ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


コーヒースクール・・・その後。

先月行ってみたタリーズのコーヒースクール。


あまりコーヒーに詳しくない私でも
お家で淹れて飲んでみたい!と
ワクワクしちゃったあの日から〜〜〜。



最近は寒くなってきたので、朝からホット。
仕事中、何杯飲むんだ・・・と思うぐらい
おかわりしちゃうので、カフェインレスも
取り入れつつコーヒータイムを楽しんでいます!



ドリッパーも何もない状態でしたが、
初心者は3つ穴が開いてるタイプが簡単ですよと
教えてもらったので、円錐型とかはやめて
諸々がセットになっている陶器タイプを購入。



色々調べると、おしゃれーなドリップケトルとか
欲しくなっちゃうんですよね・・・。
銀色の先がきゅい〜んとなってるやつとか。
(きゅい〜ん?)



何も考えずに買う気満々だったんですが
きゅい〜んタイプは我が家の収納事情では
入らない!!!という事が分かり
横に向かってきゅい〜んが無い物を。



ここはやはりお値段以上・・・のお店でと(笑)
全部白で揃えました。
楽しみなコーヒータイム


ホーロータイプのケトルと
手前のキャニスター299円・・・フフフ。



何でも形から入るタイプなのか
揃えて満足しないよう、これからも
美味しいコーヒータイムを楽しみたいと思います!
posted by: リプラス | ★★日記 | 18:56 | - | - | - | - |

タリーズのコーヒースクールへ行ってみた!

基本的にコーヒーは仕事中に飲む事が多く
家で・・・となると、休日の朝ぐらい。


しかもインスタントか、チルドカップなので
家にはコーヒー豆もドリッパーも
・・・フィルターすら無い(笑)


それなのに!!!
前から気になっていたコーヒースクールへ
先日行って来ました。



タリーズが開催している「コーヒースクール」
いくつかコースがあって、店舗も色々。
初めてなので「コース1」を受けてきました。
タリーズ☆コーヒースクール
今までやった事のないハンドドリップ。
さてどんな味になるのかな?



先生が説明しながら淹れたコーヒーと
私達グループと、前に座っていた人達グループの
3杯を飲み比べ。
タリーズ☆コーヒースクール
紙コップがいっぱい並んで実験みたい(笑)


そんなにコーヒーの事は詳しくない私でも
味の違いを感じ、ビックリしました。
淹れ方でこんなに変わるんですね。



ケトルから細くお湯を出すのが難しくて
勢いよく落ちる落ちる。これは練習だな・・・。



その他にも豆の話や、プレスでの抽出。
こんな機械もありますよ〜などなどを
教えてもらました。



そしてアレンジコーヒーをグループに分かれて作り
みんなで分けっこ。
タリーズ☆コーヒースクール
左がモカ風のチョコソースが入ったコーヒー
真ん中はバニラカプチーノ
右はアイスの入ったアフォガード



それぞれ特徴が違うので面白かったです。



お土産はタリーズのバッグと豆でした。
コーヒーは10種類ぐらいの中から選べて
豆のままでもいいし、ミルとか無い人は
挽いた状態で貰えます。



私は家で朝から優雅にコーヒーを淹れるという事は
多分しないと思ったので(笑)
夜でも飲めるよう「デカフェ」をチョイス。
タリーズ☆コーヒースクール
コーヒースクールに行っておきながら
カフェインレスを選ぶ私・・・笑。


とりあえず。
今のままでは家で飲めないので
淹れる為のグッズを揃える所から始めてみます(笑)
posted by: リプラス | ★★日記 | 15:53 | - | - | - | - |

【お土産】今治タオル

2年前。
普段あまり使っていない頭を(笑)
フル・・・フルフルフルフル回転させて
資格取得に励んだタオルソムリエ。



無事に合格してから
おむつケーキに添えるタオルは
今治タオルを選ぶ事が増えました。



赤ちゃんにフワフワの優しい触り心地をと思い
様々な色、大きさをアレンジ。




今回はそんな今治タオルをお土産に貰いました〜。




実は私の母が四国のお遍路さんに挑戦しています。
元職場の方々と一緒に1年以上掛けて
少しずつ八十八箇所を巡っているんですが
今回は今治方面だったらしく
色々選んで来たよ〜とお土産話と共に帰って来たので
早速貰いに実家へ。



