ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


出張ベビーマッサージレッスン☆パパもお兄ちゃんも一緒に〜

この週末。とってもいいお天気の中
近いんだけど、一度も行った事がなかった場所へ
ベビーマッサージの出張レッスンで伺いました。


電車もバスも、初めての駅で降りて
ドキドキワクワク〜。



朝早くからお伺いさせて頂きましたが
間もなく4ヶ月になるベビーちゃんとママ
幼稚園年長さんのお兄ちゃん。
そしてパパさんも待っていてくれました。



私の隣にママとベビーちゃん。
その更に隣へパパとお兄ちゃんに並んでもらって
みんなでモミモミ・・・。



お兄ちゃんは太ももの付け根がツボらしく(笑)
パパの大きな手で触られる度に、笑いながら
悶絶しておりました・・・ウフフ。



ベビーちゃんは、終始ご機嫌さ〜ん。
目が合うとニッコリにこにこの笑顔を見せてくれ
マッサージも最後まで頑張っていましたよ〜。



とっても可愛い兄弟のラブリー写真を撮ったのに!
ブログに載せていいですか?と聞くのを忘れちゃったので
仲良し2ショットは載せれませんが、
本当に本当に可愛くて、男の子ならではの
ちょっぴり甘えん坊な姿も見せてくれたりで
素敵なヒトトキを過ごす事が出来ました!!!




ちなみに・・・。
伺った場所はこんな感じ〜。
ベビーマッサージ出張レッスン

自然たっぷり。
車移動が多い地域なのかな〜。
トコトコと歩いてるのは私ぐらいでした(笑)
(ペーパードライバーだしなぁ・・・・・・)



バス停もツツジが満開でキレイでしたよ〜。
ベビーマッサージ出張レッスン



ベビーマッサージのレッスンは
基本的に出張でお伺いしている形です。
何人か集まって〜でもオッケーですし
地域の交流にとお声掛け頂いても対応致します。



また上のお子さんが居るからお出掛けでは
レッスンに行きにくい・・・とか
これから暑くなるので、出来れば来て欲しい・・・
などなど・・・。



フットワークだけは軽いので
(じゃ〜何が重いんだって?聞いちゃダメです・・笑)
遠慮なくお問い合わせ下さいね〜。



おむつケーキSHOP re-plus

ベビーマッサージ&ベビーヨガ教室 リプラス



◆出張レッスン(兵庫県北摂地域〜大阪・神戸他)

◆塚口カルチャーセンター

◆伊丹市 きららホール

◆JEUGIAカルチャーセンター伊丹昆陽



【ホームページ】 http://www.re-plus.biz/

【TEL】072-774-4900

おむつケーキSHOP re-plus

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 10:45 | - | - | - | - |

ベビーマッサージ出張レッスン

今日は市内にてベビーマッサージの出張レッスン。



日曜日という事で、パパさんもお休み。
家族揃ってのレッスンタイムとなりました。



もうすぐ3ヶ月になる可愛い女の子ちゃん。
ご機嫌さんで待っていてくれました。



初めてのマッサージもすんなり
ママの手を受け入れてくれて
まったり気持ち良さそう☆




お歌に合わせてニッコリニコニコ。
あんよのマッサージにニッコリニコニコ。



女の子らしい可愛い表情をいっぱい見せてくれましたよ。



少しずつレッスンを進めて行くと・・・
「ん?何となく・・・」寝てしまいそうな雰囲気(笑)



無事に手技をお伝えして、ママのおっぱいを・・・
あれれ?すぐにスヤスヤ寝ちゃいました☆



ママの手の温もりでたっぷり癒され
心地よい眠りに〜〜〜〜〜。
ベビーマッサージ出張レッスン川西


このポーズはパパママ曰く
「完全におやすみモード」らしいです(笑)




月齢が上がると、もっと他にも出来るようになる
マッサージもあるので、少しずつ色々な所を
モミモミ〜と触ってスキンシップを楽しんで下さいね!!!
ベビーマッサージ出張レッスン川西


うふふ・・・お肌つやつや〜。可愛いベビーちゃん。
今日はありがとね。

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 19:26 | - | - | - | - |

ベビーマッサージ☆1日集中養成講座

今日はベビーマッサージの真髄を習いに(笑)
遥々川西までお2人の方がお越しになりました。



3月に姫路にて「母と子の健やか体操」という
講座を受け持つ事になられた
協栄ジム認定シェイプボクシングインストラクターという
関西で唯一の女性講師の方とアシスタントの方。



