ベビーマッサージ、ベビーヨガ、おむつケーキレッスン、すべて出張対応致します。

川西市を中心に、伊丹・尼崎・西宮・芦屋・宝塚・豊中・池田・箕面周辺、
ご希望があれば大阪市内・神戸方面へもお伺いします!まずはご連絡下さい!




出産祝いには、テレビ雑誌で話題沸騰中☆
業界初!色々なメーカーが試せる「おむつケーキ専門店 リプラス」へ!


伊丹市きららホール☆ベビーマッサージレッスン

今日は月に一度の伊丹市きららホール。
ベビーマッサージレッスンでした。


お休み無しの13組。
半分ぐらいがリピートさんだったかな?



初めましてのお友達も、みんな最後まで
すごーく頑張ってくれましたよ〜。
ママのおてて、温かくて気持ちヨカッタね!



そうそう。何度か言ってますけども・・・。
私のベビーマッサージレッスンでは
難しい事は一切やりません(笑)



お出掛けのきっかけに、気晴らしにと
来てくれたらいいな〜って思っているので
習い事・・・と深く考えたりせず。



何より毎回たくさんのベビーちゃんと出会い
癒されて嬉しくて、日頃のモヤモヤ・・・なんかを
吹き飛ばしてもらっているのは私だったりするので
気軽に遊びに来て下さい。
伊丹市きららホール☆ベビーマッサージ
↑ほとんど誰もコッチを向いてないという・・・
どんなタイミングで撮ってるんだ私は・・・笑。



2017年12月。
今年最後のきららホールレッスンは
19日(火)10時〜です。



今日から予約出来ますよー。
たくさんのご参加お待ちしてま〜〜す。
posted by: リプラス | |-伊丹市きららホール | 15:30 | - | - | - | - |

タリーズのボトルカバーを小さなポーチに変身させてみた

コンビニで、ペットボトルのお茶を買うと
たまに付いてきませんか。こんなオマケが・・・。
タリーズ☆ペットボトルカバーがポーチに変身


リラックマが可愛くて、この夏に集めたボトルカバー。
1つあれば充分なのについつい違う模様も欲しくなる(笑)



で、数年前のオマケだったコチラ。
タリーズ☆ペットボトルカバーがポーチに変身
タリーズのボトルコーヒーに付いてました。
あっ。上のゴムを抜いたので変な形になってます・・・笑。



ただ、このサイズ。
小さいので使える範囲が狭く、そのまま放置・・・。
でもこれでミニポーチになるのでは?と。
タリーズ☆ペットボトルカバーがポーチに変身
100均に売ってるバネ口(クチ)という金具。



元々ゴムが入っていた部分に模様が無いので
そのまま織り込んだらちょうどいいかも?とチクチク。
タリーズ☆ペットボトルカバーがポーチに変身
写真が分かりにくい・・・。



ただバネを通す部分をグルッと縫っただけですが
なんだか小さくて可愛いポーチになりました。



私の手が小さいので片手でサクッと開けるのは
難しいのですが、少しの気合いでバイーン。
タリーズ☆ペットボトルカバーがポーチに変身


何に使うか???
それは・・・・・。



正直どうしようかと思ってますけど
何か・・・何か入れて使いたいと思います(笑)
posted by: リプラス | ★★手作りクラフト | 10:45 | - | - | - | - |

11年目★おぎゃー献金基金寄付ご報告

今年も11月に同じ報告が出来る事を
嬉しく思います!



2006年11月、ベビーマッサージの先生になり
ベビーヨガ・おむつケーキ販売など
子供達の為にと細々ながら続けて来ました。


そして今年で11回目。



2007年「1回目」
2008年「2回目」
2009年「3回目」
2010年「4回目」
2011年「5回目」
2012年「6回目」
2013年「7回目」
2014年「8回目」
2015年「9回目」
2016年「10回目」



お教室を始めた11月におぎゃー献金基金へと
レッスン費、売上の一部を寄付させて頂きました。
おぎゃー献金@2017

実はここ数年で赤ちゃんのレッスンは
色々と変わりました。
 


最初の頃は「ん?ベビーマッサージ??」
何だろう・・・というハテナがいっぱい。



そしてたくさんのベビーマッサージ教室が
各地域に出来始め、産科や子育て支援センターなどなど
赤ちゃんとの初めての習い事として広がって行きました。



私と同じ時期に資格を取った先生は
もうほとんど引退してしまっていて
今でも続けているのは、本当に一握り。



私は素敵な出会いに恵まれて
月に数回レッスンをさせて頂いています。



来てくれるママがいるから。
必要としてくれる場所があるから。



レッスン・・・というよりは
ママの気晴らしがメインで(笑)
同じぐらいの月齢のベビーちゃんと会ったり
ママさん同士で迷いを話し合ったり
教え合いっこしたり。



そんな感じでいつまでも
続けていきたいと思っています。



また来年も。同じ報告が出来るよう
健康第一で頑張りたいと思います!!!
posted by: リプラス | ★★献金・寄付活動 | 19:35 | - | - | - | - |

広島カープ&横浜ベイスターズ☆おむつケーキオーダー

今回は超リピートのお客様より
広島カープと横浜ベイスターズのグッズを使った
おむつケーキオーダーを頂きました。



赤ちゃんが女の子なので、ベイスターズが多めになると
どうしても青が強くなる為、カープと赤を中心に
アレンジさせて頂きました。
広島カープ&横浜ベイスターズ☆おむつケーキオーダー

カープのスタイ(2種類)と、ミニタオル
ベイスターズのフェイスタオル、
マグマグ、歯固め、抱っこ紐用ベルトカバー
ソックス、スプーンフォークセット
カープカラーの赤いリボンを付けたクマさんなど
あまり野球色が濃くならないよう工夫してみました。



今までもバスケ、サッカーなど
スポーツにちなんだケーキを作ってきましたが
私自身が周りの男の人達を黙らせるぐらい(笑)
試合中かなりマニアックなルールと共に
解説付きで観戦する程の野球好き。



それぞれのチームが色んなグッズを出しているので
もっと作りたくなりました!




パパやママがやっていたスポーツや
試合観戦が出会いのきっかけなんです!などなど
素敵な思い出と共にベビーちゃんにも
可愛いグッズを着てもらったりして
家族みんなで喜んで頂けると嬉しいです。


出産祝いに4種類のメーカーが試せるおむつケーキ専門店リプラス
posted by: リプラス | |-オーダー作品 | 17:11 | - | - | - | - |

ミッフィー☆おむつケーキオーダー

今回は男の子用のミッフィーちゃん。



ご希望グッズは、ぬいぐるみ、ソックス他
実用品をメインとして、いくつあっても困らない物を
中心にとの事でアレンジさせて頂きました〜〜〜。
ミッフィー☆おむつケーキオーダー



タオル、スタイ、抱っこ紐用のベルトカバー
離乳食ケース、ベビーフォーク、ガーゼハンカチ
手足に付けられる音の鳴るおもちゃ、
ラトル、お尻拭きのフタ、ストローマグなどなど
全部ミッフィーちゃんです。




全体的にブルー系をご希望だったので
青、緑、ミッフィーカラーのオレンジなどで
可愛くアレンジ。




男の子、女の子共
色合い次第でどちらのお祝いにもピッタリ!




ミッフィー大好きママさんや
お家にウサちゃんがいるよ〜などなど
幅広い人気に対応出来るキャラクターですので
気になった方はぜひお問い合わせくださいね。


出産祝いに4種類のメーカーが試せるおむつケーキ専門店リプラス
posted by: リプラス | |-オーダー作品 | 09:40 | - | - | - | - |