こんな事があった、あんな事があった・・・と
大変そうだけど楽しそうです(笑)



で、タオルは嬉しい。
ただなぜ全部バラバラの色柄を選んだ?(笑)
今治タオル@タオルソムリエ
フェイスタオルは緑のお花っぽい柄(ガーゼ調)
ハンドタオルは黄色で水玉。
ハンカチはピンクでウサギっぽい模様・・・。



統一感なく、このチョイスに驚きを隠せませんが(笑)
フワフワの触り心地は最高。



・新しいタオルは洗ってから
・過度の柔軟剤は使わない
・たっぷりの水でヒラヒラと洗う
・風通しの良い日陰でパタパタと干す
・使わないタオルを洗って保存
・パイル抜けは根元で切る



長く吸水性を保つ為に、大切な事が別紙で付いていて
タオルの取扱方法なども分かりやすく
より大事に扱おうという気持ちになりました。



母のチョイスはバラバラですけど(笑)
品質の良さは間違いない!



これからもおむつケーキだけでなく
ちょっとしたお祝いや手土産など
色んな人へ渡していきたいと思います!
posted by: リプラス | ★★日記 | 10:07 | - | - | - | - |

水曜日のアリス@大阪

週末。いつものように本町方面へ
おむつケーキの資材を買いに行きました。


実は随分と前から気になっていたお店がありまして
いつも「隣の駅なんだから行こう」と思いつつ
アメ村か・・・と足がなかなか向かず(笑)


ここは勢いだ!と気合いを入れて?
行って来ました。「水曜日のアリス」
水曜日のアリス@大阪
雨だった事もあり、週末の昼間でしたが
待ち時間無く入る事が出来ました。



レトロなポーチや、ハロウィンのお菓子。
300円ぐらいから可愛いグッズがたくさん売ってるので
色々と欲しくなっちゃいます。



水曜日のアリス@大阪
デロ〜ンとした時計、物語にある飲むと体が小さくなる
不思議な飲み物(瓶入りサイダー)やら。
食べ終わった後、飲み終わった後に箱や瓶を
置いといて飾りたい心境になる物がいっぱい。



で、安定の無駄使い(笑)
水曜日のアリス@大阪
ピアスと、キーホルダーと缶バッチ。
サイダーは味よりも空いた瓶にお花でも飾ろうかと。
缶バッチはどこに付けるんだ・・・と思いながらも
ついつい買ってしまった・・・。



事前に調べてカップに入ったポップコーンが
あったはずなんですけど、売って無かったなぁ。
これも入れ物目当てで・・・笑。



数十年振りに来たアメリカ村。
若者の多さにひっくり返りそうになりましたが
また機会があれば、ぜひアリスの世界に浸りに
行ってみたいと思います!
posted by: リプラス | ★★日記 | 19:14 | - | - | - | - |

無印良品☆夏の福袋を買ってみた

福袋って買う派ですか?買わない派ですか?



私は人が多い所へ行くと人酔いするので(笑)
お正月の福袋などには全く縁が無く・・・
基本的に「買わない派」です。



それと、何が入ってるのかな〜というワクワク感より
ハズレやん・・・の、ガッカリ感が嫌なので
やっぱり「買わない派」でした。



で、今回。無印のお知らせで見てから「おっ?」
夏の福袋って珍しいのかな?と思ったのと
ネット販売のみだったので、人に酔わない事と
チラッと調べると、結構お得らしいという情報。



家の中は、シンプルを目指して
かなり無印状態なので(笑)
ちょっと冒険してみよう!と買ってみました!
無印良品☆夏の福袋


じゃーん。
なぜ、中を出して袋だけ撮ったのか・・・笑。
この袋に入って、箱で届きました。



私的には「当たり」だったように思います。
今年の夏、白いTシャツやカットソー(出来れば白)が
欲しいな〜と探していたのと、どれも着れる・・という
万人受けしそうな(笑)アイテムが入っていました。
無印良品☆夏の福袋
クルーネック半袖Tシャツ(白・オフ白×ライトパープル)
タンクトップ(紺)



無印良品☆夏の福袋
チェック五分袖チュニック
ブラウス(オフ白・白)
涼感ケープはボタンの留め方次第で、色んな形に。



写真が上手く撮れなかったんですが
フレンチリネン混ストレッチジャケット。
(ダークネイビー)