志の高いお2人、そして共通する思いもたくさんあり
お昼を挟んで約5時間・・・(私の余談が多かった・・・笑)
ベビーマッサージ1日集中養成講座



午前中には理論を。
ベビーマッサージとはなぁに?って所から始まり
赤ちゃんの事、ママの気持ち、オイルの事・・・。



そしてこの講座の一番の醍醐味。



「レッスンの方法について」



大体1時間ぐらいで講座を受け持つ事が多いので
その時間内にすべての項目を間違う事なく進めるために
幼稚園教諭時代の経験、ベビーマッサージ6年間の経験
そして2500名を超える赤ちゃんとママに
レッスンを繰り返し定期的に行なっている私から
「こうやってレッスンをしていくといいですよ」という
ポイントなどを惜しげもなくお伝えしています。



この1day養成講座では、公的な資格が取れる!
という訳ではありません。



ベビーマッサージを主となるお仕事として
バンバン稼ぎたい方は・・・ごめんなさい。
私の所ではなく他を当たって下さい(笑)




私のレッスンは、お金をもらう為のレッスンではなく
子育て支援や、今の仕事のプラスアルファなど
そういった方々へお手伝いをしたいという
思いでやっています。



そして午後からは手技を。



声掛けはこうやって、そしてこのマッサージには
こういう目的や効果がありますよ・・・という
濃い濃い内容です。



お2人からは「アッという間でした」とおっしゃって
頂けたぐらいググッと集中した4時間。



無事に最後までメモしまくり〜の
そうなのか〜!という気付きがあり〜ので
たっぷりお勉強してもらいましたよ。

ベビーマッサージ1日集中養成講座


修了証持ってニッコリ☆



これからも地域のママの為、ベビーちゃんの為
熱い講座を展開していかれる事と思います。



ずっとずっと、応援していきたい!
そう思っています。



協栄ジム認定シェイプボクシングインストラクター
村上先生のブログは
コチラ。




頑張って下さいね〜〜〜!!!

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 22:53 | - | - | - | - |

週末のファミリーベビーマッサージ

この週末は、可愛い3ヶ月のベビーちゃんと
パパ&ママが市内より来てくれましたヨ☆



最初は「ドキドキ」していたベビーちゃんですが
ママの手が気持ちよかったのかな〜。



ま〜ったり足のチカラもいい感じで抜けて
全身たっぷりマッサージしてもらいました!



今はうつ伏せの練習中!
途中で「ううっ・・・」ってなっちゃったんだけど
ちょっとずつ頭を上げて頑張ってる姿は
すご〜く可愛くて「がんばれ〜!」って
応援したくなっちゃう!



無理に長い時間しなくてもいいけど
ちょっとずつマッサージで背中に触れたりしながら
上手に出来るようになるといいね!



そんな可愛くて素敵なファミリーはコチラ!
週末のファミリーベビーマッサージ
チラリとカメラ目線頂きましたよん。



おむつを替える時も、お洋服を着る時も
パパとママの連携プレーが!



子育てをする上でのママの何気ない一言。
心を打たれ感動しちゃったぁ。



2人で一緒に育てていくんだよね。
どちらかが「お手伝い」をするのではなく
共に・・デス。



これからパパさんが来てくれた時、
パパさんとお会いする機会がある時は
ぜひ伝えてあげたいって、そう思いました。



お休みの日に朝早くからありがとうございました。
何か質問などあれば、いつでもご連絡下さいね。

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 12:43 | - | - | - | - |

週末のファミリーベビーマッサージ

今日は久し振りに、週末のベビーマッサージ
出張レッスンでしたよ〜☆



お隣の市までバスで移動〜〜。



可愛い3ヶ月のHちゃんとパパ&ママが
待っていてくれました。



始める前のパッチテストをしている時に
パパが優しく抱っこしてユラユラしてたから?
何だか・・・眠そうな雰囲気に・・・。



マッサージは足がお気に入りかな〜。
そしてお腹や胸を・・・・そろそろ限界か???
ね・・・眠い・・・の様子。



ちょっぴり泣いちゃったけど、ママの手を
全身で感じながら、初のマッサージは無事に全部
終える事ができました。



最後にせっかくなので
パパさんも一緒に〜とお写真パチリ。
20121006☆ファミリーベビーマッサージ

仲良しパパとママ。そして可愛いベビーちゃん。
ぜひ続けてマッサージタイム楽しんで下さいね。



今回の最大の見どころは・・・。



パパの寝ぐせです(笑)




今日はありがとうございました。
明るいママにカメラマンパパ。
とっても楽しかったです!

