

先日、法事がありまして。


いとこの子供達に・・・と思い
クリスマス調のロゼットを作りました。
クリスマス☆ロゼット


針と糸を使わずに出来るタイプと
リボンを織り込んでいくタイプとあるんですが
自分用にはちゃっかりボリューミーで
タレまで付けるという・・・笑。



サブバックに付けて使ってまーす。
クリスマスロゼット



で、袋詰めしたお菓子にロゼットを添えてみました。
クリスマス☆ロゼット
クリスマスの雰囲気が少しは出たかな〜。


今の私的には、見本をたくさん作りたい。
作っても使わないとなるとモッタイナイ。
どうせなら、誰かにプレゼント出来たら嬉しい。
いや無理やりでも貰って頂きたい・・・笑。



そんなこんなで、とりあえず試作品がてんこ盛りです。
少しずつ紹介していきたいなと思いまーす。
posted by: リプラス | ★★ロゼット | 11:48 | - | - | - | - |

【ロゼット】種類豊富に販売・・・予定です

先日、ロゼットの作り方レッスン
(講師養成講座)を受講して来ました!



ロゼットとはリボンを使った勲章と言われていて
海外では古くからの儀式に使われていたり
馬術の大会などでも見かけたりしますよね。
1等賞になったらブルーリボンが貰える!などなど。



名前やイニシャル入り、マークや社名、
ウェディングの手づくりアイテムとしても
身近になってきているのでは・・・?



可愛いな〜ステキだな〜と思って色々と調べていて
手仕事大好きな私としては、本や動画を見た段階で
習わなくても大丈夫だな・・・とも思いました(笑)



でもちょっとしたコツとかあるかも?と期待して
ちゃんと教えてもらいに行きました。



そこで出来たのがコチラ。
リボンの勲章★ロゼット
クマさんが手で抱えている・・・みたいな
写真を撮りたかったんですけど
手が短くて固定できず・・・笑。



今は時間があれば、ひたすら夢中になって作っています。
おむつケーキに添えられるよう
ベビーちゃんの名前かイニシャルか・・・。
誕生日でもいいなぁ・・・とか思いつつ
色合いやサイズなど調整中です。



商用で使える布かどうか確認したり
意外と色々やる事が多い・・・。




とりあえず自分用に余り布などを使って
仕上げてはサブバックに付けたりして
楽しんでいます(笑)



近々可愛いロゼットが1つからでも
手に取って頂けるよう
準備を整えていきたいと思いま〜す。
posted by: リプラス | ★★ロゼット | 09:09 | - | - | - | - |