ジャケットは秋頃ゴルフへ行く時とかに活躍しそうです。



で、福袋を買うとやりたくなりませんか?
なんぼ入っててん?って(笑)
無印良品☆夏の福袋



全部の値札裏に、ビニールを切った後があったので
すべて一回オフ価格になったシールを貼られた後
福袋に回って来てるんだと思いますが
総額28380円。



お得感〜〜〜ジュルル。




この週末、早速着てみました!
肌触りの良さと、体にフィットする感じも良く
「これな、福袋に入っててん」
「(写真を見せて)この値段やねん」
と関西人丸出しで見せて回りましたが(笑)
この夏、まだまだ活躍してくれそうです。



雑貨だったかな・・?
こちらは8月に福袋が販売されるみたいなので
気になる方はぜひチェックしてみて下さ〜い。
posted by: リプラス | ★★日記 | 09:55 | - | - | - | - |

宝塚市山本☆あいあいパークのフリーマーケット

今日は雨が降ったり止んだり
突然晴れて来たり・・・と変なお天気でした。


オーダー用の大きな箱を買いに出発したら
雨が結構降ってきたので諦めて戻ると
また晴れる・・・という困った午前中(笑)


そんなお天気ではありましたが
午後から少し息抜きを兼ねてお出掛けをしました。


宝塚線の山本駅からすぐの「あいあいパーク」
今日明日は手作りのフリーマーケットを開催していて
ちょうどお花の苗も欲しいな〜と思っていたのと
お友達が参加していたので突撃して来ました〜。
宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット


キレイなお花がいっぱい。
実家の母も一緒に連れて行ったので、
花好き親子でワイワイ言いながら園内を散策。


宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット

もうすぐ紫陽花もキレイに咲きますね〜。


で、マーケットに参加していたお友達。
いつもお世話になっているバルーンショップの
みちゃさんブースへ。
宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット
強風により、飛んで行きそうですが頑張って撮影(笑)



色々な可愛いグッズなどたくさん並んでいました〜。
宝塚市あいあいパーク☆手作りフリーマーケット
テントの上にプカプカとバルーンが浮かんでいるので
すぐに分かると思いま〜す。


そして成木さんのブースへ。
久し振りに会ったのでお喋りばかりして
写真を撮り忘れちゃったんですが
素敵なアクセサリーなど、たくさん販売していました。



明日も10時から開催しています。
お時間のある方はぜひたくさんの手作り作家さんの
作品を見に遊びに行ってみて下さいね〜。
posted by: リプラス | ★★日記 | 22:07 | - | - | - | - |

100均セリアの「伸びる靴紐」【Part2】

1年程前に、一度試してみた
100均セリアの「伸びる靴紐」



前回のブログでも書きましたけども・・・。



基本的に私の靴に紐はありません(笑)
★1年前
オニツカタイガー


★現在
100均セリアの「伸びる靴紐」


同じやんっ!
そうです。オニツカタイガーのスリッポン。
色が変わっただけです(笑)



唯一少しハイカットになっている靴があり
話題になっていた伸びる靴紐を使って
普段使いしていました。
オニツカタイガー



紐が白で更に長めだったので(120センチ)
新調してみました〜〜〜。
100均セリアの「伸びる靴紐」


今回は迷彩テイスト。
前は長くて少し邪魔になったりしたので
100センチに。



同じ靴ですが、引き続き伸びる靴紐で
脱ぎ履きがラクち〜〜ん。



セリアにはピンクやグリーン、
グラデーションなどなど、色々なシリーズが
出ていたのでぜひお試しくださいませ〜。
posted by: リプラス | ★★日記 | 21:19 | - | - | - | - |

【復興支援】熊本づくり

嵐のCMでもおなじみ。
キリンの47都道府県「一番搾り」



話題になっていたので、この夏は
「神戸づくり」と「大阪づくり」が
冷蔵庫の中に何本か入ってました(笑)



つい最近まで近所のスーパーには
「神戸づくり」しか売ってなかったのに
ふと見つけた「熊本づくり」
何で関西に売ってるんだろう・・・?と
よくよく近くのポスターを見てみると
熊本づくり☆被災地復興支援

今日10月12日から全国発売されたらしく
1本につき、10円の支援。


へ〜!そうなんだ!と早速購入。
熊本づくり☆キリンビール



我が家でのビール消費率から考えると
そんなにたくさんの支援は出来ないかもしれませんが
全国で考えると、10円も積み重なって大きくなりそう。



前まではスーパードライを買ってましたが
値段的に最近は金麦率高め(笑)



でも熊本づくりをお店で見掛けたら
金麦ではなく一番搾りを買おうと思います。



アサヒからサントリーになり、今回キリン。
ビールだったら何でもいいって事ですかね・・・笑。
posted by: リプラス | ★★日記 | 15:05 | - | - | - | - |

今年もよろしくお願いします!