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 23:43 | - | - | - | - |

ベビーマッサージ☆まだまだ頑張る!新展開?

今日は打ち合わせがあり、大阪まで出掛けてきました。




何年振りの再会になるのかな?
お互いタイガースファン&趣味もゴルフで
色々と共通の話題もあるんですが、
今後の展開についてお話も!と集合しました。




関西を中心にお花を通じて、様々な経験をと
「花育」をされている明子さん




凛とされてて、本当に素敵な方なんです。
が、微妙な抜け感も魅力的???
今日もやってくれましたよ。




上着とショールをカフェに忘れる・・・アハハ。




しかも「あっ忘れた!」ではなく
「あれ?私、こんなに荷物少なかったかなぁ・・・」って。




まぁそんな笑い話もありつつ
色々話が弾みました☆




私が2006年から始めたベビーマッサージ。
今では2500名近くのママさんと出会い
活動範囲はカルチャーと伊丹の行政さんが主で
あれもこれも・・・ではないんです。




でも始めた頃からず〜〜〜っと変わらず
思い続けている事は




「育児は1人じゃないよ。ママだけで悩まないでね」
「ママにとって楽しくてリフレッシュ出来る空間を」




そういう場を提供したくて、カルチャーはまぁ・・・
ご存知の通り「笑いあり、笑いあり、笑いあり」ですしね。




そんな気持ちも聞いて頂き、今後その思いが
形になりそうな感じです。




そうそう今更ですけど
私が屋号にしている「re-plus」は造語ですが
reはリフレッシュ・リラックス・リラクゼーション
そして育児のプラスになるように・・・と
re-plus(リプラス)にしたんですよ。



今日は有意義な土曜日でした。
打ち合わせして、資材の仕入れに行って
おいしいカプチーノも飲みまして。
ベビーマッサージ今後の展開打ち合わせ


今後もひとつひとつ。
前を向いて、顔を上げて。


自分の出来る範囲で1人でも多くのママの為に
1人でも多くのベビーちゃんに会えるよう
頑張って行きたいと思います


posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 23:20 | - | - | - | - |

ベビーマッサージ&ベビーヨガレッスン日程〜伊丹・塚口・奈良〜

2012年は明日が初日!
ベビーマッサージ・ベビーヨガレッスン
始まりますよ〜〜〜☆



今年もたくさんのママさんとお喋りしたり
可愛いベビーちゃんに囲まれてウハウハの
楽しい時間を過ごして行きたいなって思っています。



1月の日程をご紹介しまーす。


ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス
 【JEUGIAカルチャーセンター伊丹昆陽】ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス

    ベビーヨガ 第2・4水曜日 AM10:15〜11:15

    随時体験受付しています。
    直接カルチャーさんまでご連絡をどうぞ。
    TEL 0120-688-733



ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス
   【尼崎市 塚口カルチャーセンター】
ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス

    ベビーマッサージ 第1・3金曜日 AM10:15〜11:15
    ベビーヨガ      第1・3金曜日 AM11:20〜12:20

    2月〜4月の新クラス募集中です。
    無料体験会あり 1月27日(AM10:15〜)
    ベビーマッサージ・ベビーヨガ合同でプチ体験&説明会

    連絡先 TEL 06-6420-9212



ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス
  【ヨークカルチャーセンター奈良】
ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス

    ファミリーベビーマッサージ AM10:30〜12:00
      2月11日(祝)・3月10日(土)開催

    プチベビーヨガも含む1dayレッスンになります。
    パパさんの参加もOKです!

    連絡先 TEL 0742-30-1811



ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス
     【伊丹市きららホール】
ベビーマッサージ・ベビーヨガ教室リプラス
    
    1回毎のレッスンです。
    今月開催日は1月24日 火曜日 AM10:00〜11:00

    受付は本日1月10日〜です。

    連絡先 TEL 072-770-9500
   



以上が、カルチャー及び行政さんでのレッスンです。
単発で受講可能な日もありますし、無料体験会もあります。



ベビーマッサージ・ベビーヨガ。
どちらのレッスンも、共通して言えるのは
ベビーちゃんだけでなく、ママが癒されるという事。



気晴らしにお出掛けして、色んなママさんとお話したり
私と大笑いしたり(笑)束の間ではありますが、
楽しんでもらえたら・・・と思っています。



たくさんのご参加、お待ちしてまーす。

おむつケーキSHOP re-plus

    ベビーマッサージ&ベビーヨガ教室 
         re-plus リプラス

   
       ◆塚口カルチャーセンター
       ◆ヨークカルチャーセンター奈良
       ◆伊丹市 きららホール
       ◆JEUGIAカルチャーセンター伊丹昆陽

    【ホームページ】 http://www.re-plus.biz/

    072-774-4900   080-6147-7792
おむつケーキSHOP re-plus

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 14:40 | comments(0) | - | - | - |

1日集中講座でベビーマッサージを広めましょう!

立案から約1年!



熟考を重ね、ようやくお披露目です!



Angel Room 三浦里美先生re-plus共同で
ベビーマッサージを広める活動をしたい方の為に
1day養成講座を考案しました。

ベビーマッサージ1日集中☆1day養成講座


おかげさまで私はこの11月、ベビーマッサージ講師歴6年目となり
三浦先生も間もなく同じ6年目を迎えます。



カリキュラムの中には、2人がこれまでの5年間で
たくさんのパパ・ママ&ベビーちゃんに伝えて来た
ベビーマッサージの経験値と「現場」を重視し
講師として開講する為のノウハウを惜しみなく盛り込んだ
そんな充実した内容になってます。



時間配分は?



手技の見せ方は?



声の掛け方は?




5年間の蓄積が有るからこそ、
自信を持ってお伝えできる内容です!



講座は約4時間で「理論:6章」 「実技:9項目」
レッスン時に使える手遊び等もお伝えします。



限られた時間の中での講習になりますので
これでベビーマッサージの全てが習得できると言う訳ではありませんが
自宅・子育て支援・ サークル等で
ベビーマッサージのレッスンを開講出来る様な内容です。




せっかくの養成講座です。
もちろん!受講後には「修了証」を発行します。

ベビーマッサージ1日集中☆1day養成講座



【受講料金】
18,000円(税込・テキスト・修了証を含む)


【受講時間】
約4時間



開講日・場所等は受講される方と調整の上、決定させて頂きます。
出張レッスンもオッケーです。



ご質問だけでも構いません。
聞いてみたい事、確認しておきたい事。
何でもお気軽にお問合せ下さいね♪



ベビーマッサージ1日集中講座
お問い合わせはコチラ。



 おむつケーキSHOP re-plus 

    ベビーマッサージ&ベビーヨガ教室 
         re-plus リプラス

   
       ◆塚口カルチャーセンター
       ◆ヨークカルチャーセンター奈良
       ◆伊丹市 きららホール
       ◆JEUGIAカルチャーセンター伊丹昆陽

    【ホームページ】 http://www.re-plus.biz/

    072-774-4900   080-6147-7792
おむつケーキSHOP re-plus
posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 15:21 | comments(0) | - | - | - |

初心を忘れずに・・・今日は私にとって原点の日です

最近はおむつケーキのネタが多めなre-plusですが
本日11月16日は、私の原点の日。



5年前の2006年11月16日。
「ベビーマッサージの先生になりたい!」と
テストを受けた日です。



合格通知は翌日17日だったので厳密に言うと
明日がスタート日ですが、私の中で11月16日って
なんだか忘れられない日だったりするんです。




この5年間で出会った2,000名を越える素敵な生徒さん
大切なお取引先、応援してくれるたくさんの友人、家族。




みんなに助けてもらって、今年も11月16日を迎え
明日から6年目がスタートします。





そして毎年続けている「おぎゃー献金」への寄付活動。






お教室を始めた11月にと
自分の中だけのこだわりですが決めていて、今年も無事
皆さんから頂いたレッスン費より寄付をする事ができました。


2007年
おぎゃー献金からの感謝状

2008年
おぎゃー献金より、感謝状とお手紙

2009年
2009年度おぎゃー献金

2010年
2010年 おぎゃー献金



そんな原点の日になる今日、おぎゃー献金事務局の方より
直接お電話があって「11月になるとre-plusさんを思い出します」
言われ、今年はいつもよりも大きな感謝状をお送りしますね!
な〜んて嬉しい事をおっしゃって頂きました☆