2016年いいお天気で始まりましたね〜。


去年の元旦は、実家の母に付き合って
ウォーキングをしたんですが(笑)
いきなりの豪雪でどうなる事やら・・・と
思ったんですが、今年は暖かいぐらいの
ポカポカ陽気で素敵な1年になりそうな予感です。



地元の神社さんにお参りして
本日よりオーダーなどの作成も開始。



たくさんの生徒さん、お客様に支えられながら
笑顔の毎日を過ごす事が出来ればと思っています。



頑張っても頑張っても上手く行かない時もあるし
思ってもみなかった事が起きたりと
色んな事が待ち受けているとは思います。



でも私は、幸せな事にたくさんの方に
いっぱい協力してもらえて、背中を押してもらって
素敵なお仕事をさせてもらっています。



そんな大きなチカラを勇気に変えて
これからも一歩前進!
2016年☆今年もよろしくお願いします!



今年もどうぞよろしくお願いします!!!
posted by: リプラス | ★★日記 | 22:07 | - | - | - | - |

20歳の私が蘇る?VHS→DVDの注文をしてみた!

実家の母が押入れを片付けたそうで
「ビデオテープいっぱい出て来たけど・・・」と。


VHS→DVD☆思い出がよみがえる


えぇ・・・分かってますとも。
幼稚園お勤め時代の大切な思い出。
努力の結晶・・・。



ウン十年前の話です。
(あえて何年前かは書きません・・・笑)
幼稚園では1年を通して様々な行事があり
その中から運動会と生活発表会に関しては
ビデオ屋さん(?)が来て撮影してくれます。



で、プロの手によって編集された
VHSのテープを大事に大事に置いてました。
(ケースも立派でタイトルとかもキレイでした)


ただ見る「機会」も「機械」もなく、
そのまま何となく押入れの奥に・・・。



色々調べてみると、職場近くで1枚1500円。
家の近くは980円。
20本近くあったので、結構な出費だな・・・と
更に色々チェックしたら1枚840円(送料込)
しかもこれだけまとまると割引もある!
なんてお店を見つけたので、早速実家へ取りに行き
その日にお願いしてみました。



すると数日でこんなにコンパクトになって戻って来ました!
VHS→DVD☆思い出がよみがえる


VHSテープ以外にも8ミリや
テープの切れやカビなどがあっても
受け付けてくれるらしく、すごいですよね。



早速見ましたよ!
20歳の若かりし頃の私を(笑)



運動会では真っ黒に日焼けして
子供達と一緒に笑って走って・・・。



発表会は2月と寒い時期なので
風邪でお休みの子が多く練習も大変で
私自身も冷たい水仕事などにより
指先が切れまくっていて
小指以外の8本に絆創膏をして
ピアノ弾いてたな・・・とか。



ウルウルしちゃいました(涙)
みんな頑張ってたぁ。



年長さんを受け持っていた時は
発表会の素晴らしい演奏の後、
子供達の頑張りに心打たれて
今までの大変だった努力が報われた気がして
お部屋に戻ってから嬉しくて嬉しくて
もう1人の先生と一緒に声を出して泣いたなぁ(笑)




そんなたくさんの思い出が詰まったビデオテープ。
ダビングした今、いつでも見る事が出来ます。

VHS→DVD☆思い出がよみがえる


落ち込むような事があった時。
何か辛い事があった時。




もう1度、いや何度でも見直してみよう。




夢中で子供達に向き合っていた私。
ちょっと熱過ぎる所もありました(笑)
でもキラキラした目で見てくれた
あの子達の輝きを。


あの頃の経験があるからこそ、
きっと何があっても乗り越えられると思います。
posted by: リプラス | ★★日記 | 23:05 | - | - | - | - |