いい人の振りをしている訳でもなく
純粋に、何かのお役に立てれば・・・という思いだけで
毎年続けています。




「1年間、ママとベビーちゃんの為に頑張ったね」




と、感謝状に毎年言ってもらってる気がして
「よ〜し!まだまだがんばるぞー!」そんな思いにさせてくれます。



また来年の11月にも同じ報告が出来ますように。



6年目もたくさんのママとたくさんのベビーちゃんに会えるよう
日々積み重ね、初心を忘れずに続けて行きたいと思います。

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 16:51 | comments(0) | - | - | - |

ベビーマッサージ☆プチ勉強会

今日は大学時代の友人と、ベビーマッサージの勉強会をしました。



先日・・・10年振りにあった友人は、幼稚園に勤務復活。
スキル向上の為に、リトミックなど専門分野のセミナーへ行ったり
この夏、積極的に頑張ってるそうです。




色々な話の中から、今後に活かしたいという事で





「ベビーマッサージ教えて」





とサクッと提案され(笑)友人の頼みならばと
自分自身、ベビーマッサージの根本を見直すべく
カリキュラム作りを始めました。




ここ数年。レッスンは週一で定期的に行なっているので
忘れてしまった事とかはあまり無いんですが、
改めて初心に返って、過去の資料を整理したり
頭の中で順番に落とし込みました。




まぁ。勉強するのに腹ペコは無理ねと(笑)
LUCUA2階「アマランティ」でランチタイム☆20110827☆LUCUAでランチ

ワンプレートのランチをチョイス!
他にはパスタランチ・冷静スープのランチ(ドリンク付き)がありました。



しっかり腹ごしらえしてから、移動移動。



学生時代からアホな事ば〜っかり言い合って
笑いのツボが一緒な友人との勉強会って・・・。



喋ってばっかりで、ちゃんと進むんかいな・・・と思ってましたが
友人はしっかりと習いたいという気持ちだし
私は数十時間掛けて作ったカリキュラムだけに
いっぱい伝えたい・・・という思いで、結構真剣。

ベビーマッサージ☆プチ養成1day講座


顔出しは恥ずかしいわ〜!というので、こんな感じで・・・笑。





ベビーマッサージの先生は、私が始めた2006年以降
急速に増えて、今は全国にたくさんのセラピストがいます。




ただ現場でちゃんとベビマの良さを伝える事が出来ないのなら
資格を取った意味がない!




今回は教本を読むだけでなく、私が今までレッスンさせて頂いた
2000組近くのママ&ベビーちゃんとの実例を出しながら
出来るだけ現場に近い内容となるよう、ギュッと凝縮して伝授しました。




そして。




今回の勉強会報酬はコチラ☆
宝梅〜〜〜!


宝梅〜〜〜〜〜!!!




和歌山から遥々来てくれた友人に予め頼んでおいた梅干し(笑)




実家の母が2年に1回梅干しを作るので、
今までお金を出して買った事がなかったんですが、
初めてちょっと甘い梅干しを食べて衝撃!!!




高いから小さい方でいいよ・・・って言ったんですけど
友人からの「教えてくれてありがとう」という気持ちで
お値段アップ(笑)大きな梅干しをこんなにたくさん買ってきてくれました。




今日の勉強会を迎えるにあたり、カリキュラム作成やら
その他諸々・・・寝不足&寝不足で大変だったんですが
友人のため、和歌山の子供達のため。




少しはお役に立てたかな?




何より、私自身が今までのベビーマッサージレッスンを
振り返るいい機会を与えてもらい、梅干しも与えてもらい(笑)





自分も向上できて、充実の1日となりました。





友人は子育て支援の一環として和歌山地方で
ベビーマッサージを取り入れた保育をやっていく予定です。





陰ながら・・・ですが、応援したいと思います!

posted by: リプラス | ★★ベビーマッサージ | 23:50 | comments(1) | - | - | - |